QLOOKアクセス解析
--.--
--

07.23
Tue
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

キャス連、始めました。
 

キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 




ホエールウォッチングの後、知床観光しました。

その昔、カラフトマスを釣りに行った事はあるけれど

観光はした事がないので、これも楽しみでした。


この先を曲がると山が見えます。

MAH01252(1)-pp.gif



あの山を目指します。

MAH01258(1)-dd.gif



結構雪、残ってます。

MAH01264(1)-aa.gif

北海道の国道峠の中では最も急坂急カーブで構成される峠であるうえ、
霧で視界が奪われることも多いため通行には注意を要する。(ウィキりました)




到着。知床峠。

MAH01265(1).gif




標高738 m
DSC01272.gif




後にします。

MAH01280(2)-ss.gif


知床五湖へ向かいます。




さっきのお山が遠くなってきました。

DSC01290-dddd.gif




知床五湖の駐車場です。
観光シーズンって事で、パーキングはほぼマックス。

MAH01292(1).gif




知床五湖 遊歩道

MAH01294(2).gif


山間部でありヒグマの生息地の中にあるため、
遊歩道付近ではヒグマが頻繁に出没する・・・らしいです。



大・小の湖が5個
DSC01319.gif



遊歩道を歩いてすぐに1湖見えました。

わっ、ちっさ~い。
まさかのぉ~これぇ???

MAH01295(1)-xxxxxx.gif
飛び越えちゃいますよぉ。


これは、違ったようです。




知床五湖から見える知床峠。
DSC01304-ssss.gif




人がいる箇所から、湖が見えます。

MAH01301(2)-sss.gif



記念撮影するところ。
MAH01302(1)-bbbb.gif
ピース、 ピース、する所ですよぉ。




この遊歩道で知床五湖を全て見て一周すると3時間掛る見たいです。

MAH01308(1)-zzz.gif

時間も体力もないので、引き返しました。(半分も行ってないかも)




万里の長城の次くらいに?長いので、敢え無く断念しました。

MAH01294(1)-kkk.gif



売店に行きました。


いんですかぁ???
こんなもん、作っちゃって!!!

鮭チップソフト???

MAH01311(1).gif



いんですかぁ??
頼んじゃって。 

DSC01313.gif

ちなみに、鮭チップはついていませんでした。

ちょっと安心。

味ですかぁ??

コメントむずかしっすねぇ。。。

完食しましたよん。


しかも融けてきたんで、急いでね。



スイーツのおみやげもいっぱい売ってました。
キャサリンが買ったスイーツは???
MAH01316(3).gif


これ。

DSC01334.gif

えっ?スイーツって言わないっすか?

大人なキャサリンは、


一身上の都合で、成人向けスイーツを買って帰りました。



そして

無事にスタート地点(おうち)に着き、ご飯を食べに行きました。

この店でもまたソイのお刺身は売り切れでした。


この翌日mちゃんは帰ります。


帰る日のランチは、前から行きたかったけど1回も行った事のない

フランス料理屋さんに行きました。


この生ハムは1年何カ月?だったか?熟成されたものらしいです。

MAH01336(1).gif

メロンと一緒に食べました。


あらら?ランチですよ。

DSC01338.gif


もうメニューの名前忘れちゃいました。
北海道の食材を使ってるそうです。

DSC01339.gif

何種類かのコースからメニューを決めるのですが、

ここでもソイのメニューは売り切れでした。

ソイは、激レアなのか??



あっという間の3泊4日間。


キャサリンもいっぱい感動していっぱい食って吞んで、

いっぱい楽しめました。



そしてまた和商市場に行きました。


キャサリンが勝手に決めた道東の三代珍味。


めふん、ほやの塩辛、ひず・・・を求めに。

どれもおっさん、もしくはおっさん女子が好む謎の珍味




道東のオミヤってカニ、イクラ、ウニ、ホタテって思ってませんかぁ??




  
へへへ、裏メニューがあるんですよぉ~。 




市場にしか売っていないようなものばかりです。

ちょっとマニアックなのです。




これは、mちゃんが帰った日のキャサリンのおやつ(おつまみとも言います)

DSC01334.gif

ある意味これもマニアック。
ホタテのチップスに、鹿のジャーキーですよぉ。
因みにこれは道東の珍味ではありません。




そしてmちゃんは、道東の三代珍味を食べた感想をメールしてくれました。

どれもおいしい、どれも好きとの事でした。


かなりの上級者です。

おっさん女子決定です。



そしてmちゃんの滞在期間中の、きゃさりんちの超ビビりーオウムは、

最初、冠がマックスでしたが、やがて慣れてきていました。

でもmちゃんがケージの前を通ると、口が勝手に開くのですよ。

MAH01372(1).gif

mちゃんの姿を見ると、口が半開きになったまま

閉じられないのですよ。


因みにヨータンは、元気いっぱいおしゃべりしてました。


みなさまぁ。。。道東は短いですが夏から秋にかけて最高ですよぉ。

観光名所もいろいろあるし、うまいもんいっぱいありまぁす。

道東マニアック珍味のチャレンジ精神のある方は、お試しあれ。


敢えて、説明はいたしません。


    下記のバナーを2個、ポチっと押して応援お願いしまぁす。
    
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!
        
              ありがとうございます。

               
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg



comment 4
back-to-top
