QLOOKアクセス解析
--.--
--

02.14
Mon
今日はバレンタイン  デー!!


いっぱ~いもらった人ぉ~!!

鼻血  ブー とかぁ、 メタボ  に気をつけて下さぁい。 


最近はね、女子  女子が多いんだってぇ!!

異性より、おんな友達にぃ、友情の証しに贈るんだってぇ!!


だったらキャサリン、マカロン  がいいな・・・ 

って、誰も聞いてないしぃ・・・  



DSC03216-5.jpg


ところでね、ヨウムを飼ってからというもの・・・

キャサリンと天気  が、調子いい日にやる事は~・・・

ヨータンが かじって遊んだおもちゃ達の中でぇ~、

生き残ったパーツたちのぉ、復活大作戦 ! でぇす!!!

DSC03283-1.jpg

九死に一生を得たぁパーツたちを~(中には瀕死の重傷もあるけどぉ~)

ジャブジャブ  洗ってぇ汚れをおとしまぁす。



MAH03286(1)-2.jpg

洗ったパーツたちを、グツグツ  煮込みまぁす。

ダシとってるんじゃ、ないよぉ・・・煮沸消毒だよぉ・・・

でもね、食べ物以外の物を 鍋で煮込むって変な感じだよぉ!!

なんか、魔法使いのお婆~さんがぁ、変な薬 作ってる、みたいなぁ???

作りながら苦笑いとかすればいいのぉ?? 



DSC03291-3.jpg

そしてぇ、天日干し  だよぉ・・・

両面ひっくり返して乾燥してぇ、また使いまぁす!


これで年間いくら家計が楽になるかは、神のみぞ知るっていうかぁ~

ファイナンシャル・プランナーでないからぁ、

計算  できないけどぉ・・


結構、そこそこ 効果はあるんだよねぇ・・・

不気味な行動とっただけの価値はあるんだぁ!!!

大体月に1,2回 定期的に行う儀式になってまぁす。



こ~んなキャサリンの健気な努力を知ってか知らずかぁ?

ケージの中のおもちゃは、毎日破壊のノルマを達成してぇ、

次の儀式の順番待ちかぁ、役目を果たしてぇ

お別れしなければなりません・・・・・ 


そしてヨータンは、ケージの外でも、いろんなオモチャを、

壊したり突いたりしてるよぉ・・・


 この動画・・・最初カジカジしてんだけどぉ~

 な~んか急にご機嫌を損ねてぇ、「ボン」って

 放り投げちゃいましたぁ・・・





見れない時はこちらでお願いいたしまぁす。


まぁ、家  や家財道具をかじらないだけ、感謝するべき・・かな?? 

知人でぇ、高価なスピーカー壊されちゃった人もいたからぁ・・・ 




    小心者のピロコとヨーヨに、応援のバナークリック、よろしくお願いしまぁす。        
                                                    
     にほんブログ村 鳥ブログへ ←            人気ブログランキングへ
         これとっ                     これっ!
                 
                      
           いろ~んな鳥さん、いっぱ~いいるよぉ~~!! 

         これまで知らなかった鳥さんにいっぱい出会えました~        

                 萌え~~~~!!!!


        応援して下さり、どうもありがとうございます!    


blogram投票ボタン

 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg




                                                  title-1.jpg banner[1]
comment 6
コメント
キャサリンさん!!!
ロイズのチョコがまだ届きませんよ???!!!

鍋で煮込んじゃってないですか???(^O^)
えむず♪ | 2011.02.14 10:34 | 編集
昨日の夕方売り場に行ったらぁ、いけてるチョコ系は、

み~んなソールドアウトになっちゃてましたぁ!e-258

だからぁ、これで v-274 で勘弁してくださぁい!!!

おまけにv-275これ、つけちゃいますからぁ・・・
キャサリン・ビアベリー | 2011.02.14 10:54 | 編集
ん~!!!(*^o^*) ケーキにビール!
最高ですね!!! ありがとうございます♪♪♪

それにしてもキャサリンさんもまめですね!!!
鳥飼いさんはまめな人が多いんですかねー!?
えむず♪ | 2011.02.14 12:14 | 編集
キャサリンも今度ケーキv-274にビールv-275の組み合わせでいっぱいやってみるぅ~。

キャサリンは、まめなんじゃなくてぇ、どケチだからぁ
ちまちまやるしかないんですぅ。e-260

うちはハーネスでお散歩なんてビビリーだから、
ぜった~い無理!!e-258
キャサリン・ビアベリー | 2011.02.14 18:06 | 編集
キャサリンさんこんばんは^^
しかし、細かい事してらっしゃいますねぇ~
尊敬の眼差しで見てました・・・

うちなんて、掃除でさえもあまり出来ず、週2回の燃えるごみの日に、大掃除!といった感じです・・・

オカメたちとピータンの脂粉で部屋は真っ白だし・・・
健康で良い事なんですけどね。

キャサリンさんみたいなお手伝いさんが欲しいです(笑)
megu | 2011.02.14 22:50 | 編集
うちも脂粉がいたるところにあり、見て見ぬふりします。e-258
(現実逃避型人間です)

DVDの入り口部分からも脂粉入って見れない時あります。

おもちゃのリューアルは経費節約のため、仕方な~くです。(-_-;)
ケチだからぁ、金銭にかかわる事は、がんばれたりもします。

ピータン水菜カワユスですぅ。e-257
meguさんやさし~い。ちゃんと持ってあげてるんですね。
うちは手渡しだけですぅ(>_<)

キャサリン・ビアベリー | 2011.02.15 10:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
