QLOOKアクセス解析
--.--
--

01.17
Thu
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

寒くてキャス連出来ません。

 キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん!お願いしまぁす。 




去年2回目のワカサギ釣りに行った時、

サギキャッチャーを持って行きました。(1番上の画像)


ゴルゴさんのブログを見て知りました。 


これでもう、ワカサギを触らずしてキャッチできるぅ。

やったぁ!! 


ゴルゴさん・・・実は去年パクらせて頂きました。 
(見逃して下さい。せめて減刑、寛大な処置を・・・・)
時効まで、あと1ヶ月ほど。

MAH06045(1)-ss-11.jpg
      ↑  ↑
最初はキャッチャー棒も3本でした。

でもこれでは、お魚がぴょんぴょん跳ねて暴れると、

ド素人のキャサリンには、なかなかキャッチ出来ない事も・・・ 



そこで4回目からは、キャッチャー棒を5本に変更しました。

これでかなり捕まえやすくなりました。
ワカサギ的には、捕まりやすくなりました。(ごめんねぇ。。。)
MAH06081(1)-r-222.jpg
↑   ↑   ↑ 
去年はこんなに釣れたんだよぉ。
もう、遠い昔・・・・・ 


去年パソコンをリカバリしたんで、ワカサギ釣りの画像はブログのものだけ。



そして2013年・・再度改良する事にしました。

作るのはサギ友。きゃさりんは見てるだけ。
(あっ、撮影係り。)


材料はホームセンターで入手したアルミ棒です。
DSC08737.gif

DSC08738.gif  DSC08739-1.gif


これをカットしました。

DSC08740-gggg.gif


DSC08741-w.gif


スゴイ音。
DSC08744-f.gif


13本。
DSC08678.gif


ゴルゴさん、深い意味はございません。

DSC08677.gif

13本。

DSC08679.gif


セット完了

DSC08699.gif


去年のサギキャッチャー棒の角度は10度。

今年は、20度にします。


切削加工スタート。

MAH08709(1).gif


アルミの削りカスが、クルンクルン  出てくるぅ。
MAH08711(2).gif


ちょっと角度を変えて。
MAH08712(1).gif



キャッチャー棒が見えなくなってしまった。
MAH08719(1).gif


装いも新たに。
MAH08720(1).gif



ノギスでサイズをチェック。
DSC08722.gif



1番下です。
DSC08736.gif



DSC08731.gif


どうして10度から20度にしたか?というと、

直線の部分を長くしたかったからです。


現在、ここまで製作しています。

完成しましたら、続きをアップしたいと思います。
      
        
          ランキングに参加しています。

★ 記事を読んだら下記のバナーを2個、ポチポチっと押してねん★
          ↓                ↓
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!


 キャサリンは、今年フライフィッシャーになれるかな? 

          応援よろしくお願いいしまぁす。

          お手数をお掛けいたします。
             
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg



comment 2
back-to-top
