QLOOKアクセス解析
--.--
--

07.07
Thu
ヨータンが来るまでは、おもちゃがまったく必要ないピロコとぉ、

お気楽  に暮らしてたんだけどぉ・・・・ 

ヨータンを迎えてからというもの、キャサリンのオモチャ作りの

戦いの日々が始まりましたぁ。。。


生活が・・・360度。 あっ、違ったぁ。。。

戻っちゃうよ。

そう、180度変わっちゃったよぉ。。。 


オモチャ作りの苦悩!!! 

過酷な下積み生活の始まり、始まりぃ。


それでもね、赤ちゃんの時は、トイレットペーパーの芯や、ちらしで作ってぇ

「あーヨータンいいねぇ!! 」パチパチパチぃ・・・ って喜んでぇ・・・・・


実はほんとに喜んでたのは、キャサリンなんだけどぉ・・安いし簡単だしぃ。

安いし???つーか、タダだしぃ。。。。 無料。 0円。 いい響きだわん。

何度聞いても。。。 無料。  タダ。  これあげる・・・ とか・・・



でもね、そんな子供だましのオモチャがいつまでも通用する訳もなく・・・・


これまでも、おもちゃに関する記事は、たとえば、

最近なら4月3日  まとめて作ったよぉ・・・とか

5月12日 おもちゃに落花生をつけてみたよぉとか、

ボンビーな紐で作ってみたよんとか、

さかのぼっては、2月14日のブログ記事は、

にこいち、さんこいちでリニューアルしてるんだぁとか

数々の涙ぐましいキャサリンの努力と執念のストーリーを

更新してきたんだけどぉ、戦いはまだまだ続いているのですぅ~~~。

今回もまた、血と汗と涙の物語なのですぅ。。。。 


あっ、ちょっとここで泣いてもいい??? 



こ、これは、いろいろ試すべく、家にあった荷造り紐 (夜逃げ用) や、
100均グッズの数々、革の紐、
ケーキの箱の紐(たまたま法事で頂いた和菓子があって・・・)
DSC04642-1.jpg



器の小さいキャサリンは、画像の加工もちっさくて見づらくなってしまったぁ。
DSC04643-2.jpg



そして、ちょっとずつ試作してみましたぁ。。。。
3333.jpg


これは、5月に作りだめした時のものなので、研究開発は

まだまだ続いているのであります。

どんな紐がいいのか?革がいいのか、結び方?オモチャの位置などなど

日々の苦悩

続きは今月中にまた・・・・・


苦労の連続のキャサリンを憐れんで応援して下さぁい。。。。  

敵は一瞬でキャサリンを倒すんだっ!

親の心、ヨータン知らずぅ。。。。。 



     ★ ランキングに参加しています。★

      応援のバナークリック、よろしくお願いしまぁす。               
                             
     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       これとっ            これっ!
       
         
       
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 
           

    ★お知らせぇ!!★

ホームページ のアドレスが変わってしまいましたぁ。

これまでお気に入りに入れて下さってた方ぁ・・・

どうか見捨てないでぇ、またお気ににしてぇ。。。  

ご新規さん、大歓迎。

よろしくぅ(^o^)/ニャンニャン!!

   



                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

comment 12
コメント
写真のおもちゃキャサリンさんが作ったのですか!?
売り物みたいですねe-451
ヨーヨちゃんは消費が早そうですもんねぇ。
高いおもちゃ購入して全く遊んでくれない時もショックですよねー。
モモはケージの中では全くおもちゃで遊ばないので、結局リビングで放鳥中に遊んでますe-455
クリッチ | 2011.07.07 15:55 | 編集
ろべりあさんのHP見ましたよ!
うふ☆と~っても嬉しいですね~(^◇^)
財力不足で大人買いは出来ないので、子供買いしよ~っと(笑)

キャサリンさんのオモチャもすごいじゃないですか!
夜逃げ用の紐で作ったとは思えませんっ(^_-)-☆

ヨーちゃんの厳しい耐久性テストをクリアして、目指せ!「キャサリン亭」オープン(^o^)!!
ヨーちゃんに瞬殺されないことを祈っております♪
たなこ | 2011.07.07 17:47 | 編集
クリッチさん、こんにちは。v-344

画像がちいさいから、(意図的??)ボロを隠してまぁす。e-258 かなり雑です。

ヨータン1日に、1・2個破壊します。e-257
ここ笑うとこじゃないか・・・

かじって壊すのが1個と、へたくそで遊ぶ前に壊れてしまうのが、1個。
なので、課題山積みなんですぅ。

モモちゃん、放鳥時に遊ぶという事は、なんでもオモチャだぁ。

キャサリン・ビアベリー | 2011.07.07 18:16 | 編集
たなこさぁん、こんにちは。v-351

まだ頼んでないけど、絶対注文だもん。
欲しい物と予算は永遠に不仲ですっ。(-"-)
キャサリンもおこちゃま買いか、もうちっと待つか・・。

ヨータンのおもちゃ。実は耐久テスト不合格ばっかり。e-258
規格外です。やっぱ夜逃げ用はダメかなぁ??

鬼軍曹のような、ヨータンチェック、こわ~!!
やり直しっていわれるぅ。e-259

体育会系のノリで今後もがんばります。
キャサリン・ビアベリー | 2011.07.07 18:31 | 編集
びっくりv-237
手作りであのクオリティはすごいですよっv-411
私もなにげに、いつか来るかもしれないタイハクちゃんのため
トイレットペーパーの芯やペットボトルのキャップなど
エコ(タダだし)な素材を貯めてるんだけど~
そうよねぇ~そんな不純なエコ魂なんて
すぐ見透かされてしまうよねぇv-389
これからもじゃんじゃん作って私を刺激してくださぁいv-415
おうじママ | 2011.07.07 23:15 | 編集
実は、敵にすぐ倒されてしまう、しょぼーい、試作品なんです。e-258

やっぱ紐に限界があるのか?敵を倒すためには、
敵をよく知らなければ・・・と日々観察し続けているんですが・・・

でもタイハクオウムちゃんによっては、まったピロコに限らず、
まったく興味ない子もいるみたいです。

買えば1500円なんて、とんでもないっ。年に数回だけ
贅沢してます。(その時は、なんか喜び方が違います)

エコ絶対ありですよ。何にヒットするかわからないので、
使えそうなものとりあえず使うのアリです。

トイレットペーパーの芯も時どき使います。
また挑戦してアップしまぁす。

エコ (ケチ) ばんざーい!!e-257
キャサリン・ビアベリー | 2011.07.08 11:50 | 編集
スゴイ、本格的なおもちゃ作りですね。
私は本格的なお店に売っているようなおもちゃは
作ったことがないよー。
パーツだけ与えて、自由に遊んでもらいます。
また、壁があれば自由にはがしてもらってます。(涙)
裕峰 | 2011.07.10 00:05 | 編集
使う前に壊れる粗悪品でございます。(>_<)
ただ、現在クレームを受け付けていないんですぅ。


壁・・・・・いいですね。豪華なオモチャです。
アートですね。オケちゃん画伯デビューも夢じゃないんですねぇ。


おもちゃ作りの改良で、軽い頭痛です・・・・v-12


| 2011.07.11 17:53 | 編集
キャサリン豆だぁ!!(^_^)
本当に器用だし、美人だね!(あ、見たことなかった!)
そのうちkawakenさんみたいにボール盤まで買うようかな?(^o^)
でもキャサリンが前のブログで壊れたオモチャ取っとくって言ってから、僕もそうしてます!
パセリも今度あげてみよっと!
あどれなりん | 2011.07.19 06:44 | 編集
巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
鳥は、飼育経験は無いのですが、とても可愛いですね。
また遊びに来ますね
ケヅメ | 2011.07.29 20:05 | 編集
れなりん!おひさっ!!

コメ遅くなってごめんちゃい。

実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちに・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボール盤・・・・・・・・・・・・・・・・

あります・・・・・・・・・・・・・・・・

(>_<)・・・・・・・・・・・・・・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
| 2011.07.30 13:45 | 編集
ケヅメ所長さん

コメありがとりんこ・・・です。

キャサリンも100キロの陸ガメ持てるように

トレーニングがんばります。(>_<)

これからもよろしくお願いいたします。
| 2011.07.30 13:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
