QLOOKアクセス解析
--.--
--

10.26
Fri
先日ハーリング初体験しましたぁ!

只今、フォルスキャスト特訓中です。

 キャサリンが
アングラーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←応援してねん! 

 お願いしまぁす 



とうとうハーリングしちゃいました。



朝、屈斜路湖のライブカメラを見ると、

レンズには水滴が付いていて、白波状態。


でも、この日の天気予報は晴れのち曇り。

だめもとで、出かけました。


最初はこんな天気だったのに・・・

MAH07699(1).gif


途中虹が・・・
MAH07701(1)-q.gif

どこかで降っているんだぁ・・・

MAH07706(1)-1.gif

降った形跡。


なんと屈斜路湖手前で、嵐になっちゃいました。 

ふつうなら、引き返すくらいの天候だったけど、


ハーリングの経験のない・・・・・・


フライロッドを使った事のない・・・キャサリンは、

「帰る」という一言が出ず、

多少のリスクは負う覚悟で、現地へ向かいました。


現場に着いても雨は止まず、波の様子を見に行きました。

MAH07711(1)-j.gif

さすがに無理。日本海に近いものがあります。


別のポイントへ。

DSC07722.gif

いんじゃね?


車に戻って、ほぼワカサギ釣り的な格好に着こんで雨止み待ちしました。


そして、

10:21
DSC07736-u.gif


これだけでも来た甲斐はあります。

MAH07738(2)-a.gif



そして・・・・



えっ?掛ったぁ???


ドキドキドキ・・・


ち・違うか・・・・・


えっ?


やっぱ、いるぅ???


あ・暴れてんのぉ?


釣り友に言われたとおり、静かになったら、ジージーってリール巻いて、

お魚が引っ張ったら、リールを離す・・・


という動作を何度も繰り返しました。


途中、静かになったので、もういないんだなぁ・・と思ったら、

キャサリン側に泳いでいたらしくあまり抵抗が感じられず、いじけたり・・・・


おっ、まだいるな!!と興奮したりを何度か繰り返しました。


こ・・・・これ・・が、ファイトなんだ?? 


アングラーの諸先輩方・・・


釣りにはまるお気持ち、十分わかりました。


数分のファイトでしたが、キャサリン的には、

1時間くらいに感じました。



腕が痛いのなんのって、翌日の筋肉痛は確定しました。

(おまけに翌日は37・5度の微熱。今は37度。)


そして、10:51

MAH07740(1)-ss.gif

50超えの結構メタボのニジマスちゃんです。


キャサリン・・・・


生意気な事を申してよろしいですかぁ???


「重かったぁ!!!!」


そして、しばらく腕がぶるぶる震えてたけど、

ちょっと余裕でおやつ食べたぁ。

MAH07743(1).gif



おやつ・・・いいネーミングです。

MAH07743(1)-dd.gif


キャサリンの気持ちです。


続くぅ~。    


  キャサリンが、一人前のアングラーになれるよう・・・ 

★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                  ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg  
      

                 



    10-pp.jpg



comment 4
back-to-top
