QLOOKアクセス解析
--.--
--

03.30
Fri
読む前に下のバナーをポチっと
    ↓    ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ 

 応援お願いしまぁす。






キャサリンは、いろいろ考えました。 


???なじぇなら・・・


ちょっぴり釣りに目覚めちゃったからです。



やっぱりなんといっても1番の理由は、

ワカサギちゃんが釣れちゃったから  ・・・です。

キャサリンのほんのちょっとだけあった、狩猟本能が

 目を覚ましちゃいましたぁ。 

釣れるとうれしい  楽しいって思っちゃったんで、

これでやめるのが惜しくなりました。




2番目の理由は、BS 釣りビジョン開局で、

この釣りモードスイッチのオン状態の勢いが、さめないうちに、

契約しちゃいましたっ。

これでいつでも脳みそは釣りモード、いろいろお勉強も出来ます。

いろんな釣りがいっぱいあるのを知って、びっくりです。




3番目の理由は、行きつけの釣り道具屋さんの、経営者の奥さんが、

キャサリンの昔からのお友だちなんです。


今回のワカサギ釣りでは、とってもお世話になりました。

店長さん(経営者)もスタッフも親切でいい人です。


釣りビジョンに出ているカリスマアングラーさん(プロの方)も

よくいらしています。


現地でのサポートもしているようです。

そんな釣り具屋さんが家から車で3分と近いので、

すぐいろいろ聞けちゃって、とても助かっちゃいます。



4つ目の理由は、家人からもらったフライの道具がある事。
(ただし、初心者のキャサリンには、どれも重い。



そんな理由が次から次と重なって、

また、別の釣りをやってみようかなぁ・・と思いました。



もちろん、疑似餌のみですが・・・・ (虫がなんで・・)


ちなみに、家から徒歩 5分(キャサリンは、とろいんで、10分)

 のところに   川があります。


ゴールデンウィークには、毎年たくさんのアングラーさんがきます。

アメちゃん狙いらしいです。

キャサリンが今後やるかどうかは、未定だけど。



とりあえず、キャサリンのこの脳みその釣りモードが終わらないうちに、

新たなチャレンジを検討しようと思いました。


そして、キャサリンと言えばワカサギ。

ワカサギといえば、湖。


ということで、


湖でできて、疑似餌OKな釣りを・・・・・・・

サギ友改めての釣り友 & 釣り具屋さんのご意見 & 検索生活などで、

ハーリングという釣りにチャレンジする事にしました。
(トローリングのフライバージョン編?)




阿寒湖に生息しているであろうアッシーや、

屈斜路湖にいるであろうクッシーに会えるかもしれないし。。。。      



フライフィッシングは、キャスティングが出来そうにないし、

それにハーリングだと、魚探もまた活躍出来るし。。。


お勉強します。わかるかなぁ??(DVD付き)
DSC06119-s.jpg



ルアーも1から道具を揃えるのは、しんどいし。


という事で、地味ぃに段取りを始める事にしました。



今は、プレミアム・ファルコン号 (仮名) を何にするかを、

釣り具屋さんに相談しています。(カヌーorゴムボートor漁船??←うそっす!)


ゴムボートのカタログ。
DSC06187-o.jpg

DSC06188-ee.jpg

DSC06189-dd.jpg



車用のキャリアを見に、カー用品屋さんへ。(カヌーの場合)
DSC06211-qq.jpg

DSC06212-aa.jpg


カヌー用のカタログはありませんでしたぁ。。 
DSC06213-p.jpg 


なので、今後は実釣までの道のりや、

実際の体験談をちまちまと更新したいと思っています。


ぶっちゃけ、お魚の名前も満足に知りません。

前途多難・・・です。


もしかしたら、釣りの種類が変わるかもしれないし・・

挫折するかもしれないし・・・ 


リアルロールプレイングゲームのように・・波乱万丈?一喜一憂?しながら、

新たな釣りにチャレンジしようと思います。


名称未設定-1


       ★ ランキングに参加しています。★

下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。
              
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
           更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

comment 2
back-to-top
