QLOOKアクセス解析
--.--
--

09.11
Wed
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

キャス連始めました。
 

キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 





ここ1ヶ月か2ヶ月か3ヶ月だったか・・・

ずっとパソコンが不安定だったのです。

立ち上がらない・・・・終了できない・・・・・・

フリーズなんてしょっちゅうで、使うたびにイラっときてました。

でもリカバリは、面倒。

絶対イヤ。

イヤイヤイヤイヤ。

イヤだぁーーーーーーーーーーーーー!! 

                    



って事でメディアプレーヤーのみ使用とか、

親戚に送る画像(道東観光)のプリントアウトとかのみで使用し、

ネットとちょっと無縁の暮らしをしていました。

お盆にやろうかなぁって思ったけど、未遂に終わり・・・

まぁ、スマホあるからね。

と完全に見ないふり、知らんぷりしてました。


でも

パソコンやろうよ・・・というもう一人の自分もいたりして、

真剣に考え始め少しずつバックアップをし

確か去年の秋ごろもしたよなーと思いながら

やっと先週、リカバリをしました。

とちゅうインストールが進まなく手こずりましたが、

なんとかすべてのソフトをインストールしてヤレヤレって一安心しました。



そして


ウイルスセキュリティーのバージョンアップをしていた時、

事件が始まりました。

再起動して下さいと言われたので素直に従い

再起動しましたが何度再起動しても、再起動せよと言われるのです。

もーそこから先に進まないのです。


ハードじゃないよなぁ??もう一回やるしかないのかぁ?


ま・まさかぁ!!

でもこのまま平行線という訳にはいかないし・・・


んじゃぁ・・・

死んだ気になってもう一回やろう!!と


ま・ま・まさかのぉ・・・

リカバリやり直し。


何が大変って、リカバリ中って見張ってなきゃならないでしょ?

CDを交換して下さいとかOKとか、再起動とかあるから

出かける事もままならないし、黙って待ってるのもこれまたきつい。


スマホとプロバイダーからもらったキンドルを交代で

ユーチューブだぁ、ツイートだぁ、本見る??とか

いろいろやりながら監視はしてるのだけれど、苦痛。


待つのって大変だわぁ。

しかもね、ウインドウズの重要な更新ってのが、144個とかあるんですよぉ


時間、かかるかかる。


それでも

なんとか2回目のリカバリが無事に終わり、一回めに手間取った

ワクチンソフトを直ちに更新&バージョンアップしました。

が、ここでまた同じ(ちょっと違うが)ようなことになり




ま・ま・

まさかの

まさかのぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお???

3回目のリカバリぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。

うぉおおおお~~~      



激おこプンプン丸超えのぉ~、

ムカ着火ファイヤ~~~~!

イライラマックス。




またパソコン前、待機生活が始まり、


おとなしく待った甲斐あってインストールが終わり、

またまた恐怖のワクチンソフトです。

が、ここでもまたまたとんでもない事になり


セキュリーソフトをアンインストールし、再インストールし直すも、

今度は、インストールできません。

と冷たく突き放されました。


相手が生身の人間だったら、

おいおい、話せばわかる。お互い腹割って話そうぜ・・とも言えるが、

相手はデジもん。

出来ないったら出来ないよ!!の一点張り。

いよいよハードの心配も否めなくなってきたな!

もし、ヤマダデンキ送りにでもなろうものなら、

1か月は帰ってこない事は覚悟しなければならない!と不安を抱えつつも

しかしここでやめたら、これまでの3回の失敗が無駄になる。



ハードかどうかためしてやろうじゃないかっ!って事で、


ままままままま

まさかのぉ

まーさーかーのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はいっ!

4回目のリカバリです。 

なんか絵文字変ですかぁ??壊れてるんですね。

キャサリンが・・・・・・。


もうここまで来ると、リカバリも職人の領域です。



ワクチンソフト以外は。


そしてとうとうワクチンソフトのお時間がやって参りました。


♪ヤ~マダデンキ♪のCMソングが聞こえてきます。


もう心臓がもつかどうか。

めまい。

頭痛。


一週間のリカバリでたまりにたまった疲労感、不安感、倦怠感が

一気に押し寄せてきます。


もう・・・・乗りかかったドロ舟じゃあ!!

と覚悟を決め、最後の力を振り絞り、

更新&バージョンアップしました。


今回は、何も言われず何も聞かれず、

とりあえず問題なくサクッと終わりました。


1回のリカバリで所要する時間が約1日半~2日(ほとんどが、待機時間)

CDの枚数が10枚くらい。

結局ここ一週間、

パソコン→四角いオブジェ→パソコン→四角いオブジェ→パソコン・・・

を繰り返していました。


パソコンを無視し続けたばっかりに、がっつり4倍返しされました。

過労でのリカバリのため、なんかおかしなことになってるかもしれないけれど、

当分このまま使っちゃおうと思ってます。


そして樺太マスは、悪天候のため行けませんでした。

近場の川と違って、往復4.5時間かかるので、なかなか行ける日と

お天気がかみ合わず、今年はあきらめることにしました。

でもいつも行く湖は、今年水温下がるの早いみたいですね。

そろそろ行こうと思っています。



パソコン・・・・このまま無事でいてほしいです。

購入してから4年目、まだまだ使う予定。


   
    ★ みなさまのワンクリックが、ランキングに反映されます。★

      下のバナーをポチっと  応援よろしくお願いします。 
    
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!



           
           更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





        

    10-pp.jpg


comment 10
back-to-top
