QLOOKアクセス解析
--.--
--

12.12
Wed
つい最近きゃさりんの鳥友の、れなりんから

ツイート&ユーチューブのコメントもらいましたぁ。


ヨータンの動画の再生回数が5万件超えたよぉ・・って。


びっくりして見てみたら、本当に5万件超えてましたぁ。


キャサリンのユーチューブチャンネルの再生回数が、10万ちょっとなのに、


ヨータンの1本の動画で5万超えだなんて・・・・・


ヨータン・・・・・


 しゅごい 


「勝手に真似された言葉集!」 51000件

「すき家の牛丼練習ちう」12000件


キャサリン’s チャンネルのアップ数114個だから、

ヨータンがひとり?で稼いでくれてるぅ??




ヨータン、生後1歳でがんばってくれまちた。




因みに以前も貼ってるけど すき家 は、こちらです

のりのりで、「ぎゅうぎゅう」やってます。


ヨータン、ありがと。


そして、れなりん。教えてくれて、ありがと。

 
    また頑張って動画作りたい。

   下のバナー、ポチって応援してねん。

  にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
      

  
               
                  HP
                
           title-1.jpg     
   
      赤ちゃんの時のヨータンや、ぴろりんのストライキ、
      その他生活環境グッズ等紹介してます。                
   
                   

    


 

    10-pp.jpg

  

comment 6
02.14
Tue
国生さゆりの季節もまもなく終わります。 

キャサリンは、バレン隊員なので、もらう方に徹します。


鳥りんにとってチョコは劇薬に値するので、キャサリンが食べてあげませう。



あましてる方!!

随時受付ぇ!!!!!!!!

ツマミになるんだよぉ!!  



キャサリンちのかわいいヨータン。


ヨータンは決して悪気はないんだけどぉ~、(当たり前)

でもぉ、ヨータンの何気な行動が・・・

人間的発想?正確にはキャサリンの感覚では、


な~んかちょっと・・・


おちょくられている気がしないでもないんですぅ。



見れない時は こちら からお願いしまぁす。


ケージに出たり入ったり、思わせぶりをよくしまぁす。


もう閉めていいのかな?って思ったらぁ・・

『にょきっ』って顔を出してまた出てきちゃいます。(-.-)


そして・・・



これもちょっと、こにくたらしい系のモノマネ動画!!!


最初の動画より音量が少し小さいです。特にヨータンが・・・




見れない時は、 こちら からお願いしまぁす。



なぜか言葉のマネより、咳きやくしゃみはコンマ何秒でマネされちゃいます。


カーテン少し開いてるし・・・・


チョコレー食べすぎたら、トマトジュースを飲もう!!

メタボにいいってテレビで見たよぉ。。。。



       ★ ランキングに参加しています。★

      下記のバナーをクリックして、応援して下さぁい 

     キャサリンの更新やる気スイッチに連動しています。(>_<)             
                             
     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       これとっ            これっ!        
        
       
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

01.24
Tue
冬は全国的に  寒いんだろーけど、ここは  北海道・・・

極寒の地  ・・・(;一_一)

寒さで体か固くなり、おまけに道路は  雪道  氷道?でツルツル路面。

歩く時は、自然に全身に気合いが入り、

「ざぶんぐる」の加藤のように、

 「カッチカチやぞ!!」 とおもわず言いたくなるほど、

体も固くなる。



なので、キャサリンは、ちょいと柔軟体操でもしようと・・・足の屈伸をしたら・・・

どうやら足をひねったらしく、歩くたびに膝が痛くなってしまったぁ・・・

特に階段  は、地獄  でしたぁ。


1週間知らんぷりしてたんだけどぉ・・一向によくならないんでぇ、

ついに今日、思い切って病院に行って来たぁ。

半月板が、なんちゃら・・・と言われた。


筋じゃないのぉ?

膝に注射   と お薬  と湿布 



キャサリンの頭ん中は、 ”皇〇〇〇" のCMが頭をよぎった・・・(-_-;)

ニコニコしながら「もう手放せません」 と言ってるお年寄の姿を・・・



おばあちゃんの仲間入りぃ・・・(T_T)  よろしくですぅ~。。。


 あっ、でも大丈夫!!


いいお薬があるのぉ~。



 お  さ  け  


だって百薬の長だも~ん。


自分のことばっか書いてごめんなさぁい。 

だってぇ、自己中だも~ん。



第2  のアレックス君 (色を認識出来たヨウムのアレックス君) を

潔くあきらめたヨータンとキャサリンだけどぉ・・・(1月8日のブログ。)



言葉と内容が、ちゃぁんとあってる物も結構あるんだぁ・・


出かける時にカギ  を持ったら、「ヨータン言って来るからぁ・・」って言うしぃ、

電話  がなると、キャサリンより先に、「はい」って言うしぃ、

台所に行くとぉ、「出来たよぉ~」って言うしぃ

お水  を取り替える時は必ず、「お水貸してぇ」って言うし・・・


あと、なぜか、 カーテン閉めるよぉ・・っていうとぉ、

必ず「ぴゅ~」って言うんだぁ。


このカーテンの時の 「ピュー」 は、ヒナヒナの時から、そうでしたぁ。


多分カーテン閉める (大きいカーテンが動く) のが怖かったのかもしれない。


だからきっと、カーテン閉めるよぉって言ったらぁ、

心の準備できたよーって感じの合図かなぁ??

「ピュー」 って・・・・・・



階段の途中でひと休みするヨウム。

MAH05514(1)-t.jpg


家政婦の三田ではなく、家政婦は見た・・の方??

古いネタです。 


だってぇ・・・

おばあちゃんだから、許してぇ・・

ヒアルロンさん命。

ヒアルロンさんって名前じゃないんだぁ。。ほんとは、こう。

ヒアルロン酸。



色の認識は出来なかったけれど、

色は言えます。三色だけ・・・  (;一_一)



そして・・・・

引きこもりのキャサリンを気遣ってか・・・

遊んでくれます。




すべては、ヨータンのゴキゲン次第です。

(オモチャで散々遊んだ後とか、腹八分の時とか・・・)


キャサリンのヒマつぶしは、すべてヨータンの気分に委ねるしか

ありません。(-_-;)





      ★ ランキングに参加しています。★

      下記のバナーをクリックして、応援して下さぁい 
        おばあちゃんキャサリンをヨロシク! (-_-;)
                             
     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       これとっ            これっ!
       
         
       
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

comment 6
01.08
Sun
その昔・・・・・・・・

ヨータンが今よりもっと、かわいかった頃。

100813-P2130077-hina-55.jpg
↑   ↑   ↑   ↑
そう・・・この頃・・・ (ヒナひなオーラ全開)




第二のアレックス君を夢見て・・・  

キャサリンは、「にやっ!」  と不気味な笑みを浮かべながら、

生後半年にもなっていないにも関わらず、知育玩具を買いました。


色を認識できたというアレックス君・・・・を目指すべく

色つきの知育玩具をたびたび眺めては、

ひとりニヤニヤしておりました。  ひーひっひっひっ!



下の画像のヤツ・・。
ちょっと角度が悪いかな??

MAH05517(2)-3.jpg


やや横から見た感じ。(上から目線)

MAH05519(1)-11.jpg



 目指せアレックス君!!


ここからは、限りなくキャサリンの妄想の世界です。






「はい、ヨータン。 持ってきてぇ・・・」

するとヨータンは・・・

ささっ!  との所へ行き、すぐをはずして、持って来る。




「はい、じゃぁ次、黄色ね。」

するとまた、

ささっ!  と黄色に向かって  走って行き、すぐに持って来てくれる。

はい、いい子いい子。 ナデナデ。。。


あ~~ ニヤニヤが止まらない。。。


(妄想タイム終わりましたぁ~。)  





ところが・・・・



矢印の知育玩具をヨータンは、あっさりスルーで、
撃沈! 

スルーというより、ビビりぃ??

MAH05518(1)-33.jpg


それでもだんだん歩み寄るようになり・・・

MAH05519(1)-88.jpg



やがてこのオモチャにも慣れてきて、

心を開いてきたな~と思ったので、

さぁ、レッスン1始めるよぉ!!    ・・・と思ったら、



あら? 
 

あらら?



あらまぁ・・・

DSC05634-45.jpg

おいしいオヤツに見えたのかなぁ??


そして、赤も誘いカジカジ・・・

DSC05636-rr.jpg



そうしたら、どこからともなく青もやってきてぇ~

DSC05637-6.jpg

みんな仲良し。かじられ隊。



するとすると・・・

嫉妬した緑が、「ぼくもぉ~!!・・・わたしもぉ~!!」・・とやって来てぇ、



こころやさしいヨータンは、

「わかったよ~。」 と言って、

DSC05659-6666.jpg

みんな平等にかじりましたとさ。



めでたしメデタシ。

DSC05661-ee.jpg


えっ???

DSC05611-222.jpg
ポストアレックスを自ら放棄したヨウム・・・ヨータン。


ヨータンの心やさしさに・・感動のポチを・・・よろしお願いします。

   今年もよろしくお願いいたします。   

   
       ★ ランキングに参加しています。★

      下記のバナーをクリックして、応援して下さぁい               
                             
     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       これとっ            これっ!
       
         
       
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        
                


                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

comment 8
11.05
Sat
MAH05389-(2)-66.jpg



以前も 「こんにちは」 の動画をアップしたんだけどぉ、

5回      連続の「こんにちは」動画をみつけましたぁ。。。。

こんにちはの時は、おじぎ  をしなければならない・・・と

思ってるみたいです。 

思ってないかも・・・・ ┐(^-^;)┌ ? 


見れない時は、こちら からお願いしまぁす。






そして寝る前 


まだ寝たくなぁい・と、ぶら下がってささやかな抵抗をします。

これも、お決まりのおやすみの言葉です。

おやすみカバーをかけてるので、暗いです。

しかめっ面すると、ちょっとよく見えるかなぁ~。


見れない時は、 こちら からお願いします。




こうして、ヨータンの1日が終わります・・・・。



 ★ ランキングに参加しています。★

      下記のバナーをクリックして、応援して下さぁい               
                             
     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       これとっ            これっ!
       
         
       
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 
           

    ★お知らせぇ!!★

ホームページ のアドレスが変わってしまいましたぁ。

これまでお気に入りに入れて下さってた方ぁ・・・

どうか見捨てないでぇ、またお気ににしてぇ。。。  

ご新規さん、大歓迎。

よろしくぅ(^o^)/ニャンニャン!!

   



                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

comment 6
back-to-top
