QLOOKアクセス解析
--.--
--

06.07
Tue
今日のピロコは、タマゴちゃんです。つい最近もだったのに、またです。(>_<)

なぜか宝くじの発表近くの頃によく生むので、幸運のタマゴちゃんだぁ・・・・と

勝手に願掛け  をする、不謹慎極まりないキャサリン。。。 


いつまで温めるかというとぉ、一定のめどがついた段階で自発的にやめちゃいます

あれぇ?  一定のメド!!  

な~んか最近誰かが言っていたような??  ( ̄ー ̄?).....??アレ??

まっいっかっ!!!!  知~らないとっ!  スルー、スルー・・・



そして・・ガーデニングというには、おこがましいけれどぉ・・・

うちの子たち&キャサリンの家計のために、なんとか頑張っているよぉ。

たった3種類だけど・・・


これは小松菜・・とりあえず順調。。。
種が細いチューブみたいなのに、4センチ間隔で入っていて
ただそれを埋めるだけ。楽ちん楽ちん。  

DSC04752-1.jpg



これがつるなし豆。去年は成功しましたぁ。 
なぁんにも見えないけどぉ・・・

DSC04753-1.jpg 



よぉく見るとぉ、ちょこっと芽がでてきたよぉ。
豆好きのヨータンのために。 

 

DSC04754-2.jpg

 

これはつまみ菜。間引きしなくっちゃ!!


DSC04755-3.jpg


実は始めて聞いた野菜なので、ちょっと不安
初チャレンジぃ。。。





昨日久々に料理本みたらぁ、カルシウムがぁ小松菜、モロヘイヤ、大根の葉に

多く含まれてるって書いてあったよぉ。うまくいけばビタミンにカルシウム・・と

一石2鳥だぁい。 



ピロコはタマゴちゃんの時・・任務遂行のため、ケージを開けても出て来ません。

だから、今日はヨータン多めに放鳥でぇす。

その前に、ビタミン、ビタミン・・・






見れない時は、こちら からお願いしまぁす。


実はこのイチゴ、確かにすっぱかったぁ。。。(>_<)

すっぱいから、プルプルしてるのかどうかは、ナゾだけどぉ・・・・



ビタミンでもなんでも過剰摂取もよくないと思うけどォ・・・

ほどよく食べてほしいなぁ。。。

        ★ ランキングに参加しています。★

      応援のバナークリック、よろしくお願いしまぁす。               
                             
     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       これとっ            これっ!
       
         
       
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg



                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン
comment 6
コメント
キャサリンさん、こんにちは☆

うふ♪ワッペン嬉しいですよね~(^◇^)
おでこに貼るのは思いつかなかったな~(笑)
商品のデザインにすると聞いてドキドキしちゃいました!
誰も買ってくれなかったら・・・自分で買い占めなくっちゃ(笑)

自家製野菜いいですね♪
ピロコちゃん、ビタミンたくさん摂れて喜んでいることでしょう!
うちはバジルを撒きました☆
何も考えずゴソッと撒いたらゴソッと生えてきたので、毎日少しずつ間引いて食べさせています(^_-)-☆
たなこ | 2011.06.07 18:11 | 編集
ワッペンといえば・・やっぱおでこでしょう。。e-455
なぁんて。。ネ。
でもぉ、うれしいので、それもアリ。e-266

キャサピぃもグラスかなんかほしいからぁ、
そのうち頼もうかと思ってんだぁ。。e-349 浮かれモード全開。

間引きした物をせっせと食べてくれるのってうれしいよね!
バジルのスッパv-372はおいしいし、ヘルシーで最高!v-290
キャサリン・ビアベリー | 2011.06.07 18:46 | 編集
こんばんは♪

キャサリンさん頑張りますね~!
無農薬有機野菜?凄いです~(>□<●)=3
収穫が楽しみですね~♪

うふふ( *^艸^)
今日のヨータンの顔…
写楽の歌舞伎画みたいじゃないですかd(≧∀≦*)ネッ!!!
すっぱい顔なんですねぇ、可愛いなぁ♪

ピロちゃんの一定のメドってどれくらいですか?
gane | 2011.06.07 22:54 | 編集
きゃさりん、、、

涙が出るほどぴろちゃんアンド、よーたん想いなんだね・・・・・・

ほんとに感動・・・

きゃさりんのそんなまめなところが尊敬します・・・

頑張って野菜育ててね!!!


あと、まえにkawakenさんが言ってたんだけど、
イチゴのつぶつぶは実は種でなく、厳密にはあれがイチゴの実で、
あれは鳥類には毒らしいよ><!!!
イチゴは食べさせない方がいいよマジマジ!!!
あどれなりん | 2011.06.08 00:21 | 編集
無農薬、・・・ずぼらなんだけど、やれるだけ頑張ってみまぁす。
虫、苦手なので、しんどいんだぁ。。。v-293

ヨータン、顔ふりふり・・ポスト海老蔵になれるかなぁ??

一定のメド・・・・自分としては常識的に判断したい・・・・
あれぇ??誰かさんのぱくりぃ?? e-258
キャサリン・ビアベリー | 2011.06.08 11:52 | 編集
今年は原発の問題で、野菜作る人がすご~く増えたんだって。

キャサリンも知識ないし、こっちは寒いし、どうなる事やら??


イチゴ・・適量であれば問題ないみたいだよ。
年に何個か、しかも1個の半分以下程度なら。。
昔見たビデオ(アメリカの)ではNGではなかったよ。
これまでにイチゴの種で中毒を起こした症例はないらしいよ。
でも、れなりん、kawakenさんのいうとおり、控えるね。
他にいろいろあるもんね。いつもありがとサン。。v-13






キャサリン・ビアベリー | 2011.06.08 12:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
