QLOOKアクセス解析
--.--
--

11.10
Mon
★ランキングに参加しています★

記事を読んだら、ブログ村のバナーを  ポチって

 応援クリックよろしくお願いしまーす 
 ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村



2014年 とある秋の日


どうせ鰤なんか釣れないのだからあきらめて

おやつを食べに、とある漁港へ



しかしひそかにタックルは積んで・・・・・






また潮の関係で遅い出発 (おやつ食べるにも潮をチェック)

DSC03992.gif
  







穏やかな海

MAH03995-(1)-1.gif









お魚の気配が感じられない







まぁ、いーさ、こんな時は・・・・・さっそく目的達成 

DSC03998-4.gif

おっとっとではなく、おさつっと!






キラっ! と光るだけのジグ

MAH03996-(1)-2[1]-ffff




当たりなんて一度もないぉ



漁港でおやつ 第二弾

DSC04012-7.gif








この日も貸切  やっぱりもう魚居ないんだな?

釣り人さん、誰もいないし・・・・

船  では釣った話聞くんだけどネ


MAH04008-(1)-6.gif





大漁だぁ。。。。




DSC03999gif-5.gif







10時頃から2時ちょっとまでで何の変化もなく

これまた前回同様何事もなかったかのようにタックルをお片づけ




天気もどよよーーーん

MAH04022-(1)-7.gif

でも、おやつおいしかったもーーーんっ 


★ポチっと応援してねぇ★
 ↓ポチッと 
ブログランキング・にほんブログ村へ←記事更新のやる気スイッチ  


更新記事がたまってるよー

くじけないように応援してねーーーー 

 (o^∀^)o
 


  • にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



  • にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

  • にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ


10.25
Sat





★ランキングに参加しています★

記事を読んだら、ブログ村のバナーを  ポチって

 応援クリックよろしくお願いしまーす 
 ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村



とある夏のさらに別の日のとある漁港  





この日は潮が良い日ではなかったけれど

なんとか大きいのを釣りたい釣り友と

小さくてもどーーーーしても一匹釣りたい私は

条件が悪いのを知っていて行った

時間の都合がある日に限って風、波、天候等条件の悪い日が続いていたので

もーこの際、行ける日は行こう!!!と・・・


本当にブリは居るのか?という不安は拭えないのだけれど・・・


DSC03711-(1).gif

遅い出発 (潮の関係で)



06:44

MAH03714(1).gif







06:45

MAH03715(1).gif









07:46 少しでも遠くへ飛ばそうと10グラム重いのに変更
MAH03724(1)-4.gif


私は今回のケガで釣りに若干支障がでている

長時間ロッドを握っていると、うまく説明出来ないのだけれど

手が固くなって突っ張り感がひどくなる

ロッドを握ってた手を離すと、小指が曲がったままの状態で「パリっ」と固まっている感じ

それを一気に真っ直ぐに伸ばすと痛いのでゆっくーーり静ーーーーに戻さなければばらない



リハビリ担当さんの言葉を思い出した

手を握ったら、握った時間分伸ばしてあげて下さい・・・と

ついつい夢中になって続けていると指が曲がったままで

最初に伸ばす時痛い

なのでロッドを握った時間分、指を伸ばさなければならないという面倒な条件付き

10分やったら10分休む・・・・面倒くせー




でもつい・・・・ネ




だから実質釣りの時間は通常の半分しかなくなる

でもそれをしないと治りも遅くなるし痛いしで、仕方ない

多分この先ずっと



だから


ロッドを握ったり指を伸ばしたりを何度も繰り返して頑張ったんだけどサ



結局ボイルなんて一度もなく



10:07

何事もなかったかのようにひっそりと終了した 





そしてこの翌日とその2日後に

おぬーのマイロッドとマイリールになんとしてでもお仕事をさせたくて

とある漁港へアメマス狙いに行ってきた。

DSC03799-p.gif


釣り人はいづれもひとりかふたり

天候もくもり、夕方のとってもいい時間なのに釣れない

アメマスが 「ほーらいるよぉ~」


「こっちこっち!」・・・ぴょーん

「ここにもいるよー」・・「ほれほれっ!」・・・とあっちこっちでピョンピョンジャンプ


一生懸命ライズの方めがけて投げてるんだけどね

遊ばれてるっつーか、やる気ないつーか

掛かってくれるお魚はいない・・・・


いまだノーヒットのマイリール・マイロッド


悲しす 


★ポチっと応援してねぇ★
 ↓ポチッと 
ブログランキング・にほんブログ村へ←記事更新のやる気スイッチ  


更新記事がたまってるよー

くじけないように応援してねーーーー 

 (o^∀^)o
 


  • にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



  • にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

  • にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ



10.19
Sun
★ランキングに参加しています★

記事を読んだら、ブログ村のバナーを  ポチって

 応援クリックよろしくお願いしまーす 
 ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村


とある夏の、別のある日・・・・・・・


ショアブリ、再チャレンジ 



出発

DSC03596-(1).gif





04:02 

DSC03597.gif









今日で2回目。まだお魚を見た事がないリール

DSC03605-(1).gif








とってーも波が高かった。足元にジャブジャブ

MAH03611-(2).gif









どのくらい人がいるのかというと・・・・











こんな感じ

DSC03622.gif







暗いうちから6時半くらいまでで、釣った方はいませんでした




帰りは漁港・海岸めぐりをしました






まずはここ

DSC03630.gif








次はここ

DSC03638-2.gif







ここで釣りの支度をしていた方とお話しました

MAH03636(1)-3.gif

今年のブリは小さい  樺太マスも例年より少ないと言ってました


それをなんとか釣ってみたいものだ 





そしてちょっと余談なのだけれど、今回釣り友がスピニングリールを購入する時

シマノかダイワか? ソルティガかステラか?で迷ったそう

いつもの釣具店の店長さんに何いーの?って聞いたら

好みの問題!

って言われ、ソルティガにしたそう



釣り友と私のタックルは同じブリでも内容が違う

ショアジギングとライトショアジギング


釣り友はソルティガ4000H (ショアジギング)

ラインが多めだとバックラッシュしやすい感じ


私はステラSW-4000 (ライトショアジギング)

竿に合わせてリールも小さめ

バックラッシュもなく快調に使う事が出来た (使う・・といってもまだ釣ってナインダケドネ)



早くマイタックルにお魚を見せてあげたいなぁ。。。。。

不憫だわー 


★ポチっと応援してねぇ★
 ↓   ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村更新記事がたまってるよー 


くじけないように応援してねーーーー 

 (o^∀^)o
 

  • にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



  • にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

  • にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ



10.15
Wed
★ランキングに参加しています★


記事を読んだら、ブログ村のバナーを  ポチって

応援クリックよろしくお願いしまーす
 ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村



とある夏の日・・・・・





この日は私のショアブリデビューの日



今回は釣り友の釣り友と3人での釣行


そして釣り友の釣り友さん(Wさん)と私は初めてのショアブリ並びにロッドデビューです






出発

DSC03488[1]-dddd








2時半頃着いたたけどまだ真っ暗。ライトを頼りに釣り場へ向かう

足元が危ないぜよ 



03:49  少し明るくなってきた

DSC03498-1.gif










04:07 ガンバレマイタックル。ピンクのラインは店長がチョイス。そしてサングローブには深い訳

DSC03501-2.gif

デビュー戦 (`・ω・´)キリッ





PEラインも初体験

DSC03502-3.gif








この前とは打って変わって










実は貸切だったりして・・・・

DSC03513-4.gif

ひょっとして釣れないから、誰も来ないのかなぁ??






おっ!!




05:16 釣り友に何かがかかった




カツオか?マグロか?ブリか?カレイか?







MAH03516-(2)-5.gif








コブリでしたぁ


続けて釣り友の釣り友さんにもかかった



私は・・・・・・・・・・・




コメントは控えさせて頂きます 




少し雨が降ってきたけど3人とも気にせず・・・

MAH03517-(1)-6.gif




雨が半端なく強く降ってきて襟、袖口隙間という隙間から雨がザーザー入ってきた 

DSC03518-gif-7.gif

とうとう耐えられなくなり、私だけ車に戻った




駐車場に大きな池が出来ていた

地面の勾配が私の歩く方向へと雨水を運ぶので歩けば歩くほど池がドンドン深くなってきて

靴の中も水浸し

靴で水を汲んで運んだとしか思えないほど、大量の雨水がマイシューズに・・・・ 



ぶっちゃけ、車まで戻って靴脱いだらジャーって一杯水出てきた 


ここまで水浸しになったのもかつて経験がない


着替えたいけど着替えなし


天気予報は弱雨だったのだけれど、これ・・・弱じゃないでしょう?

強雨でしょう・・・

いや、豪雨だ


そしてとうとうおふた方も車に戻ってきた



そしてまた一旦小降りになり、二人はまた現場へ戻っていった



私は服が乾く訳もなく気持ちわりー。歩くどころか動く気にさえなれなかった


根性なし




やがて10時過ぎに二人は戻ってきた







こんなものを持って・・・・・・






DSC03526-7.gif

釣り友の釣り友 (Wさん)が3匹、 釣り友 2匹、  私 エアーブリ大 20匹 






帰る頃には雨はあがったけれど真っ白

DSC03527-a.gif





クッシーが見えない

DSC03530-b.gif




まるで私の心の中の様だわ


マイロッドに魂入らず・・・


萎えぇええええええええええええええええええええ 


★ポチっと応援してねぇ★
 ↓ポチッと 
ブログランキング・にほんブログ村へ←記事更新のやる気スイッチ  


更新記事がたまってるよー 

くじけないように応援してねーーーー 

 (o^∀^)o
 


  • にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



  • にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

  • にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ


10.06
Mon
★ランキングに参加しています★

記事を読んだら、ブログ村のバナーを  ポチって

応援クリックよろしくお願いしまーす
 ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村


更新の日にちが経ってしまった・・・というレベルではなく

ワンシーズン更新が遅れている、思ひ出ブログ

思い出を大切にしたい・・・・・・ナンテナ




日にち経ち過ぎて、何月何日・・・と書く勇気がない 

でもたとえ遅れても釣りもドライブも行った所はなるべくうpするつもり・・・ハスミダ





一応現地の下見はしたし釣り友のタックルも届いたので初めてのショアブリ


私は見学のみ

まだやるかやらないか決めていない

というより、出来るか出来ないかわからない

この前の釣り場探索の時、私はそのポイントまで行っていないので

あのゴツゴツした所を歩いていけるのかも不安

トローリングと違ってずっとロッドを持ちっぱの釣りもあまり経験がないのでそれも心配



こんなに早い出発

DSC03339.gif





道中、5キツネ 5鹿くらいに遭遇。危ない危ない!  特にチャイルド多し

MAH03342(1).gif






私は明るくなってから、釣り場へ向かった

釣り場までのアプローチは3通り。 みなさんそれぞれ


どれも私には危険な感じ

DSC03351-3.gif

手を負傷してからというもの、これまで以上にチキン度が増している

歩いてつまづくんじゃないか?お風呂ですべるんじゃないか?

荷物持ってて転ぶんじゃないか?釣りとかで高い所に登って落ちるんじゃないか?

超カオスだ




なんとかたどりつけたけど、こーゆーとこ歩かなければならない

かなりしんどい

DSC03366-4.gif









釣りもこのゴツゴツの岩の上でとても不安定そう

平らな岩などない。左右の足の置場も違う。やりづらそうだ・・・

DSC03367-2.gif









となりの人とラインがからまるくらい、釣り人イパイ

DSC03378-5.gif










こんな感じ

MAH03447-(1).gif



まだ暗いうちから朝の8時くらいまでで、釣れたのは全体で2匹だったか3匹のよう



私も何回かロッドを振ってみた


ちょっと重い気がしたけど何回か投げてみた


うーん、なんかやれそうな気がする。長い時間は出来ない (これはケガのため)


でもロッドをぴょんぴょん動かしてはリールをクルクル巻いてを繰り返すのなんか楽しい


どうしようかなぁ?? (半分以上はやる気あり)


でもブリ居んのか?ほんとに居んのかぁ?

この辺とーるのかぁ??

ちょっと情報を集めてみたい・・・ハスミダ!


★ポチっと応援してねぇ★
 ↓ポチッと 
ブログランキング・にほんブログ村へ←記事更新のやる気スイッチ  


更新記事がたまってるよー

くじけないように応援してねーーーー 

 (o^∀^)o
 


  • にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



  • にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

  • にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ


back-to-top
