QLOOKアクセス解析
--.--
--

01.07
Mon
人を騙し、金品を巻き上げる・・シロサギ。

異性を弄ぶ・・アカサギ。

そして・・・

シロサギとアカサギのみを喰らう・・・クロサギ。 (山P主演

そしてさらに・・・・

釣られてなんぼの、ワカサギ
MAH05746-(2)-qq.jpg

ランキングに参加しています。
バナーをポチっと、応援よろしくお願いしまぁす。
   ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←これをぽちっと、クリックしてねん。 




言い訳モードプンプンの今日のキャサリンズ・ブログのタイトル。

練習??ワカサギ釣りのぉ???


こんな寒い日に??? 
MAH08524(1)-o.gif
まいなす、にじゅうにど。

お外にちょっといたら、フローズン・キャサリンの出来上がり。
毎度ありぃ。


車中、ぬくぬくコーヒーを。

MAH08520(1).gif


お外の景色はこんな感じ。

MAH08523(1).gif

そして・・・

DSC08529.gif

練習会場。


着いてびっくり。はんぱない車の数。

100台以上。

手が冷たくて写真が撮れず・・・
手が痛い。

本当に痛かった。

痛ぁい!痛ぁい!と叫んでいたら、隣のお車のご夫婦に笑われた。


当然テントも半端ない数。

これまでで1番多い。(過去5回しか行った事ないけどネ)


コールマン多い。

DSC08532.gif

迷子になるぅ。うちを間違えそう。

この何倍ものテント。


とりあえず1個穴を開けて、魚探振動子投入。

むむむ・・・
8:36
MAH08535(1).gif

いんじゃね、いんじゃね! 


セッティング開始。
セッティング終わったら、お腹減ったぁ。
DSC08537.gif      
DSC08538.gif
一瞬で完食。



リールよしっ。

DSC08540.gif

ロッドよしっ!

DSC08551.gif

おやつよしっ!

DSC08543.gif


が、最後のワカサギ釣りから10か月。

リールの使い方、まったく覚えていませんでした。


ボタン押し間違えて、スプールに糸がからまり、半泣き。

そうこうしているうちに、


「えっ?」

9:40
MAH08545(1)-r.gif


9:59

MAH08548(1)-kk.gif

回遊魚、恐るべし。


でも、喰わない。ショートバイト??

遠慮がちな、お魚たち。


サギ友は、さし+ワカサギボンバー。

キャサリンは、ワカサギボンバーのみ。


誘いはしてるものの、二人とも暇???

ワカサギさま・・・おにゃかがいっぱいなの??



10:55

たった・・・・・・・・・・・・・・
DSC08552.gif

開始から小一時間。
まじっすかぁ?? 

11:13
DSC08553.gif

心配で穴をのぞく
おーい!!
DSC08555.gif

写っているのは、テント。

DSC08557-r.gif
もちろん、ワカサギは見えない。 


悲しい現実

DSC08558-s.gif

えっ?さっきよりは幾分、増えてますかぁ???



悲しみに浸りながら、オヤツ。(アウトドアーは、おやつは必須)
12:14
名称未設定-1


めっさ、おいしかったぁ。(^O^)/

DSC08560-p.gif

少し、悲しみが和らぐ。



13:16

DSC085690e.gif

撤収作業の方が増えてきました。

気がつくと半分くらいになっていました。



13:29
DSC08579-ff.gif

きれいな魚探。


やる気がおきぬ。

ひまなので、氷すくいを撮ってみた。

DSC08581.gif


こんな事をしていたら、なんとキャサリンズ・リールの・・・・
DSC08582.gif


電池が切れていた。     

しかも替えの電池を間違って持ってきてしまった。

単4なのに、単3がタックルケースに何個も入っている。

10か月も前なので、きれいさっぱり忘れていた。


キャサリンは、これでタイムアウト。 

9・6メートルのラインを手動で巻き上げる事に・・・・・・


均等になるようテンションをかけて、せっせと。

DSC08583-d.gif


とことんついていない。

13:54
DSC08585-rr.gif
なんとか終わりました。


明るいうちに帰りたかったので、

この辺で今回のワカサギ釣りの練習をやめました。

14:21 撤去作業ちゅう。
DSC08592.gif

撤収時に必ず偵察に来るカラス。



釣果。  ちょうか。 ちようか。


えっ??  釣果ぁ????????


ビニール袋に入れて、ギュッとしぼったら

おっきいオニギリ1個くらいっすかねぇ・・・ 



帰りの車中。

MAH08595(1)-kk.gif

すっげぇ、あったかくなってきたぁ・・ってマイナス10度。

北海道のそこぢから。


今回のちょっと長い記事を簡単にまとめると・・・



阿寒湖の氷上に、ただ椅子に座りに来た?
(前日購入した椅子の座り心地の確認)

すると・・たまたまワカサギが釣れちゃった・・みたいなぁ?

悲しい結末でした。




まっ、今回は練習だからさ・・・
(本当は、釣る気満々、やる気満々)


この悲しみを乗り越えて、必ずや立ち直りたい。

途中、応援して下さったフォロワーさんにも必ずや、お応えしたい。


次回からが本番です。(実は今回も決して練習ではなかったはずだが)

次回もまた、今日も練習ですと言わないように

努力する所存でございます。

電池も持ちます。


今回は、誘いでスナップの小技を開発しました。

次回から誘いまくります。


★ 記事を読んだら下記のバナーを2個、ポチポチっと押してねん★
     
      応援があるとブログの更新、頑張れるぅ・・・ o(*^▽^*)o~♪        

     にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!


 キャサリンは、今年フライフィッシャーになるじょぉ! 

          応援よろしくお願いいしまぁす。

          お手数をお掛けいたします。
             
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg




comment 12
back-to-top
