QLOOKアクセス解析
--.--
--

08.06
Tue
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

キャス連、始めました。
 

キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 




シャチウォッチングの興奮が冷めないうちに、

マッコウクジラも見に行ってきました。

やはり生き物なので、こっちの都合などわかってくれるはずもなく

会えるかどうか???心配!! 


前の日も、その前の日も波が高くて出航していないとの事。

現地まで行ってから、今日はダメです・・と聞かされるかもしれないし。


そんな不安を抱えつつも、予約した以上現地に向かうしかありません。


早速現地に着いて朝ご飯。(その前に車中ですでに、オニギリ食べてんだけどね)

     セブンイレブンおにぎりが100円の日であった。    




この前、行った食堂に行きました。


優柔不断ゆえ、すぐにメニューを決められないので、結局前と同じメニューにしました。
DSC01392.gif


お刺身だけでも、こんなにあります。
DSC01394.gif
宴会の領域・・・




出航まで時間があるので、川を偵察に行きました。

いちおー、1本だけ竿は持っていきました。

MAH01399(1).gif

いまいちって感じです。

お魚の気配は感じられません。




そしていよいよホエールウォッチングの出航時間がやって来ました。

前回と同じ船にしました。


今回は前回の倍くらいのお客さんがいました。
(台湾人ぽい団体さんが乗ってました)




最初のアナウンスで、今回は寒いし少し波が高いと言っていました。

実際前回に比べ揺れ揺れで、船内を歩くのも苦労しました。

まっすぐには歩けません、というより一歩ごとによろめく感じでした。


そしてこの前のシャチの場所よりずっと近くに、
IMG_0873.gif
いる事はいたのですが、

あまり海面に体を出していなくて、向きもあまりよくありませんでした。





唯一、深海に潜る瞬間のシッポは撮影出来ました。

尻尾を上げる瞬間

MAH01439(1).gif


深海へ・・・だぁ~~~いぶ!!

IMG_0898-ssss.gif

 いってらっしゃ~~い。達者でなぁ~~!


今回は、お顔を見る事ができないばかりか本体?も、少し姿が見えただけでした。




1度潜ると1時間近く戻って来ないらしく、

しばらく他のクジラ待ちで停泊してくれたり、

塩が見えると、全速力で向かってくれたのですが、

タイミングが悪く今回は1匹のみでした。


動画を作る素材がまったくないので、



まっ、ちょっと遊んでみました。アニメでね。



13756627363F7ngEGkxEp3hFw1375662736-aaa.gif

※  こんなマッコウクジラは、いません。




そして道の駅で、また発見。
ちょっと変わったソフトクリーム。

知床らうす深層水を使ったアイスクリーム??
DSC01451.gif
ちょっとうすーいブルーなのです。

とてもおいしかったぁ。




そしてこれを買って帰りました。
MAH01453(1).gif

こんなんですよぉ。
DSC01472.gif
もち米は苦手なんですが、
これは、それを忘れさせてくれるほど・・・ギザ、オイシすぅ~ 


それから、先ほど行った川の上流を偵察してみました。

なにせ、ウェーダーも長靴も持って行ってないので、

出来る箇所も限られると思うのですが、

なんとなぁくナビを見て、徘徊。


こーゆー所に行ってみました。

MAH01460(1)-e.gif

最初釣り友が、第一投。

すぐに掛ったので竿を奪い取り、

きゃぁさりんもやり方を聞いて、えいっ!



これまた、すぐに掛りました。

MAH01466(1).gif

えっ?おーきさですかぁ??????



これで、おわかりに?

DSC01468.gif

もうちょっと頑張れば、まだいそうな気もしたのですが、



帽子も持ってきていないので、虫がいっぱいいて

すぐやめる羽目になりました。

釣り友がその後、またすぐ1匹釣ったけど、

もうこの場所はだめだな??と言ってすぐやめちゃいました。

やっぱりウェーダーを持って行かなかった事は、誤算でした。


渡っていけば、いい時間帯なのでもっといっぱい出て来そうな気がしました。



まぁ、そろそろカラフトマスの時期かな??なんて思っています。

行けたら、いいんだけど・・・・・・・・・・



    下記のバナーを2個、ポチっと押して応援お願いしまぁす。
    
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!
        
              ありがとうございます。

               
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



              ホームページは、今月いっぱいだよん。
                        ↓     
               title-1.jpg 

  赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg



comment 10
04.07
Sun
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

そろそろキャス連再開します。

 キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←応援してねん! 

 お願いしまぁす 



台風並みの低気圧の影響で週末からたくさんの雨が降るとの事。

そうなると暴風雨で釣りは無理だし、その上濁ってしばらくはダメかも??

という事で、近所の川へ行きました。



決して条件の良い日ではなかったのだけれど・・・・



おまけに、行く前に  雨もポツポツ降り始めました。

雨がひどくなったら、偵察だけにしようと取り敢えず行ってみました。


スペイキャスティングの練習を、ど~~~してもしたかったので!!!



でもまだウェーディングシューズも来ていません。

ショップやネットでも、サイズが27センチくらいからしかなかったので、

ひょっとしたら、アメリカから来るのかも・・・



PM3時24分に家を出て、川に着いたのは3時24分。

1分も掛りませんでした。(カップラーメンも出来ない)


DSC09921.gif



車を止めて外にでたら雨が止んでいたので、準備を始めました。


ウェーダーではないので、川に入れないので

本来、スペイの練習にはまったくならないのですが、

どんなもんなのかまったくわからないので、

とりあえず、釣り友が何度か投げるのを見て実釣開始です。


前回のロールキャストは別として、針を付けてのキャスティングは

今回が初めてなので帽子をかぶり、さらにフードをかぶり安全第一。

やる気満々です。


練習するのは、スカジット・スペイです。


実釣と言っても川はすでに濁っていて、魚のいる気配はまるでなく

おまけに半端ない、強風の向かい風です。

川には誰もいません。


普通この時期、誰もいないなんて悪天候でもない限り滅多にありません。
(という事は今日が正に、悪天候?  )

ましてや、土曜日だというのに、川は貸し切り。



初めて使う、スペイロッドとスペイリール。
うれしいのなんの。
DSC09926.gif
強風なんだけどネ。


そして段々寒くなってきて、手が冷たくてとうとう痛くなってきました。

マイナス22度の日のワカサギ釣りと同じ状況です。


でもやりたくって仕方ないので、10投くらいは試したかな?


 あ~~、これがスペイキャストなんだぁ。。。と、プチ感動しながらも

風でラインは飛ばないし、手は痛いのだけれど、


楽しくって楽しくって!!!! 


そして1度止んだ雨もまた降って来て、1時間が限界でした。


帰って来たらまた止んだのだけれど、今回はこれでいいや!!って思い、

再度は行きませんでした。


前方の草に絡まり、


こんな事や・・・・・・

DSC09927.gif




拡大しました。
DSC09928-ff.gif


こんな事が。。。。

DSC09930-d.gif

地球を釣る、たくましいキャサリン。


ものすごぉく濁っていたし、釣りする条件的には最悪だったけど、

DSC09935.gif

スペイキャスティングの練習をほんの少しでも出来て良かった。

靴が来たら、また行きます!!!


★ 更新ガンバリます。 下記のバナーを2個、ポチポチっと押してねん★
     
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!


 キャサリンは、今年フライフィッシャーになるじょぉ! 

          応援よろしくお願いいしまぁす。

          お手数をお掛けいたします。
             
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg



comment 4
03.18
Mon
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

寒くてキャス連出来ません。

 キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←応援してねん! 

 お願いしまぁす 




そろそろ・・・トラウトシーズン、到来???


って事で、今日はちょっと近場の川の様子を見に行ってきました。


様子を見る・・・とは言え、ちゃっかりロッドを持って

服装もワカサギマックスで行きました。

DSC09670-1.gif


日曜日だったので、車もたくさんありました。

この前のワカサギ釣りより明らかに多いです。


いつもこの時期、アメちゃんがいっぱい出没してるみたいです。



※画像は状況・ポイントによって加工する場合があります。



DSC09673.gif



ルアーにフライ、たくさんアングラーさんがおりました。

MAH09678(1).gif


ウェーダーのないキャサリンは、当然おかっぱりです。


それだって、出来るかどうか?????????????????
なんてったって、なんちゃってフライフィッシャーだからネ。


今回はインジケータを使い、ワンキャストのロールキャストです。

フライロッドを握るのは、最後のハーリングから5か月経っています。



2度3度投げて、お魚の気配もなく移動しました。


河川は固い雪でとっても歩きづらかったです。。。。

MAH09681(1).gif
歩くごとに、ズボっ、ズボって埋まるよぉ~  



ちょっと目を離すとインジケーターがどこにあるか、わからなくなります。

MAH09682(1).gif

河口まで歩いてみましたが、途中でも魚の姿はまったく見えません。

当然ライズなんかありません。


歩いているのは、川の上です。

MAH09688(1)-d.gif


結局来た道を戻りながら、2度、3度キャストしましたが、

魚はまったくいそうにありませんでした。

1時間ほどしかいませんでしたが、まわりも釣れた風な感じはありませんでした。

見える時は、岸からでもたくさんお魚が見えるそうな・・・

そんな日に行きて~なぁ!

行く何日か前の釣具店情報も釣れない・・と言われていました。

まっ、そのうちアメちゃんの方から来るかな?


そして、キャサリンがサクっと釣っちゃいます。 


      ★ ランキングに参加しています。★

   下記のバナーを2個、ポチっと押して応援お願いします。 
     
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
        これとっ             これっ!
           ↑                ↑
         釣り三昧            鳥三昧
         
           
          お手数をお掛けいたします。
             
          
              更新ガンバりんこぉ!  

               o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg




comment 10
back-to-top
