QLOOKアクセス解析
--.--
--

07.19
Fri
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

キャス連、始めました。
 

キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 




2日目の観光は、2005年に世界遺産に登録された知床方面にしました。


行く前にいろいろリサーチをしていたら、

知床・羅臼ホエールウォッチングというのがあると言う事を知りました。


キャサリンはめちゃめちゃ興味あるけど、mちゃんはどうだろう?

船酔いは??と思い、メールで確認したらバッチリOKだったので、

すぐに予約をしました。



だからこの日の知床観光は、ずっと前からとっても楽しみにしていました。

案内する側なのに、キャサリンの方がテンションマックスです。


8時ちょっと前に出発しました。
MAH01151(1).gif
この日も雨の天気予報ははずれて、いいお天気になってくれました。


知床に付くまでで、外気温は29度になったり急に23度になったりと、

コロコロ変わりました。

途中寄ったコンビニでは、蒸し暑くて排気ガスにのぼせそうになったかと思えば、

海沿いは一気に気温も下がりました。




現地に付き、食堂で定食を食べました。

前日居酒屋で売り切れで食べられなかった、そいのお刺身があって

ちょっと得した感じです。

歯ごたえがあって、おいしかったぁ。



ホエールウォッチングと言っても必ず見れるとは限りません。

時期もあるし、なにせ生き物なのでこちらの都合になんか

合わせてくれる訳ないし・・・


この時期運がよければ、

マッコウクジラとイシイルカが見れるみたいです。


ですが、マッコウクジラの確率はかなり低かったです。


シャチは、6月が40%、7月は30%弱という事だったので、

期待はできませんでした。



この際、なんでもいいから見たい。

見れれば儲けもの・・・


くらいの気持ちで、遊覧船のつもりであまり期待しないようにしました。




出航予定の5分くらい前に、船の観光会社から携帯に電話が来て

「急いで下さい」との電話。


出航時間前なのに、なぜ??と思ったら、


午前中、遥か彼方ロシアの方で、シャチがいたという事で、

ちょっと遠いので急いでそちらへ向かいます。と言われました。



船長さんがキャビンで操船、

クルーのガイドさんが2階のデッキ船首でで双眼鏡で状況を

伝えていました。


その無線の内容はさっぱりわかりません。(業界用語?)


そして


船長さんは、あまり芳しくないような状況だと言っています。




どんどん前進しているのですが、未だ姿形見えず。

MAH01185(1).gif
なので、船内にいろいろ貼っていた資料等を見ていました。

どれかに会いたい。


2階のガイドさんの無線からオスという言葉が聞こえました。




ドキドキ



遠くても見たぁい!とちょっと興奮してきました。


それにしても、いくら双眼鏡で見ているとは言え、

性別もわかるんだ~!とプロの域を感じました。



乗船して1時間半くらい経った頃です。


遠くで何かの背びれが見えました。


カメラを合わせても、すぐ潜ってしまうので、撮影ができません。



やっとの思いでなんとか、1枚

ボケボケです。

-i.gif

撮れたうちに、はいるのかぁ?


なにせ、遠いのです。

MAH01205(1).gif


ましてや、どこから出て来るものかもわからないので、

焦点を合わせる事もできません。

下手に動いて追うより、定点の方がいいような気がしました。


近くに来てくれました。

MAH01219(1)-ffff.gif


この時点で、確実にシャチという事がわかりました。


これシャチの魚影。

IMG_0733.gif
哺乳類なので、魚影とは言わないかっ!

船の下にもぐっていきます。


そうして約40分間たくさんのシャチを見る事が出来ました。

IMG_0751-ee.gif
親子かなぁ??


あっという間に時間が過ぎました。


かなり興奮ちうです。


このあと、知床観光名所をドライブしました。




    下記のバナーを2個、ポチっと押して応援お願いしまぁす。
    
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!
        
              ありがとうございます。

               
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg



comment 12
back-to-top
