QLOOKアクセス解析
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.05
Tue
★記事を読んだら、ブログ村のバナーをポチってしてねん★
   ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


夏はネあっちこっちにドライブ行くから、更新記事がたまる一方

風景写真を撮るのが好き。そして撮った画像をあとで見るのがとっても楽しみ

だからいろいろうpしたいのだけれど、たまりすぎるとイヤになってくる

結構頑張って画像選んでるんだけれど、何分集中力がないからすぐ飽きる 

ドライブ兼釣り場のリサーチなど週1か2で行ってるから記事を書いても書いても追いつかない

なんとか頑張って更新したい・・・・・くじけるまでは、頑張りたい





リハビリ生活が始まった

病院には週に3回リハビリに行くのだけれど

もちろん自宅でも毎日キッチリ、リハビリをしなければならない


リハビリで検索すると 「痛い」 という単語ばっかり (激痛含む)



悲しくなる



術後初めての診察の時、患部に触れただけで激痛だったからネ

リハビリがどんなに大変か充分想像できる  



覚悟しなければなりますまい




つらくてもやらなくてはいけない



やらないと動かなくなる

でもやるのは痛い 



困った・・・・・

でもやるしかない







びよいんからもらったリハビリのマニュアル


手、指の関節が4種類

DSC03095.gif




手首が3種類

DSC03096-2.gif

ノルマは、1セット 10回~20回 を数セット




痛いんだよねー、これがとっても 

でも最初が肝心という事を経験者さんから色々聞いていたので頑張った




イテテ、イタタ、イッターイ、という掛け声で始まり、

イッテェエエ! !、 イタッ!! ! で終わるワンセット。 







リハビリの内容の中で得意と不得意があって

握る・伸ばす は案外日を追うごとに慣れてきたんだけど

指を開くのがひじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーにいたい


毎回激痛 


あと、日常生活でなにげに手がどっかにぶつかったら最後

ぎゃぁああああって感じ


もっと最悪なのは、何かの拍子(特に着替える時なんか)に指が反っちゃた時

体中に電流が走るみたいに、 ビリビリビリビリっていうか

きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっていう感じの衝撃





痛さの例えですかぁ?




ドアに足の小指を挟んでしまった感じの痛さ・・・・カナ?




リハビリ担当者さんは

あせらないで決して無理しないで下さい。と、やさしく言う反面

ちょっと痛いくらいある程度無理しないと、なかなか動くようになりません。という・・・・

かなーーーーーり矛盾しているお言葉

いったいどうすりゃいいんだヨー 




入浴中に出来ればいいのだけれど、まだNGなので

お風呂上りを重点的に、その他時間が許される限りグーパーグーパーって頑張った    




でも、いくら頑張っても薬指と小指がゆー事をきかない

パーの状態にしても、まっすぐにならない

1406437143190.gif




横から見るとこんな感じ

1406438139380.gif

あやしい薬指と、かなりひねくれている小指

指きりげんまんなんて、痛くてできない!っつーの

なのでお約束事は出来ません






ギプスを取った次の日

1403419435192-d.gif



ギプスを取って3日目もまだ・・・

1403419556982.gif



そして触ると相変らずの激痛 






早く人間になりたい・・・・と心からそう思う

1403419500914-ggg.gif

小指が、地球外生命体

自分の指であって、自分の指ではない感じ

いったいいつまでかかるのか不安で仕方ない




小指がゆー事をきかなーーーーーーーーーーい!

小指が変だぁあーーーーーーーーーー ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

そして痛い。あまりにいた過ぎるーーーーーー 



★このバナーをポチっと応援してねん★
 ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ←やる気スイッチ  

応援ヨロシクぅ~

更新記事が20個以上たまってるよー

くじけないように応援してねーーーー 

 (o^∀^)o
 


★まぢで更新記事が20個以上ある、やばい




  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  • にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

  •  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


お好きなカテゴリーにジャンプできます。ブログがたくさん!



スポンサーサイト
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。