QLOOKアクセス解析
--.--
--

03.11
Fri
前回のブログは~、ヨータンの生後3ヶ月の頃のぉ

言葉の練習??らしきつぶやき?風景映像をアップしましたぁ。


うちに来た頃(生後3ヶ月)からぁ、

おしゃべりしないとは、わかってはいてもぉ・・

おはよー、こんにちは~ だけは、欠かさず言ってたらぁ~

な、なんと4ヶ月くらいにぃ、1日に何回かだけどぉ、

ポツン、ポツンとオハヨーって言い出しましたぁ。


017-1.jpg←生後半年のヨータン


初めて聞いた時は、「お」 と 「は」 と 「よー」 がぁ

たまたま偶然くっついたんだぁ・・・

       w(゚ー゚;)wワオッ!!

って思ったんだけどぉ、1日にたびたび言うようになったからぁ、

これはやっぱりキャサリンのぉ、愛  ある呼び掛けにぃ

ヨータンが答えてくれたんだぁ~!  U\(●~▽~●)Уワァーイ! と思ってぇ、

それはそれは嬉しくって、うれしくって道行く人みんなに、

ヨータンが オハヨーって言ったんだよ、ヨータンが おはようって言ったんだよ~って

ピースピース  ってしちゃいたいくらいでしたぁ。 


生後半年くらいになるとぉ、おしゃべりの頻度も、

かなり多くなりましたぁ。


音質・画質悪いです。   m(。≧Д≦。)mスマーン!!





見れない時は、こちら からお願いしまぁす。



オハヨー・オハヨーを連呼して、途中で1回 「キタロー」・・・


これは、ヨータンの声を聞いた時、

なぜかすぐ目玉おやじの顔が浮かんできてね・・・

ヨータンにぜひ、トライしてもらいたかったんだぁ!

キャサリンのひそかな願い・・・   (^人^)オ・ネ・ガ・イ


キャサリンは~、オハヨーの次に 「おい、キタロー!」って言ってましたぁ。

目玉おやじ  になりきって・・・




そしてそれからという物、聞き耳を立てるように、黙って聞いては 何かを発し、

また黙って聞いては、反復練習みたいに繰り返すようになりましたぁ~。


キャサリンのへたくそな口笛のまね・こんにちは・元気ですかぁ?・

電子レンジの音・うぐいす・電話のベル・咳・玄関チャイム・ etc、etc・・・

と、どんどん加速がついちゃいましたぁ。


(ホームページのヨータン日記や、ライフスタイルのヨータン年表に

画質・音質ともに悪いんだけどォ、当時の事アップしてまぁす。)


これからヨウムちゃんを、お迎えする方ぁ・・

たとえ、うざがられても  話しかけるのいいかもぉ!

と言っても、1日つきっきりじゃぁないよぉ!


そして、ヨータンが生後半年をすぎた頃、

キャサリンは、「えいっ」って、ブタさんの貯金箱を割ってぇ、

新しいカメラ  買ったんだぁ。今使ってるヤツ!!がそう・・・

だから次の動画は、もうノイズないよぉ~。



でも前のカメラ・・防水だからぁ、沼に落としても大丈夫なんだぁ~。

 「あなたが落としたのは、金のカメラですか?銀のカメラですか?」

って、沼から出てきた女神さま  に聞かれるかもぉ~!!

う~ん、キャサリン健忘症だからぁ~、金も銀もどっちもです。

って女神さまに言っちゃいそうだなぁ・・・

でもね、嘘がばれて、「オマエガ落としたのは、このノイズカメラだろう!」

って、言われて沼に引きずりこまれるかもぉ・・

そしたら、更新出来なくなっちゃうなぁ。。。。。やっぱ、正直に言うよ。


じゃあ、ヨータンの発生練習だよぉ。1日の半分は、おしゃべりしてるよぉ~。





みれない時は、こちら からお願いいたしまぁす。

覚え始めはやっぱ発音が変でネ、

何回か回数をこなして少しずつよくなるよぉ!

ヨータンきっと、負けずぎらいなんだぁ・・・

練習も人前であまりしないんだよぉ!練習中は聞かせてくれないの・・

だから、こっそり・・・こっそり・・・・・カメラの電源オンして逃げるよぉ~!





○日常生活の合間に細々と動画編集を行っているため、

編集業務が滞っておりまぁす。

更新が遅いですがぁ、どぉか皆さまぁ。。。

温かい、おおらかなお気持ちで

気長ぁにお待ち下さぁい。

どうかお許を・・・・ 反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上






次回予告ーつい最近くらいの練習風景etc.でぇす。また変化するよぉ~。

          つづくぅ~



          ★ ランキングに参加しています。★

小心者のピロコとヨーヨに、応援のバナークリック、どうぞよろしくお願いしまぁす。        
                                                    
     にほんブログ村 鳥ブログへ ←            人気ブログランキングへ
         これとっ                     これっ!
                 
                      
      ジャンプ先にはいろ~んな鳥さん、いっぱ~いいるよぉ~~!! 

              萌え~~~~!!!!


        応援して下さり、どうもありがとうございます!    






更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

どうぞよろしくお願いいたします・・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ズボラ病のキャサリン・ビアベリーでしたぁ。(ーー;)



 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg



                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

comment 0
back-to-top
