QLOOKアクセス解析
--.--
--

06.15
Wed
こうやって、すり寄って来たかと思えばぁ・・・

(超短いです)



見れない時は、こちら からお願いしまぁす。


寄ってくるとぉ、かわいいなぁ。。。  って思うんだけどォ・・・


かと思えばぁ・・・・

MAH04619(1)-1.jpg


突然豹変するよぉ。。。

絶叫中のこわぁい顔だよん。 

同じ鳥だよ、同じオウム。 (-_-;)

前者の方のオウムだけほしいなぁ・・・ 


そしてつまみ菜がいっそう大きくなってきましたぁ。

左下が前回の更新時の様子でぇす。

DSC04815-11.jpg
↑これがつい何日か前。


味は苦いよぉ。。 ネットで検索ちゃんしていると、結構鳥飼いさんが

育てているらしいんだぁ。。なんか、知らない人でもつまみ菜仲間がいるって

うれしいなぁ。。 

ピロコは食べてくれた。そして人間にはどうなのか・・・

何か料理に使えるのかレシピを調べてみたよぉ。

以外に結構あるんだぁ。でもぉ、ずぼらなキャサリンに出来そうなのは、

サラダとお浸し。あとは、味噌汁の具(これって料理っていえるのかなぁ??)


ほんとこの野菜・・すっごい丈夫だよぉ。雨の日も出しっぱなしにしてて、

受け皿に雨水があふれてて、根ぐされしちゃっただろうなぁ・・って、

ちょっと反省していたら、無事にすべて芽がでたよ。

DSC04823-333.jpg 洪水もなんのその。

辛抱強いよ、まったく。

こらえ性のないキャサリンとは大違い。。。


赤ちゃんの時のつまみ菜・・
DSC04824-222.jpg かわゆいハート  型だよぉ。。



そして、ピロコのつまみ菜タイムぅ。。。



みれない時は、こちら からお願いしまぁす。



DSC04816-11.jpg


ほ~んと、あっという間に生い茂ってジャングルになったよぉ。。

な~んか、ガーデン日誌みたいになっちゃたからぁ、今日はつまみ菜だけで、

やめとくね。でもぉ、続き書く気まんまんだよ。 書かないとくじけそうでぇ。


そうそう、そしてぇジャングルといえばぁ・・・

熱帯雨林のピロコ&ヨーヨのイラスト。。。すっごいよぉ。。。

朝いちで届いたんだぁ。これは、1番小さいのを上から  カシャっ。

ろべりあ亭さんがおっしゃってたように、パソコンで見るより

実物は色がちょっと濃くって落ち着いてる感じ。渋いよぉ。。。


MAH04870(1)-1.jpg


キャサリンちは、今日からジャングルだよぉ。

なんか遠くでコンゴウインコが鳴いてぇ、その声で小鳥がびっくりして飛び立ってぇ

大きな葉っぱの木がユサユサゆれてぇ、ターザンが「ア~ア・ア゛~~」って

叫んでぇ、その音でゴリラが、ウッハウッハとドラミング始めてぇ・・・

・・そしてそして・・・

いっときひっそりしたらぁ、フクロウがホーホーって鳴いてぇ、(いるのか??)

そこへ、ヤリと盾を持って、お顔にペイントしたぁ、ちょっとマッチョなメンズが

夜回り??  セコムしてますかぁ??みたいな・・

キャサリンのイメージする ありえないジャングル。。


そんなおバカなキャサリンに、またまたオマケを付けて下さったよぉ。

 DSC04874-3333.jpg  5枚綴り→  →   DSC04873-222.jpg
 
実際の大きさは(アバウト)90mm×58ミリのステッカーだじょぉ~!


今日は長~くなっちゃったけどぉ、お誕生日に免じて許してつか~さい。

あらまた竜馬伝だわw  ふるぅ~い!!


ゲストルームには、世界各国の友人知人からのバースディプレゼントが

   届いているわん・・・ 

  

あら~?????????1個もないわ。。。。。 じゃあせめて・・・


  はっぴばすでぇ~自分、はっぴばすでぇ、自分・・

 はっぴばすでぇ、でぃあ、あっそうだ ひめちゃん & 自分 

 はぴばすでぇ、ひめちゃん&キャサリン  ぱちパチぱちぃ~!!  

  ふ~~っ!!  

消えた??

ロウソクの灯は消えても,キャサリンが消えないように応援してぇ。。。


          ★ ランキングに参加しています。★

      応援のバナークリック、よろしくお願いしまぁす。               
                             
     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       これとっ            これっ!
       
         
       
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg
          ★ 近日ホームページアドレスが変わりまぁす ★


                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン
comment 8
コメント
わぁ♪
お誕生日おめでとうございま~すヾ(≧∀≦)

で、お幾つになられたのでしょうか?…ソコはシークレット?( *^艸^)

つまみ菜、筋を残して上手に食べてますね~w

あんな大きな嘴でチマチマ…可愛いぃ~(´V`)♪

つまみ菜、丈夫で育てやすそう…

これなら植物を枯らす天才の私にも栽培できる…かな?(笑)
gane | 2011.06.15 17:28 | 編集
自称はたちでぇす。青春まっただ中ぁ!!e-258

ほんとに、ちびちび食べるんだぁ。。。

つまみ菜マジお勧め。。。。
ド素人でぇ、ずぼらなキャサリンにもできたよぉ。
雨水の放置、かと思えば水やりの怠慢、悪天候など、数々もプレッシャーに耐えてくれたぁ!!e-454

チョー、根性あるよぉ。家の中でも出来そう。。。
10日くらいで、間引きしたのをどんどんあげれるよぉ。。

キャサリンも同じ系の天才だよ~ん!!
キャサリン・ビアベリー | 2011.06.15 17:55 | 編集
いつもこっそり覗いてたのですがお誕生日とのことでコメさせて下さい~。
お誕生日おめでとうございますv-315

ヨウムさんに興味あってこちらにお邪魔したのですが、すっかりピロコちゃんにゾッコンですv-344
ヨーヨちゃんももちろん可愛いです^^
キャサリンさんの記事もいっつもツボっておもしろいです~。
これからも楽しみに覗きに来ますーe-466
クリッチ | 2011.06.15 18:55 | 編集
クリツチさぁん、
コメント&お祝いの言葉どうもありがとうございまぁす。
e-259 うれし泣き

チラ見もガン見も大歓迎です。e-257

オウムもヨウムもなかなか大変なんですがぁ、
なんとか、めんどう見てもらってます。癒されて生かされてます。

これからもよろしくお願いいたしまぁす。

キャサリン・ビアベリー | 2011.06.15 20:36 | 編集
誕生日おめでとうさん。
まっことめでたいのえ~
あのすばらしい絵は、壁のビリビリ隠しに
もなるし、あれはええ。うん。

裕峰 | 2011.06.15 21:45 | 編集
きゃさりんv-254v-254v-254
おたんじょうびおめでとv-300v-300v-300
25さいだったよねほんとはv-274v-274v-274
これからもよろしくお願いしますv-411

ぴろたん、ちょうかわいいねv-363v-363v-363
そして、立田さんもいい人で良かったねv-363

綺麗なデザインのプレゼント、最高だねv-354v-354v-354

あどれなりん | 2011.06.15 22:41 | 編集
裕峰さぁん、ありがとうございまぁす。うれしいのぉ・・・
今日は飲むぜよ。つーか・・もう・・・・v-275 

これで生オケちゃんダンス見られたら、マジサイコーなんだけどぉ~
あれ・・すごすぎぃ・・・e-266

あのイラストの布は、・・・都度あちこちの壁を
移動するのでしょうか???e-259
キャサリン・ビアベリー | 2011.06.15 23:09 | 編集
れなり~ん、お花とケーキありがとう。
エアーだけどっ!! e-258

そしてそして、今日届いたよぉ~。こっちはエアーじゃなく本物ぉ。。
超、かっこえ~よ。e-257

れなりんも楽しみだねぇ。
ほんと、どんどんほしくなっちゃうよぉ~!!

額装したらアップするね。
キャサリン・ビアベリー | 2011.06.15 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
