QLOOKアクセス解析
--.--
--

08.06
Mon
まだ1度も実釣経験がない、なんちゃってアングラーです。

現在、プラクティス・ロッド & 2ピースロッド (もちろん針なし)で、

フライキャスティングを特訓しております。


 キャサリンが
アングラーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックしてね! 

 応援、お願いしまぁす。

カテゴリー ”アングラーへの道” のぞいて下さ~い。。。




感のするどいみなさまなら、今日のきゃさりんず・ぶろぐのタイトルで

お気づきになった事と存じますが・・・・


きのー 例の国家試験が終わり、落ち込んだのを通り越して

なんとも見事に開き直った、いつものお気楽なきゃさりん。


ロープワークは、1個覚えたら後は案外あっさり覚えました。

8つの結び方は、一生忘れないと思う。

日常生活でもロープを持って、出かけたいくらいです。


これで、漂流せずに済みます。 

 あっ!引っ掛ける物がない時は?? 



実技試験は、大チョンボしました。 


(実技試験をしたという事は、学科試験は受かったという事です)


練習の時、先生にほめられた後進が、試験ではみごとに失敗しました。

着岸も出来ませんでしたぁ。

岸にたどり着かなかったよぉ。


ボートの上で自分の試験の順番を待っている間、試験官が・・・・

地球外生命体に思えてきたきゃさりん。




でも、蛇行運転と人命救助はうまく出来たらしい。

キャサリンは、正義の味方なのだ。(なぜかバカボンのパパ)

人命を救助したのだ。


人命救助は、講習の時失敗してたので気合いいれました。

「救助するぞぉ!!!」


その逆に講習の時、ほめられまくった後進が失敗しました。

今思うと、蛇行運転も講習の時あまり出来なかった。


トラブルシューティングは、(エンジン等の不具合箇所を聞かれる)

適当に言ったら運よく正解だったらしい。

これはラッキーだった。


あとハンドコンパスは、メガネをかけると文字がぼやけて見えないし、

とったら、乱視でみえないし苦労したぁ。

多分読めてないと思う。



たった1回の乗船で、サクサク出来るかっつーの。

学科やロープワークは、その気になればいっぱい自習できるけど

実技練習は出来ないもん。

船・・持ってないしぃ・・・


もう・・今回落ちたら次の会場行くぜぇ。また受けるぜぇ。

とりあえず、終わってひと安心。


先生が、試験が終わって飲むビールはおいしいよぉ・・と言ったけれど、

試験が終わった瞬間は落ち込んで・・・・・・・・

とてもとても、そんな気分にはなれなかった。

帰りも、完全ブルーで意気消沈。


でもやっぱり、うちに着いたら完全リセットで、

飲みに行っちゃいましたぁ。

メガネ・・・つらかったぁ。

歩く時、床がピョ~ンって上がってくるよぉ。


       キャサリンがくじけないよう・・・ 

★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 



comment 0
back-to-top
