QLOOKアクセス解析
--.--
--

05.08
Wed
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

そろそろキャス連再開します。
 

キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 




ゴールデンウィークは、いかがお過ごしだったんですかぁ?

爆っちゃっいましたか?


キャサリンは、ふつーに過ごしていました。

釣行、イベント、行楽まるでナッシングですね。




北海道は、寒いだの雪だの雨だの強風だので、

いや?強風じゃなくて、暴風??などなどで、


キャス連もボートの組み立ても何も出来ませんでした。


そんな訳で、


 生まれて初めてのフライタイイングチャレンジしました。



今回は最も簡単で、これからの時期使用頻度が高いという

エルクヘアーカディスというフライです。


こんなのいろいろ使います。

DSC00099.gif



釣り友が最初に2回巻いたのを見ていました。

前にも見た事あるから、やり方はなんとなぁくわかるし、

面白そうなので、「 うっ、やってみたい!! 」



早速挑戦!! 


DSC00101.gif

バイスに針をセットして、スレッドをぐるぐる巻きました。


次にこの画像のを

DSC00104.gif

細かくちぎって、ワックス付けながら巻くという工程。


1番興味があった工程。


結構むしるの力入りました。

もっと簡単にちぎれると思ってた。

以外に硬かった。


テキトーな量をとって、クルクルって依ってから巻いて

ボディにするらしいのだけれど、これが以外にもとっても難しかった。




少ない分には足せるからいいけど、どうやらなぜか多くなる。

ほんのちょっとでいいらしいのだけど、いやしい?キャサリンは?

使う量がなぜか多い。

そして間隔も難しい。



1個目は失敗。


結局、釣り友に直してもらって、完成させてもらいました。

気を取り直して、再度、チャレンジ!!


でもまた・・・・

依る作業が出来ずお団子  みたいになって、その先に進めませんでした。


楽しみにしていた初めてのフライタイイングは



まさかの、未遂に終わりました。



想像以上に難しかったぁ。


これはまだまだ練習が必要みたいです。


一人でそこの所だけ何度も練習しようと思いました。



釣り友に言われましたね。


「釣具店で完成形のフライを買ってきて、出来たよぉって言うなよ・・」と。

やるかも・・ですネ。

ありえます。



結局このハックルを使う事無く

DSC00097.gif



DSC00098.gif


2個とも作り直してもらい、

不快ホルモン出まくって、3個目挑戦する気になれず。orz 



「今回はこのくらいにしといてやる!」
   ↑   ↑   ↑   ↑
世間ではこーゆーのを、 負け惜しみ とゆーのですか?




エルクカディスなのに、エルク使ってませんネ。


早く巻いたのアップしたぁい。


記事タイトルの顔文字は、やる前とやった後の心境です。


DSC00106.gif

まっ、いちお、キャサリンのフライボックスに入れときましたけどね。

          ★ ランキングに参加しています。★       
   
    下記のバナーを2個、ポチポチっと押して応援してねん。

    みなさまのワンクリックが、ランキングに反映されます。

            よろしくお願いします。 

              更新頑張ります。  
    
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!



   キャサリンは、今年フライフィッシャーになるじょぉ! 

          応援よろしくお願いいしまぁす。

          お手数をお掛けいたします。
             
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg



comment 6
back-to-top
