QLOOKアクセス解析
--.--
--

01.29
Sat
今日は~、タイトルにも書いてますがぁ、

寒~い・寒~い北海道  で  とっとちゃん  とぉ、越冬するべくぅ

アナログキャサリンがぁ、がんばってる事を紹介しちゃいまぁす。

ジャ~ン!!  

DSC03831-1.jpg

 えっ、何これ??


鉛筆書きだから、薄くて見えませんがぁ、

(実はひどぉい字だから、見えちゃうと恥ずかしいんだけどぉ・・)

音頭でなくてぇ、温度管理ノートでぇす。← 寒いのに寒いギャグ・・やめよう 



そしてぇ、この管理ノート  に、何をどう書いているのかっていうとぉ・・


まず、新聞  で翌日の最高、最低予想気温をチェックして記入します。

この翌日の予想気温がとっても重要でぇ、

それによってその日の夜の、保温電球のタイマー時間を決めたりぃ、

ストーブのタイマー時間を決めたりぃ、

同じくストーブの設定温度を決めまぁす。


そしてぇ 翌朝、実際の最高・最低温度を記録してまぁす。
         
100813-00246-1.jpg


その時、朝刊で当日の天気予報の最高・最低気温も一緒に記入しています。

(予想気温と実際の気温の差が、どのくらいあったかがわかるので・・・)

今のところ予想気温と大幅に違う事はないです。


あと勝手に作った備考欄にぃ、変更、変化等を書いたりしてます

たとえばぁ、寒い日は、おやすみカバー以外にバスタオル  をかけた・・とか、

もっと寒い日は、タオルケットをかけた・・・とかです。



きびしい冬を乗り越えるために・・・

また、寒さも心配だけどぉ、逆にストーブ+保温電球で暑すぎって事もあるし・・

ずぼらなぁキャサリンもぉ、これだけはがんばっちゃってます。



↑ 1枚目の画像のノートは、ピロコしかいなかった時の物でぇ、

↓ 2枚目が、ヨーヨが来てからのものです。


内容も少~しずつ進化してるんですぅ・・・

DSC03833-2.jpg


最初は手書きで線書きしてたので、超・面倒だったけどぉ・・・

今年は装いも新たにぃ・・・


 ♪タタタ、タッタ、タ~ン!!

 方・眼・紙・ノートぉ~!!


DSC03834-3.jpg

に変更しましたぁ。 

最初っから、こっち買えよ~って話だけどぉ・・・ 



実はこれからがぁ、寒さが本番なんですぅ。

昨日も寒波でしたぁ。今日もらしいです。

北海道は大変だぁ~~!! (+_+)



だからだからぁ、これまでのデータを~

う~~~んと参考にしちゃってぇ、

がんばってぇ越冬するぞ!キャンペーン開催しまぁす。


そしてぇ、

今日は、ピロコとヨーヨの画像がまったくないのでぇ、

1枚ずつ載せちゃいまぁす。

DSC02116-1.jpg

止まり木で格闘する ヨータンと

DSC03076-1-2.jpg

ふかふかの ぴにょ でぇす。


とっても長~い作文を、最後まで読んで下さり

ありがとうございましたぁ。 




ランキングに参加していまぁす。バナーをクリックして頂けると、マジで、嬉しいです  
                                         

   小心者のピロコとヨーヨに、応援のクリック、押して・押してぇ!   
         ↓                         ↓                      
      にほんブログ村 鳥ブログへ               人気ブログランキングへ 
         これとっ                    これっ!
                 
             お願いしまぁす。   萌え~~~~!!!!


       応援して下さり、どうもありがとうございます!      


                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg  
  


comment 3
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2011.01.29 20:04 | 編集
再度、すみません、、、、

今日のブログで家の温度管理の方法を載せました^^

キャサリンさん 大変そうなので、こんなのもありますよ!
的な感じで見てみてくださいね!!!
えむず♪ | 2011.01.29 21:11 | 編集
エムズさぁん!
気にかけて下さってどうもありがとうございま~す。e-454

ピロコのこれまでの経緯からいってぇ、
カジカジの心配がありぃ、サーモ断念しましたぁ。

ブログ拝見して参考にさせていただきます。v-290
キャサリン・ビアベリー | 2011.01.29 21:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
