QLOOKアクセス解析
--.--
--

08.02
Thu
まだ1度も実釣経験がない、なんちゃってアングラーです。

現在、プラクティス・ロッド & 2ピースロッド (もちろん針なし)で、

フライキャスティングを特訓しております。


 キャサリンが
アングラーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックしてね! 

 応援、お願いしまぁす。

カテゴリー ”アングラーへの道” のぞいて下さ~い。。。




昨日は船舶免許の実技講習でしたぁ。



よこなぶりの雨にドン引きして、もしかして中止かな・・と思い

連絡事項を読みましたが、「雨具持参」と書いてあったので

「やるんだぁ・・・」と決心を決め、現場へ向かいました。

でも講習時は、雨もやみ暑くなく講習日和になりました。


実技講習。


感想は・・疲れたのなんのって。


理由はぎょ~うさんあるんだけれどぉ、


1番の理由はメガネ。



今回、船舶免許用にメガネを作りました。


きゃさりんは、普段眼鏡を使用していません。


片方の視力は0,1くらいなんだけどぉ・・

運転免許も眼鏡 なしで、とおっています。

(いつも視野の検査しています。)




両目で0.7以上の運転免許と違って、船舶免許は両目とも0.6以上。

なので、眼鏡なしではありえません。


そして、眼科の先生もメガネ屋さんも、こんなすごいの見た事がない・・

と言われるほどの、はんぱない乱視です。(めちゃめちゃずれてるらしいです)


でも日常生活に支障がないので、普段はメガネなしで生活しています。

だから、今回は船舶免許のためだけに、メガネをかける事になりました。



講習の前日にメガネが出来てきましたが、とりに行ったのは夕方だったので、

その日はかけずに(メガネの)ぶっつけ本番でした。


講習日当日の朝からかけましたが、いきなり0.1の視力から

0.6は、ぶったおれそうなくらいきつくって、目まい、頭痛が激しく

階段なんか、壁を伝わらないと降りれませんでしたぁ。


試験の日もまたそうかと思うと、ぞっとします。


そして爪。

何日か前どこかで爪をぶつけたらしく、ヒビが少し入って

日に日にそれが大きくなっていました。静かにほおっておけば、

自然に伸びてなんの痛みを感じる事無く治るんだけど、

もしなんかに当たったりぶつかったりしたら、

爪が半分から取れてしまうという心配。

その時は、半端なく痛いです。

なので、自然に指をかばってしまいます。講習の途中でも気がつけば

絆創膏が剥がれていて、あわててまた付けました。

試験まで、爪が伸びるのが先か?折れるのが先か? バクチです。




でも上記よりもっと・・・キャサリンが頭痛したのが、

ロープワークです。


2種類自習でやったんだけど、活字とイラストではなかなか

わからなかったので、昨日の実技講習でひととおり教えてもらいましたが、

やった先から忘れてしまう。

輪を作ったり、とおしたり、ひねったり、とか・・訳わかんなくなります。

やっと覚えて次のやったら、もう前の忘れてる。


(何種類もの結び方をおぼえなければなりません。)



ロープの問題は絶対出るらしく、これを落とせば

もう後がない。他の科目を落とせないらしいです。


だからもうさぼってる場合ではなくなりました。

昨日の講習の復習も確実にやらないと、もう日にちがありません。

あと少しだから今回ばかりは、生きるしかばねにはなってられません。

さぼらないで、まじめにやるしかありませぇん。


       キャサリンがくじけないよう・・・ 

★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン
comment 2
back-to-top
