QLOOKアクセス解析
--.--
--

04.28
Sat
まだ1度も実釣経験がない、なんちゃってアングラーです。

現在、 泣きながらフライキャスティングの修行をしています。

 キャサリンが
アングラーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ 

 応援、お願いしまぁす。

カテゴリー ”アングラーへの道” のぞいて下さ~い。。。




フライキャスティングの練習、2回目です。

この日は、とっても風が強くってぇ、

こんな日は、フライキャスティングの練習は無理! と言われましたが、

釣り友の都合の良い時にしか、練習できないので、

拝み倒して  付き合ってもらいました。


感覚を覚えて、ひとりで練習できるようになるまで、

強制同伴してもらうしかありません。


負け犬になりたくないので、

繋いでいない4ピースのロッドを振って、おうちで練習しました。

でも、正しいのか間違ってるのかはわかりません。



そして2回目の練習です。1回目の時よりは少しは余裕でした。

1回目の復讐。違います、復習のつもりで、開始しました。


リストダウンか~らのぉ~ うで上げ~の

2時につきあげ~の・・・・・・ 

そして、 

バックキャストから、フォワードキャストに移動するタイミング・・・ 


またまた今回も・・・



キャサリン的 ワールド・ワイド・ウェブになってしまいました。

しかも、Wがさらにが1個増えました。もう、腕がねじれそうです。


出来る事なら・・・・・・


わぁ~~・わたしぃ~~~

わけぇ~・わかんねぇ~・  わぉお~~!


と・・・泣き叫びながら河川敷を走りたいです。 
(本当は西海岸か地中海、希望です。)



ちょっと前のやる気満々で強気なキャサリンが、

いなくなってしまいました。

フライ人の皆様、いかがお過ごしでしょうか?


キャサリンは、超ブルーです。パニックです。

1回目の練習の時より、わからなくなってしまいました。


今年の実釣に間に合うかどうか危ういです。

まぁ、ぶっちゃけ、ハ―リングでは釣れるかもしれないけど、

投げて釣りて~~よぉ!!!!!!!!!!!!!


焦っても仕方ありません。


ますます強風になり、今回は30分も出来ませんでした。

う~~~ん、寒かったぁ。。。

師匠が言っていた風の日の練習は不向きという意味も

ちゃっかり、わかってしまいました。

ラインが飛びません。



おもいどおりに動かない右腕の不甲斐なさに

つい、心の中で・・・・・


(頭ではちゃんと理解してるんだ・・・・・

キャサリンだって、人と日常会話くらい出来るんだから、

言ってる事は全部わかるよ~  だっ!
 
地球外生命体じゃないんだもん。

だけど・・・腕と手首が動かないんじゃ~!バカヤロー!!!)





言いたいのをぐっとこらえる、分別のあるキャサリン。


その後何度やっても感覚はつかめません。


キャサリンのイライラメーター  は、MAX 振り切りです。


そして、とうとう・・・



決して言ってはならない禁断の一言を、言ってしまいました。






「教え方、ヘタなんじゃないのぉ~???」



                               





自分を責めずに他人を責める・・・

人として最低です。

人間失格です。 



強風の現場がもっと寒くなってしまいました。 


仮にも釣り友は、キャサリンの師匠です。

キャスティングスクールになんて通っていたら、

退学は免れないでしょう。。。。。



フライキャスティングをする前に、

このひんまがった根性を直すのが先?かもしれません。


そして釣り友は・・・

「俺はこれまで●●さん、○○さん、◎◎さんに教えた事があって

みんなちゃんと投げている・・・」


と言っているのを聞こえないふりをして、


「あ~そうでちゅか!

と、心の中でつぶやくキャサリン。

今度は声に出しません。

少し大人になりましたぁ。。。。。


いつかおなじ土俵にたって、目の前ででっかいの釣ってやっからな~!


と、心の中で・・・


泣き叫ぶキャサリンでぢたぁ。


       キャサリンがくじけないよう・・・ 

★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン


comment 6
back-to-top
