QLOOKアクセス解析
--.--
--

03.08
Tue
前回のブログー忌々しい過去は忘れて・・・(笑)

気を取り直して・・・

今回は、ヨウムのヨータンの言葉の練習の内容を~

4回に分けてぇ、更新したいと思いまぁす。


今日はパート1 


生後3ヶ月でキャサリンの相方になったヨータン!

P2170237-1.jpg



ヨータンは うち  に来た頃、毎日毎日保温電球  に向かってぇ

30分間くらい、ブツブツつぶやいていましたぁ。

まだ、ケージに住む前の水槽時代・・・


「ザ・ヨウム」だったか?なんかの本  で、おしゃべりについての事・・

生後1年間くらいは、まわりのいろいろな音や言葉を聞いているだけでぇ、

1歳を過ぎた頃から急に開花  する・・って書いてあったしぃ・・・・

ネットで "検索ちゃん" しても、そう書いているのが多かったからぁ

あせらない、あせらない・・って思って・・その日が来るのを

楽しみに  心待ちしてましたぁ。


個体差・・・ってよく書いてあるから、期待しちゃいけないしぃ・・・

でもやっぱりぶっちゃけ、ちょっとは期待するしぃ・・(@_@)



次の動画は、うち  にきて10日目くらいでぇ、

なんとかこっそり撮ったものです。

カメラの気配や人影ですぐやめちゃうので、やっとことった動画です。


ノイズすごくて聞き取りづらいです。   m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・




見れない方は、こちら からお願いしまぁす。

音声だけでなく画質も悪いしぃ、超短い動画だけどぉ・・・

こーんな感じで → #$%&@:*?? + キューキュー とか ぴぃ~ とか、

クルックゥ とか、グぅグぅ とかって感じ!


が、毎晩!・・・しかも夜8時に・・・・・


きっときっと、発音の練習??音域の確認??発声練習??みたいなぁ・・・?


だからぁ これが本やネットで見たぁ、おしゃべりの練習なんだなぁって思ってぇ

いつも陰ながら応援してましたぁ!! く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


でもね、おしゃべりしないとわかっていても、

毎日「おはよー」と「こんにちは~」だけは

必ずヨータンに言ってましたぁ。



それ以外にも毎日独り言、言ってましたぁ。

ブツブツ・ブツブツ・・・・キャサリンは・・・・・  ・・・・・・・

ブツブツ・ブツブツ・・・・家にいる間中・・・・・

呪文のようにブツブツ・ブツブツ言ってましたぁ。( ̄ω ̄;)!!



次回予告ー生後半年くらいのお話・・・で・す・

          
               つづ~くぅ~!!





            ★ ランキングに参加しています。★

小心者のピロコとヨーヨに、応援のバナークリック、どうぞよろしくお願いしまぁす。        
                                                    
     にほんブログ村 鳥ブログへ ←            人気ブログランキングへ
         これとっ                     これっ!
                 
                      
      ジャンプ先にはいろ~んな鳥さん、いっぱ~いいるよぉ~~!! 

              萌え~~~~!!!!


        応援して下さり、どうもありがとうございます!    






更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

どうぞよろしくお願いいたします・・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ズボラ病のキャサリン・ビアベリーでしたぁ。(ーー;)



 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg



                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン
comment 6
back-to-top
