QLOOKアクセス解析
--.--
--

11.19
Fri
キャサリンちのタイハクオウム(名前はPiroco)は、

それはそれは・・超おくびょうものでぇ・・

知らない人がうち  に来ると、大ごとなんですぅ。

玄関チャイムが、「ピンポーン」って鳴ったら、

たとえ、ウトウト お昼寝中でもぉ、

たとえ、大好きなダイブ (ピロコの趣味) 中でもぉ、

すぐに、止まり木に戻ってぇ、”ガチガチ警戒モード”になります。

警戒モードというより・・”臆病ビビリーモード”です。

落ち着いては いられないのです。 怖くて仕方ないんですぅ・・・


DSC02296-55.jpg


ピンポ~ンの人がぁ、宅配便だったり、集金だったりで、

うちに 入って来ないって わかればぁ、冠は ペッタンコ に戻りぃ、

安心しきって、 また 定位置に戻るんだけどぉ、

もし、ピンポ~ンの人が、うちに入ってきたら、

冠  は 開きっぱなしで、ブルブル震え始めます。

しばら~くして、な~んにもされないって わかったら、

悪い人じゃないかも!・・みたいなぁ感じでやっと、震えが止まります。

ピロコは 嘘発見器 みたいに、冠が、悪人発見器 なんだろうか?

いつまでたっても、冠が戻らない人は、

もしかしたら、悪い人なんだろうか・・・

ま、まさかぁ・・・

で、でもぉ 今まで、誰か いたかなぁ?





うちの子の暮らしぶりを紹介した 
ホームページ作っちゃったんだけどぉ
よろしかったら、見てくださぁい!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
オウムとヨウム



みんなで作る鳥の楽園とりっち


にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment 2
コメント
冠、むわっさ~してますね!
怖がるタイプで噛むような威嚇はしませんか?
もぉ、ヨータンといい、会ってみたいですi-80
たきにぃ | 2010.11.19 15:22 | 編集
足がブルッ、ブルッ震えてぇ、威嚇さえ出来ない臆病オウムです。
e-260

「もし怪しい人がいたらぁ、あたしが冠で審査してあげる・・・」

(ピロコより)

キャサリン・ビアベリー | 2010.11.19 18:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
