QLOOKアクセス解析
--.--
--

02.19
Sat
今までぇ いろいろな人とぉ、ペットの話しをしましたぁ。

いろいろな人: 「キャサリンさんは、ペット何か飼ってるのぉ?」 

キャサリン:   「おーむぅ」 (ヨータン来る前の事)

いろいろな人: 「オウムっておしゃべりするんでしょう???」

キャサリン:   「・・・・」


そして同じくぅ、これまで生ピロコを見た事ある人のほとんどの人がぁ、

ピロコを見ながら、クエスチョン?? 


生ピロ見た人: 「なんかしゃべるのぉ???」

キャサリン:   「しゃべりません・・・」


DSC03441-22.jpg


しゃべれない、と、しゃべらない、の、微妙な違い・・・

ビ・ビミョーな親心・・・


そう・・・多くの人々がぁオウム=おしゃべりが得意、ものまねをする!

って思ってるんだなぁと痛感する今日この頃ぉ・・・


本には、タイハクオウムは おしゃべりはあまり得意ではない!って、

書いてるんだけどぉ、普通そんなのみんな知らないしぃ・・・

でもおしゃべりするオウムって いっぱ~い いるしなぁ~

(meguさんとこのピータンちゃんも・・・
   こちら → ♪♪鳥さん イィ~ネッ♪♪ めっちゃカワユス!!)


でもでも、そ~んな微妙な親心のキャサリンに、朗報でぇす・・ 

ピロコがしゃべりましたぁ~。 しかもキャサリンの耳元でぇ・・・


しかもしかも 「おかぁさぁん」って・・・  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ちっさ~い声だけどぉ~・・・

( ほんと、蚊のなくような声?。いえいえ蚊より小さい声でぇす・・ (-_-) )



はだかの王様的・・聞こえる人にだけ聞こえます。 ( ̄o ̄ ̄ 3)ん?



ノークレーム・ノーブーイングでお願いします。

見れない時は、 こちら  からお願いしまぁす。




「おかぁさぁん」と聞こえた人は心の優し~いお人です。


残念ながら聞こえなかった人ぉ・・・

いつかまた機会があったら・・・・・


そしてぇ・・・・

たまたま偶然じゃね? とかぁ、無理あるしぃ・・

と思った人・・・


ごきげんよう・・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




 
    小心者のピロコとヨーヨに、応援のバナークリック、よろしくお願いしまぁす。        
                                                    
     にほんブログ村 鳥ブログへ ←            人気ブログランキングへ
         これとっ                     これっ!
                 
                      
           いろ~んな鳥さん、いっぱ~いいるよぉ~~!! 

         これまで知らなかった鳥さんにいっぱい出会えました~        

                 萌え~~~~!!!!


        応援して下さり、どうもありがとうございます!    


blogram投票ボタン

 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg




                                                  title-1.jpg banner[1]


comment 7
コメント
そうですそうです!!! わかるわかるo(><)o!!!
みんな先ず第一声!!!『オウム喋るの?』
ひめちゃん♪も、『まだ子供だから喋らない(^-^;………』で、ごまかしてます!!!
言われる度に辛くなってきますよね(>_<)!!!
僕は今、この先喋るのか喋らないのか、不安です(-.-;)
しかもひめちゃん♪女の子だから余計に喋らないんでしょうね………
だからヨータンうらやましい(^O^)!!!
お話は、ヨータン担当にして、ピロコちゃんはオウムじゃなくて、白いモグラでは駄目???!!!
かわいいモグラだ~(*^▽^*)♪
えむず♪ | 2011.02.19 23:30 | 編集
いっしょに腹話術の練習しましょう!!v-290

ひめちゃん&ピロコの口の動きに合わせて、「こんにちは~」
「こんばんわ~」と代わりに言いましょ~う!!(ーー;)

でも喋らなくてもひめちゃん、十分かわゆい!!e-257

白いモグラはレアです。e-258 
キャサリン・ビアベリー | 2011.02.20 10:20 | 編集
こんにちは~
ピロコちゃん、「何撮ってんの~おかぁさん」って言ってる様に聞こえました

我が家のピータンはタイハクオウムの♀ですが、ほっぺにチークあるし…雑種なんです…
格好良く言えばハイブリット!(笑)

だから珍しくお喋り出来るんだと思いますよ~

でもピロコちゃんも、一生懸命お話ししたり、態度を示してくれて、キャサリンさんとコミュニケーションとれる事が幸せなんだと思いますよ

鳥って恐竜時代からの歴史があるので、人間とうまく共存して来た賢い生物だから、他の生き物と違った深い繋がりがある気がします~(゜o゜)
megu | 2011.02.20 16:13 | 編集
キャサリン笑わせないで~~~~~~!!!!!
爆笑です(^^)wwwww!!!!!

それにしても、ぴろこちゃん、何度見てもかわいい声!!!
この嘴に掛かる羽がホントにかわいい、、、
撫でたくなっちゃうe-267
えむず♪ | 2011.02.21 06:09 | 編集
鳥って一回ベタになったら凄いですよね。v-10

本当に家族になっちゃうんだぁって思います。

でもうちの子は連れてなんて歩けないから、meguさんが

うらやましいです。e-257

1回だけバンガローに泊まった事あるんだけど、

行きかう人に怖がり、小さい犬にでも怖がり、

目離せなかったですぅ。慣れてくれればいいんだけど。e-258

キャサリン・ビアベリー | 2011.02.21 09:52 | 編集
ここ1日・2日で大分腹話術できるようになりましたぁ。

キャサリン:「こんにちは~」

ピロコ   :「こんにちは~お母さん。」 (なぜか同じ声・・・(ーー;) )

いっこく堂がうらやましい・・・e-258
キャサリン・ビアベリー | 2011.02.21 10:01 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2011.02.21 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
