QLOOKアクセス解析
--.--
--

02.02
Wed
ケージから出ると、すぐオモチャと格闘するヨータン・・・

すぐムキになってぇ、どこまでも追っかけまわしますぅ…

MAH03072(1)-5.jpg

でもぉ、今までみたヨウムちゃんは、み~んなおとなしかったんだぁ・・・

今も近所のペットショップにぃ、赤ちゃんヨウムがいるんだけどぉ、

おとなしてくてぇ、いつもいい子してるんだよねぇ! 


↓これなんかぁ、生後8ヶ月くらいの時のぉ、ヨータンなんだけどぉ、
↓わんぱくぅ!   嫌わないでねぇ。 





視界から消えるまでぇ、とことん追っかけてぇ 追い詰めるよぉ・・・

ひいちゃ、やだよぉ・・・ 


ケージの中でもぉ いっつも、おもちゃキックしてぇ格闘してるヨータン!

落ち着きないしぃ、暴れん坊だよぅ・・・ (>_<)



そこでぇちょっと、疑問に思っちゃった事あるんだけどぉ・・・

これってぇ・・・ このきかん坊って・・・ DNAだよねぇ??


ヨータンのお父さんとぉ、ヨータンの生みのお母さんがぁ ヤンキーとか!!・・


だよねぇ??

きっと遺伝子でぇ、きかないんだと思うんだぁ!

まさかぁ、育ての親のぉ キャサリンに似た訳じゃないよねぇ??? 


この答え・・・ 知りたいけどぉ、知るの怖~い。  


鳥さんってどうなんだろう???


このとってもきかん坊でぇ、落ち着きのない性格って・・・・ 誰似??
↑        ↑        ↑             
キャサリン、子供の頃・・こうでしたぁ・・・ (>_<)




ランキングに参加していまぁす。バナーをクリックして頂けると、マジで、嬉しいです  

   小心者のピロコとヨーヨに、応援のクリック、押して・押してぇ!   
         ↓                         ↓                      
      にほんブログ村 鳥ブログへ               人気ブログランキングへ 
         これとっ                    これっ!
                 
             お願いしまぁす、   萌え~~~~!!!!
          
               いろんな鳥さんがいるよぉ・・・ 

       応援して下さり、どうもありがとうございます!    



 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg  
  

comment 4
コメント
キャサリンさんこんにちは

ヨーちゃん、キャサリンさんに似て元気で活発なんですね(笑)ぇ

ヨウムだけじゃなくて、鳥さんは、個体差もあると思いますが♂♀で性格も違ういますよ~

一般的には男の子の方が活発で、お喋りも上手ですよね。
うちは例外なのが数鳥居ますが…

小桜のエルさんは♀でもしゃべります。だいたい小桜でしゃべれる子は珍しいと思いますが
荒くて、狂暴な子で、まるで更年期です(苦笑)

オカメたちも♂はみんなお喋りして歌も歌います♪
♀は誰も喋れないのですが、中でもゆきさんはかなりアホっぽいのが売りです(笑)

ヨーちゃんは話し方からして恐らく♂なんではないかと思いますが、活発で元気な事は良い事です♪
megu | 2011.02.02 13:31 | 編集
meguさん、いつもいろいろ教えて下さってありがとうございます。

ヨータン男子だと思うんだけどォ、(ただのカンですぅ)

元気が何よりですよね。e-446

でもぉ、ヨウムはかじられたら、はんぱないです。e-451

タイハクちゃんで女の子だったら、

たぶん安心ですよねe-454

ピロコには昔、鴨居はカジカジされちゃいましたぁ。(>_<)

キャサリン・ビアベリー | 2011.02.02 17:21 | 編集
ひとつのおもちゃに執着して遊ぶ

これこそ知能の高い証拠ですよね~!!!

ヨーヨちゃん見てると、ますます欲しくなっちゃいますよ~~~~~

雛 何か見ちゃったら・・・・・・・・・・・・・v-238
えむず♪ | 2011.02.02 22:26 | 編集
え~っ、欲しくなっちゃってるんですか???e-350

ひめちゃんと、ゆっくり何度も会議して相談して下さいね・・・

ヨータンはきかん坊だけど、臆病でぇ神経質だから、

なかなか手ごわいです。

執着してるのかなぁ??無くなったら、すぐ忘れて

違う格闘相手??(オモチャ)探してますぅ・・・

キャサリン・ビアベリー | 2011.02.02 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
