QLOOKアクセス解析
--.--
--

04.25
Mon
下の画像は、ヨータンのごはん  全種類です。瓶の中身が少なくてぇ、

中身が見えない物もあるけど、すべて違う種類でぇす。

栄養剤やオヤツも入れると、な・なんと10種類くらいだぁ・・・(>_<)


DSC04458-11.jpg



下の2枚はビンに入りきらない残りです。

DSC04452-2.jpg


DSC04460-33.jpg


着色と無着色3種類くらいずつ入れてます。

おやつのドライフルーツやビタミン剤なども、いっしょに入れちゃってまぁす。


なんでぇ、こんな種類になっちゃたかっていうとぉ~、注文した時に、

売れ切れだったり廃番だったりで、欲しい物が入手できない事があるので、

その時違うものを買って、試しているうちに、7.8種類くらいに

なってしまいましたぁ。でもぉ、これだと どれかなくなりかけても

あわてて注文する事もないので、いろんな種類をすこーしずつ

混ぜ混ぜしてまぁす。1,2種類変わっても、常に食べ慣れている物が

混じっているので、多少の変化があっても、なんとか食べてくれていまぁす。


もちろん、毎月こんなにいっぱい頼むわけじゃないから、余る事もないよぉ。

ヨータンは、着色の甘~香りのするペレットが好きみたいです。

誰も聞いてないけどォ、キャサリンも甘いスイーツ好きです。


今かじってるのは、木だよぉ。。。ガリガリ・ガリガリ

MAH03148(2)-1.jpg


これは、おやつ。雷おこしみたいな感じだよぉ。。。(もちろん鳥用だよん)

MAH03626(1)-333.jpg

むしゃむしゃ・・・・ σ(~~~、)ムシャムシャ


       ★ ランキングに参加しています。★

       応援のバナークリック、よろしくお願いしまぁす。               
            ↓                 ↓
    にほんブログ村 鳥ブログへ ←         人気ブログランキングへ
       これとっ                   これっ!
       
         
          更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg



                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン



comment 2
04.10
Sun
ペレットの唐辛子  で遊ぶ、ヨータン・・・(食べてるのかなぁ?)

MAH02443karasi(1)-1.jpg


ペレットのニンジン  を食べるヨータン。(水につけながら食べまぁす)

MAH02363(1)-2.jpg


ヨータンは、好き嫌いが多いというより、まだ食べ物なのかぁ、

カジカジのおもちゃなのかぁ、あんまり理解していませぇん・・・


葉っぱもの  は、食べものって思ってないみたいです。

これまで食べたのは、トマト、梨、リンゴ、マメ類、サツマイモ・・・

              


逆にピロコに比べれば、まだいい方なのかな??

生野菜食べないと、長生きしないって・・なにかで見ました。

だから、日々チャレンジしてまぁす。


ヨータンのベジタイムでぇす。




見れない時は、こちら からお願いしまぁす。


ヨータンは、ミックスベジタルのコーンは食べません。



MAH04058(1)-55.jpg←エビのしっぽ入荷しましたぁ・・・・




        ★ ランキングに参加しています。★

       応援のバナークリック、よろしくお願いしまぁす。               
            ↓                 ↓
    にほんブログ村 鳥ブログへ ←         人気ブログランキングへ
       これとっ                   これっ!
       
         
          更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg



                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

comment 2
04.09
Sat
ピロコは超、ちょ~~偏食家。 ミカン  とパセリ  がだぁい好き。


MAH02609(1)-33.jpg


そしてそれを食べる時間  がなぜか・・・・

昼  はパセリ。夜  はみかん。

いつのまにかそんな感じになっちゃいましたぁ。

不思議なんだけど、その逆はほとんどありませぇん。。。

朝にミカンあげても、ケージの下にドンって落としちゃう・・・


朝食は絶対ごはん ・・とかぁ、絶対トースト ・・・みたいにぃ、

ピロコなりに、こだわりがあるのかなぁ??


ガーデニングの季節になると、ちょこちょこっと簡単な物は、作るんだけどォ

今年はどうなる事やら・・・基本ズボラ。。。なので、自分との戦い・・・・

気合い  いれないとっ! 

でも食べてくれるとうれしいから、出来ればがんばりたい。。。。


そして相変わらずピロコは、今もケージの中でもぐってまぁす。


これは寝る前に、お布団(新聞)を整えるピロコです。

これもこだわりがあるのかな??? (超短い動画です)

ノークレーム・ノーブーイングでお願いします。



見れない時は、こちら からお願いしまぁす。

いつもおやすみカバーをかけると、新聞をガサガサと必ずチェックを始めます。

寝る前に1回は必ずもぐってるみたいですぅ。

その前にもぐりやすいかどうか、必ず確認しまぁす。

さすがに熟睡中は、止まり木だと思うんだけどぉ・・・

っていうか、そうあってほしいよぉ。。。鳥なのに、寝る時まで、もぐるなんて・・・


        ★ ランキングに参加しています。★

       応援のバナークリック、よろしくお願いしまぁす。               
            ↓                 ↓
    にほんブログ村 鳥ブログへ ←         人気ブログランキングへ
       これとっ                   これっ!
       
         
          更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg



                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン
comment 0
02.15
Tue
いつもぉキンカン、ミカン、パセリの、繰り返しのぉ

ピロコなんだけどォ・・・チンゲン菜  も~食べるよぉ!



でもぉ・・・ 

な~んかぁ・・・  


逆のような気がするんだぁ~!!!  



MAH03299(1)-111.jpg

なぜか、白いとこ持ってるんだよねぇ・・・ 



MAH03299(2)-2.jpg

ほらぁ、食べようとしてるぅ・・・

ふつう・・葉っぱの方に喰いつくって思ったんだけどォ~・・・



MAH03299(5)-777.jpg

な~んの疑いもなく茎の方を、シャキ~ン、シャキ~ンって

いい音してぇ、食べてるよぉ!


葉っぱの方はちょっとだけ食べてぇ、

オイオイ!  捨てちゃったよ・・・・


葉っぱの方を向けて渡してもぉ、

クルッって向きを変えてぇやっぱ、白い方食べるぅ・・・



それにしても、ほ~んといい音するんだぁ~!

あまりにいい音なんでぇ、キャサリンもつられて

いっしょに食べちゃったぁ~。 

やっぱ、キャサリンも白いとこ!好きぃ・・・

一緒に暮らしてるとぉ、似てくるのかなぁ??

えっ?キャサリンが鳥にぃ?? まっいっかっ!  

 ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ 





    小心者のピロコとヨーヨに、応援のバナークリック、よろしくお願いしまぁす。        
                                                    
     にほんブログ村 鳥ブログへ ←            人気ブログランキングへ
         これとっ                     これっ!
                 
                      
           いろ~んな鳥さん、いっぱ~いいるよぉ~~!! 

         これまで知らなかった鳥さんにいっぱい出会えました~        

                 萌え~~~~!!!!


        応援して下さり、どうもありがとうございます!    


blogram投票ボタン

 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg




                                                  title-1.jpg banner[1]




comment 2
01.19
Wed
ぴろりんは、めちゃめちゃキンカン大すきっ!

ケージの下でもケージの上でも、どこでもパクパク。

催促も、うるちゃぁい・・・

DSC03178-2.jpg


高い止まり木の上で食べ終わったらぁ、“ドスン”ってすごい音で落とすよぉ。

そして、コロコロコロ~  って転がって毎回拾わされてるよぉ~。

(パシリのキャサリン・・)

キンカンの季節になると、大好きなみかんさえ、

シカトしてぇ・・・キンカン一筋になっちゃいます。

DSC03048-3.jpg


そしてやっぱりくれないと、絶叫するけどぉ・・・

キャサリンも負けないんだっ!

1回や2回の絶叫じゃぁ、あげないんだぁ・・


だって、だってぇ、

ケージに入りたがらない時の最終兵器だから~

すぐあげちゃうとぉ、いっつももらえると思ってなめられるもん・・・



うっわぁ~っ!!?オウムでむきになってぇ・・

キャサリンって、器ちっさ~!! 


 おとなげな~い!!!




 ピロコとヨーヨに応援のクリック、押して・押してぇ!  
       ↓                            ↓                      
  にほんブログ村 鳥ブログへ               人気ブログランキングへ 
     これとっ                   これっ!


          お願~いしまぁ~す!     
   

   
        

                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
              title-1.jpg  
comment 0
back-to-top
