QLOOKアクセス解析
--.--
--

06.15
Sat
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

キャス連、始めました。
 

キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 




家の前で、慣らし運転をしました。

前回の記事にも書きましたが、スロットル2分の1までは、

やってしまおうと思ったのです。


まずご用意させて頂いたのは、こちら。

 ドラえもん風に・・・♪タタタ・タッタタ~

漬・・け・・も・・の・・樽ぅ~!!!


S80型 押蓋付  
DSC00469.gif
衛生試験合格品。 安心ですねぇ。。。


この貼り紙に詳細が書かれているのですが、

 大根でしたら、な・な・なんと90本まで漬けられます。

おもしの重さも書いています。


スゴイでしょ??!!?? 


無駄な情報ですかぁ??

ついでに白菜も書きまちゅかぁ???



18個ですよ。




エンジンの大きさを測って見に行った訳ではないので、

目測で買ってきてしまい、ちょっと不安もあったのですが、

笑顔で交換して下さるホームセンターだったので、(要レシート)

とりあえず買って帰る事にしました。




つけもの樽本体だけをレジに持っていったら、

笑顔で、「 本体の蓋と押蓋が付いていますので忘れないで下さいね~!」

と言われました。


付いている事は知っていました。

でも欲しくなかったのです。


いらないのです。ゴミになるだけ・・・・・


でもそこは、大人なキャサリン。

こちらも負けじと笑顔で、「あっ、はぁい!」と言ってもらってきました。


しかも、

「あっ、ほんとだぁ!こんな大事な物忘れてたんだぁ!教えてくれてありがとう」

的な恐縮した感じを出しつつ、尚且つ愛想よく







そして早速、このつけもの樽を・・・・・・試してみると


まるでオーダーメードのように、、、ぴったし。


ガングロの汚ギャル達が突然出てきて 「 チョ・ベリ・グ!」 と

死語まで飛び交いそうなほど!!!


つぉ~~~どいい大きさでした。
DSC00467-i.gif
まぢ、バッチ・グー  


良かった!!   S80型にして!! 

漬けもの樽で、こんなに引っ張ってしまいました。



紙を剥がさずに使うあたりが、素敵です。
レベル高っ!!
DSC00468.gif


えんじんオ~プ~ン。
DSC00470.gif


エンジンオイル注入。
DSC00472.gif



ガソリンをホースで繋ぎぃ~の、
DSC00479.gif


開始しました。
DSC00484.gif
アイドリング10分。


そしてこの後、スロットルニ分の一以下で2時間という事ですが、

四分の一くらいでも、ものすごいエンジンがふけているというか?

半端なく水流が激流??? 


あまりにすごい勢いなのもで、4分の一で続けました。
MAH00489(1)-d.gif


なんかこの感じだと実際湖上で、スロットル二分の一くらいでも

滑走しそうな感じに思えてしまうのです。


この愛しい漬けもの樽の中で2分の一以下スロットルまですると、

樽の水がなくなってしまいそうです。

エンジンマン!!S80型を空にするなよ。




あ~、でもこのエンジン音、去年よく聞いたなぁ!!

と、滑走するゴムボを思い出し、懐かしむきゃさりん。

間近で聞くと臨場感あるぅ!! 早く行きたいなぁ。

こんな民家じゃなくて、湖で 「ぼぼぼぼぼ」 って聞きたいなぁ!



と、1年も経っていないのに、妙にノスタルジーな気分になったりして・・




取り敢えず初日は4分の一スロットルで1時間しました。


そして翌日。

MAH00490(1)-ee.gif
漬けものの説明の紙、剥がしました。つーか濡れて剥がれてしまいました。

お漬物、作れなぁい!

おもしは何キロだったっけ???


またアイドリングをして

同じく4分の一スロットルで1時間運転しました。


あとは、現地で続きやります。

もう少し4分の一で運転してから二分の一にして

通常運転までは、もう1回くらい乗らなくてはならないと思います。


でもここまでやったので、ちょっと安心です。


次の記事は行って来たぁとアップしたいところだけど、

ちょっと忙しかったりします。

親戚が江戸から遊びに来ます。

その準備をしなければ・・・

準備??(ぶっちゃけ掃除です。いや、違いますね、大掃除ですわ)


そして観光なんかも予定しています。

歯医者に免許更新・・とちょっと釣りモードではないかも・・なのです。

パソコンのお時間も減ります。きっと・・

なにかとあわただしいのですが、釣りの記事じゃなくても

よろしかったら、見てねん。

そして応援してねん。

明日に羽ばたくフライフィッシャーを・・・



     みなさまのワンクリックが、ランキングに反映されます。
   
    下記のバナーを2個、ポチっと押して応援お願いしまぁす。
    
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!

        
              ありがとうございます。

               
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg



comment 4
06.11
Tue
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

キャス連、始めました。
 

キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 





ゴムボは、刃物厳禁!!!なのです。


ナイフ、ハサミ、その他尖った物が、ゴムボートに刺さったら、 大変




特に釣りに不慣れなキャサリンは、まだタックルも使いこなせないので、

予測不能な行動を取る事も、充分考えられます。


ラインを切るのも、ほんとはハサミでチョッキンしたいとこだけど、

あわてると、ハサミを変な所に置いちゃいそうだし・・・



そこでこれ。

DSC00193.gif
クリッパー。


さっそく付けました。

DSC00195.gif
気分はアングラー。

単純な性格。


しかし、湖でベストは着ない。



それと、ラインもわからなくなると言われたので、
DSC09097.gif

これを買いました。

DSC09105.gif

からまないよう、保管します。

男女のもつれとラインのもつれ・・・厄介なものです。

フォロワーさんは、知っている。




そしてボート関連。


エンジンオイルやギアオイルも届きました。
DSC00426.gif

一番下はプレート(車のようにナンバーがある?)


法定備品

DSC00431.gif
アンカー。

めっさ、重い。


いかり結びの復習。(鳥ちゃんのコンクリートパーチを借りたのです)
DSC00465.gif
ま・まさかぁ?? 
忘れたなんて事ないよねぇ。。。??????????????????

クリートは復習しないけど、もやい結びもまた練習。

でも実は、いかり結びにもやい結びが隠されている?

巻き結びも復習しよう。

復習???

とゆふ事は、やっぱり忘れているのか???????????????????




実は・・・



ロープの片側にわっかを作ったり、人差し指にかけたり

あっちに回したりこっちに通したりして、

おもいっきり、ギュっと引っ張ったら、


ただのふつーのまっすぐの1本のロープになった・・・という。

結び目のひとつも出来なかった・・という、

悲しいストーリーがあったのです。 




ただ両手を広げて、1本のロープを持っているというだけ・・・


この惨劇とも言うべく悲しい現実を、一刻も早く記憶から消し去りたいのです。

あんなにも燃え萌えだったロープワークが・・・・


なので、にゅーきゃさりんになるため、練習します。







ゴムボ用のロッドホルダーも届きました。
DSC00433.gif


だいたいの物は揃ってきました。


屈斜路湖の情報もボチボチ入ってきました。 

いい時期になってきたようです。


あとは、お庭で少し慣らし運転をしようと思っています。

スロットル、2分の1 3000回転まではやってしまいたいのです。

すべて湖で慣らし運転をしていたら、高波にさらわれる危険性もあるもので・・・


そして

竿置き場が出来れば、いよいよ出航なのですよ。



慣らし運転の残りをしがてら・・・少しだけ・・・魚活もし鱒ヨ。


     みなさまのワンクリックが、ランキングに反映されます。
   
    下記のバナーを2個、ポチっと押して応援お願いしまぁす。
    
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!

        
              ありがとうございます。

               
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg




comment 10
06.05
Wed
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

キャス連始めました。
 

キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 





まだ足りない物があったり、忙しかったりでなかなか出航できません。

(足りない物も、在庫なかったりして・・・)



振動子の加工をしました。(釣り友が)
DSC00050.gif



DSC00053.gif




ホームセンターで買ったアルミチャンネル。
DSC00056.gif



このような形に加工しました。
DSC00051.gif


別角度から、カシャっ!
DSC00052.gif


取り付けました。

DSC00060.gif


結束バンドでしっかり固定しました。
DSC00061.gif

DSC00062.gif


まだまだ、問題いろいろ。


DSC00063.gif

これを湖にポチャっ!ってするのは、いったいいつになるんだぁ。。


   
    ★ みなさまのワンクリックが、ランキングに反映されます。★

      下のバナーをポチっと  応援よろしくお願いします。 
    
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!



           
           更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





  
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg


comment 2
05.23
Thu
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

そろそろキャス連、始めました。
 

キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 




今日はお天気が良いので、何としてでも

再度ボートを組み立てて、採寸したいと思っています。


そして1週間から10日以内には、浮かべたいっすね。





ホームセンター近くに用事があったので、ついでに行っていろいろ見てきました。

ツールボックスおっきいのとちっさいの、いろいろ見ました。

DSC00151.gif

こういうのって、なかなか都合良くジャストサイズってないですね。


オイルも見てきました。

DSC00154-q.gif


DSC00155-p.gif


あと、ドリンクホルダーもネットショップでみたら、

6000円以上とかしてビックリしたので、カー用品のコーナーに行って

何か代用できないかなぁ。。っていろいろ見てみました。

DSC00149-x.gif

サイドバーに取り付けられればいいなぁ。。。


そしてホームセンターの近くの釣具店にも行って来ました。

今回はヒメマス狙いでハーリング or トローリングの予定です。


そんな訳で、関係する物をいろいろ見てきました。
DSC_0246-a.gif



DSC_0244-z.gif



DSC_0243-c.gif



DSC_0242-p.gif

去年の残りをみてからにしよう!!と思ったので
今回は何も買いませんでした。




ここにあったオイルは2スト用でした。

DSC_0238-p.gif


魚探と一緒に展示していると、ちょっと臨場感?

DSC_0239-jj.gif


おっ、いましたね。

DSC_0248-k.gif

進水式に向けて、少しずつビミョーに進展してるかな??



★ ランキングに参加しています。下記のバナーをポチっと応援してねん★
     
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!


 キャサリンは、今年フライフィッシャーになるじょぉ! 

          応援よろしくお願いいしまぁす。

          お手数をお掛けいたします。
             
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg



comment 7
05.22
Wed
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

キャス連、始めました。


キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
 にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 





やっと、天気と都合のよい時がやって来ました。

きにょう、ボートを初組み立てしました。



マットの入っていないケースを運びました。
DSC00243.gif


マットはキャサリンが運びましたが、これ、結構10キロ近くないですかぁ?

DSC00242.gif


オールとイス。
DSC00246.gif



広げぇ~の、
DSC00245.gif



電動エアーポンプ。
DSC00247.gif



最初横着して、魚探のバッテリー持ってきましたが、

やはり、NG・・って事で・・・

DSC00248.gif



まっとうな道を歩みました。(白いの、取説です)
トリセツ見ながら、必死です。

DSC00249.gif


この中から、好きなの選びました。(ホースの先端に)
DSC00250.gif

つーか、1個しか合うのありましぇん。どれだろう?黒ひげ危機一髪?


ホースのもう片方は、キャサリンのお口です。
DSC00251.gif

あれっ、違うかっ!!


DSC00259.gif


そして、80%空気を入れ、マットやイスを取り付け、

また、本体 エアーマット、エアーキールを

キャサリンが、プぅ~!!って膨らませました。お顔が真っ赤。


DSC00260-1.gif

間違えました。エアーポンプです。


途中、ドドドドドとものすごい音がするんですね。

ビックリしました。


そしてオールなんですが、

なんか違うような??


この名前わかんないんですが、オールを固定する箇所

キャップの方は入ったんですが、

DSC00261-2.gif


もう1か所の方が入りません。

DSC00262-3.gif

ただ乗っかってるだけです。

DSC00263-4.gif


横から見るとこんな感じです。
DSC00264-dd.gif

これは、セロみたいなマジシャンじゃなきゃ、入れられないような??

瞬間移動するんですかぁ???


ただ単にそっちから、入れるのかなぁ??



まぁそれは、サクッと無視して・・・


サイドバー取り付けぇの、

DSC00271-e.gif


ランチングホイールも取り付けました。

DSC00267-7.gif


サイドバーは、家で見るとめちゃめちゃ長く感じたけど、

ボートに付けると、そんなに長く感じませんでした。

ランチングホイールを付けると、キャサリンでもコロコロ出来ました。



ここまでで、かれこれ1時間半。

実際の釣行なら、お魚いなくなりますね。



そして、いよいよ9.8号を載せました。

DSC00277-ee.gif

ぶぅ~~、ちかれたぁ!! 


そして、空気を抜いて、

DSC00279-b.gif

キャサリンの魂も少し抜けたかな??

脱力ぅ!!


おうちに帰ります。

DSC00283-c.gif

片づける時は、マットもイスも入れたので、余りの重さに

10歩歩くごとに休憩を取りました。


本当に段々慣れますかぁ???


そして、今回の組み立ての1番の目的でもあった、イスの周りの採寸など、

すっかり忘れてしまいました。(カスタマイズするための)


また庭でもう1度、組み立てなければなりません。


   
    ★ みなさまのワンクリックが、ランキングに反映されます。★

      下のバナーをポチっと  応援よろしくお願いします。 
    
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!



           
           更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





  
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg


comment 2
back-to-top
