QLOOKアクセス解析
--.--
--

04.13
Wed
どんな種類でもぉ、ペットちゃんをお迎えするって決めたらぁ、

絶対本見ちゃうよねぇ。。。

立ち読みもあるしぃ・・買っちゃたりぃ・・

100813-P6240018.jpg


キャサリンもいろいろ買ったよ。なんてったって・・・人生初の大型鳥・・・

タイハクオウム。。。。。。。

もうその時の頭ん中は、本の情報で、めっさ頭でっかちになったよぉ。

鳥屋さんの店員さんに代わって説明出来るくらい・・読みまくりぃ。。。

ビデオまで、買っちゃったよぉ。。。

当時はDVDじゃなく、まだVHSの時代だよぉ。。なつかしいなぁ。。

たくさんの飼育本や、その他の月刊本。いろいろ読んでるうちに、

もうすでに飼っている気になってきちゃったよぉ。。。。

う~ん、単細胞~~!!(>_<)

購入した本は、30冊ではきかないかもぉ。ヤフオクやアマゾンでお安くゲットぉ。

今はヤフオクで売りまくってぇ、残っているのは5,6冊くらいかなぁ。。。


最低限の基本は、どの本もそんなに変わらないかもぉ・・・



置かない方がいい植物も書いてあったり、NGの木もあったりしてぇ、

だから、お花は好きだけどぉ、キャサリンはあんまりお花飾らない事にしましたぁ。

キャサリンは昔、花屋  さんの経理やってた事があってぇ、その時

フラワーアレンジ  や、リボン  の結び方とか、いろいろ

教えてもらったからぁ、鳥が来る前はアレンジ花や花瓶の花、一輪ざし・・と

家中飾ってたんだけどぉ、今はやめちゃいましたぁ。

唯一今は、仏壇の花を生けるのが、ささやかな楽しみ・・・


やっぱり、本の情報は超~ありがたぁい。

寒~い冬にちょっと飾りたくなる、ポインセチア  や、

シクラメンがNGだったしぃ・・・・・タバコやアルコールがだめなのは、

想像つくけどぉ・・アボカドが、絶対ダメなんて、本のおかげで知りましたぁ。

カジカジの木も、松はNGらしいし・・・

本当にいろいろ学ばせてもらいましたぁ。感謝・・感謝! <(_ _*)> アリガトォ



ただねやっぱり実際に飼わなきゃわかんない事、いろいろあって

ビックリした事たくさぁんあります。

いわゆるそれが、個体差って事になると思うんだけどォ・・・



タイハクオウムがもぐるの好きぃ~・・・なんて、

どの本にも書いていなかったしぃ。。。

誰にでも懐く!ってどの本にも、書いてるけどぉ、

ピロコにはまったく当てはまらないよぉ。震えまくりぃ~。。。。

だから、その対処方法も当然書いてないよぉ。。。。

白色系は、お散歩が好きでぇ、プレイジムで遊ぶのが大好き!・・・・

ピロコはどっちもキライだよぉ。。。。(-.-)


今は、ブログやったおかげで、モグ友さんいるのわかったしぃ・・

人見知りの白色がいるのもわかってぇ・・・・いろいろ教えて頂きぃ、

みなさまに感謝・感謝でぇす。

これからもいい子にするんでぇ、みなさまいろいろ教えてくださぁい。

あっ、いい子はうそだぁ。おばさんだもん。。。ごめんなさぁい。

そして、今日は長くなっちゃって、ごめんなさぁい。(>_<)

読んで下さり、ありがとうございましたぁ。



長いついでに、ラブリーなピロコの画像、みつけたんでぇ、

アップしちゃいまぁす。



食べても、食べても

MAH04415(1)-4.jpg




取れないよぉ・・・

MAH04417(1)-5.jpg



くちピーじゃ、ないよぉ・・・(ーー;)

MAH04417(3)-6.jpg


そしてぇ、長いついでに鳥さんいる方なら、みなさん経験ありそうな事、

動画編集しちゃいましたぁ。動画は超短いです。




みれない方は、こちら からお願いしまぁす。

放鳥前は、急いで周辺チェックしまぁす。。。。


       ★ ランキングに参加しています。★

       応援のバナークリック、よろしくお願いしまぁす。               
            ↓                 ↓
    にほんブログ村 鳥ブログへ ←         人気ブログランキングへ
       これとっ                   これっ!
       
         
          更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg



                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン
comment 2
コメント
オーム 犬型インコの衣・食・住

犬型インコ???

と思ったら  大型インコだった

検索しちゃいました。
tantan | 2011.04.13 17:52 | 編集
コメントありがとりんこぉ。。。ほんとだぁ・・犬型インコだぁ。。

アマゾンでもなかったぁ??(検索結果??)

でもぉ、犬型インコに会ってみたいよぉ。。。
キャサリン・ビアベリー | 2011.04.13 18:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
