QLOOKアクセス解析
--.--
--

01.30
Sun
昨日29日は父の月命日で、

オボーさんがお参りに来ましたぁ。 ナムナム  

なんで鳥ブログにぃ、月命日??おぼーさん?? かと言いますとぉ・・

実は実は、びびりぃ タイハクオウムの ぴにょ がぁ、

お坊さんが来てる間中、ブルブル、ブルブル・・・ 

震えっぱなしになっちゃうんですぅ。



なんてたって、ぴにょからすればぁ、

お坊さんの袈裟(けさ)の姿は

黄金バットか、ダースベイダーに匹敵するくらい

めちゃめちゃ恐ろしいんだと思いますぅ・・・ 

(正義・悪・関係なく←当たり前・・・・・)


さすがに ナムナム中 は、いつも とぼけたキャサリンンもぉ

静止画も、動画もとれませんでしたがぁ、

(実は、カメラは手に持っていた。バチ当たりな娘ぇ。

ご先祖様、不謹慎なキャサリンをお許し下さぁい)

ぴにょ をチラ見するたびに、休む事無く小刻みで震えっぱなしでしたぁ。



いつもの事なんだけどぉ、見ていて可哀そうになっちゃいますぅ。

ケージを移動してぇ 出来る限りおぼーさんから、遠ざけているんだけどぉ・・

どうしてもぴにょの視界にはいっちゃいます。



まさか、おぼーさんにカジュアルで来てね!!!  

とか・・・・

明るめで、ラフな服が似合うよぉ!  とは言えないしぃ・・・


来ても10分くらいで帰っちゃうんだけどぉ、ぴにょには理解できないので、

がんばって耐えてもらうしかありません。 



そしてヨータンはというとぉ、お経をあげてもらってる最中にも、

おっきい声で、「元気ですか~!!」っておぼーさんにさけんでますぅ。 



DSC03383-1.jpg

画像は、去年の日光浴の時のものでぇ、

ぴにょは、透明の窓がわかんないのでぇ、お外にいる気持ちだと思います。

こわくて仕方ないんです。

だからぁ、あっち見てまぁす。(いつもです)


ヨータンはケージで好き勝手に遊んでます。(いつもです)



今日も長~い作文を、読んで下さりありがとうございます。




ランキングに参加していまぁす。バナーをクリックして頂けると、マジで、嬉しいです  

   小心者のピロコとヨーヨに、応援のクリック、押して・押してぇ!   
         ↓                         ↓                      
      にほんブログ村 鳥ブログへ               人気ブログランキングへ 
         これとっ                    これっ!
                 
             お願いしまぁす、   萌え~~~~!!!!
               
                いろ~んな鳥さんが見れるよぉ~



       応援して下さり、どうもありがとうございます!    


                                         

  


                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg  
  



comment 4
コメント
おぼうさん怖いんですね~~~~~~~~(^O^)

キンキラが苦手なんですかね!!!

カジュアル、勧めてみたらいんじゃないですかぁ~?!!!
えむず♪ | 2011.01.30 21:32 | 編集
やっぱ、全身黒装束が、ド迫力ぅ、圧迫感があるのかなぁ?

おぼうさんに、コスプレしてもらうしかないですかねぇ・・・e-258
キャサリン・ビアベリー | 2011.01.30 22:17 | 編集
ブログ村の「オウム」から来ました
meguと申します。
よろしくお願い致しますv-410

ヨータンちゃんもぴにょちゃんも
とても個性があって可愛いですねv-398
うらやましいーー

ヨウムが欲しいんですが、我が家は大家族なので
夢のまた夢となりました。

よろしければ我が家の鳥たちも見に来てやってください(笑)
megu | 2011.01.31 00:16 | 編集
コメントありがとうございまぁす。v-290

早速遊びに行っちゃいましたぁ。大家族、楽しそうですね!
でも、その分大変な事もありますかぁ??

ピータンちゃんも発情ですかぁ??
ぴにょもハアハアよくやります。

ピータンちゃんしゃべれるの、すごぉい・・
ぴにょは、無口です。あっ、違うか!
まったくしゃべれません。

これから、ちょくちょく寄らせてくださぁい。

苦労とか分かちあいたいです。e-257
どうぞよろしくお願いいたします。
キャサリン・ビアベリー | 2011.01.31 10:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
