QLOOKアクセス解析
--.--
--

08.13
Tue
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

キャス連、始めました。
 

キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 




この前、北海道のローカリーな番組で紹介されてたのを機に

前から1度行ってみたかった水族館に行ってきました。


やまのすいぞくかぁん!!
DSC01485-p.gif
北海道北見市


「生命がきらめく滝つぼ」

これがテレビで紹介されていましたぁ。

お魚が泳いでいる姿を下から見れるのです。
DSC01493.gif
これが見たかったのです。


一応、自称アングラーなもので(修行中)
お魚の気持ちになってみようという目論み。

釣りをするには、まずお魚の事をおべんきょしなければ!


滝つぼのところで流されないよう、必死で泳いでいる姿が健気でネ。
おもわず応援。

でも川ではそれを釣るんだけどね・・・


そしてこれもテレビで紹介してました。

DSC01498-r.gif


DSC01499.gif

今は差がないようですが、1年後、2年後と変化があるのか試しているようです。

温泉水と地下水・・どっちがどうななるか?それとも変わらないのか??



「北の大地の小さな生命」のブース


DSC01505.gif

絶滅が危惧されている種も少なくないそうです。


「北の大魚 イトウ」

日本最大の淡水魚。1mになるのに15年と言われているそうです。
MAH01562(1).gif

ロッド、持ち込み禁止です。


つーか、食べちゃうぞぉおお!!

MAH01537(4).gif


「北の大地の四季」

DSC01526-p.gif
いろいろな鱒がいました。



「遡上(ジャンプ水槽)」

これは水位が変わるので、面白かったですね。
水量の違いで、お魚が移動してました。

水が少ない時、どういう所にいるのか????

MAH01564(1)-d.gif
これは、水がいっぱいの時。



今回、最もかわいくてずーっと見ていたのが、

こちら、

ブタバナガメ。


優雅に泳いでいます。

MAH01520(2).gif



泳いでいるというより、空を飛んでいるように見えます。
MAH01520(1).gif
とっても人気者で、子供さんたちはかわいい、かわいいと大喜びで見ていました。




その他、
MAH01576-(2)-1.gif


MAH01579(1)-2.gif


MAH01581(1)-3.gif


などなど、いろいろいろいましたぁ。


そして、
DSC01597-5.gif

水槽にたくさんいましたが、






DSC01600-7.gif

という事でしたので、おとななキャサリンは しっかり守りました。



山の水族館・・・

いろいろ、おべんきょにもなったし、

普段見られないお魚がたくさんいて、楽しかったです。


お盆休みにいかがですかぁ??


    下記のバナーを2個、ポチっと押して応援お願いしまぁす。
    
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!
        
              ありがとうございます。

               
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        



 

   




    10-pp.jpg


comment 6
back-to-top
