QLOOKアクセス解析
--.--
--

08.20
Tue
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

キャス連始めました。
 

キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 




あちらこちらで、カラフトマスの事を見聞きする今日この頃。


そこで、なんちゃってアングラーのきゃっさりんも

なんとか、チャレンジしてみようと思っているのです。


まず、ご用意させて頂いたのが、こちらの3点。

DSC01656.gif


まずは、こちら。
DSC01664.gif

波でラインがユラユラゆれて、からまないよう

このバスケットにラインを入れるのです。



そしてライン。
DSC01662.gif
DELTA SHOOTING HEADS


あとはフライを持ってぇ・・・(今回も、もらい物の予定)

準備万端、現地へGO!!・・・・と言いたい所なんですが、


そうは、いかぬのです。


重要な段取りがあるのです。


それが、


キャスティング!!!


まだ、オーバーヘッドキャスティングも、

スペイキャスティング(右岸用)スカジットスペイも

覚えていないとゆふのに、

またまたキャスティング方法が違うのです。
         




なんという理不尽な???? 
         





こんな事が、許されるのでしょうか??? 
         




なんだっつーねん!!まったく!! 


そこで、これですよ。

DSC01657.gif

デー・ブイ・デーな訳ですよ。


お水がないと練習できないので、なかなか練習も大変です。


しかもここんとこ天気予報は雨多し。


いろんな試練を乗り越えて?カラフトマス釣り・・

行けますかねぇ?

ほんとに行けますかねぇ???


サクッと釣りたいっすよ。


そしてその前に、

もうカラフトマスは終わったという噂が、入って来てしまいました。

噂になんか、負けるものかぁ!!

   
    ★ みなさまのワンクリックが、ランキングに反映されます。★

      下のバナーをポチっと  応援よろしくお願いします。 
    
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!



           
           更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





        

    10-pp.jpg


comment 12
05.28
Tue
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

キャス連、始めました。


キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
 にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 




去年、カヌーでトロリングや、ハーリングをした時、

湖水浴びまくりました。

服を着たまま、シャワー浴びてるみたいな?


その時必死に気づかったのが、携帯電話とカメラ。


どっちも防水じゃないので・・・


ブログ用にコンデジ。ツイッター用にスマホ。

出したり、しまったり。


Ziplocに入れて、さらにおっきいビニール袋にしまっていました。


そして、
 
「おっ、釣れた!」 とか、「あっ、いい景色だなぁ!!」・・と

そのたびに、どっちか、または両方取りだして・・・

を繰り返していました。


だから去年から、お弁当箱くらいの防水のウエストポーチを

探していました。


キャサリンの希望は、ウエストポーチ兼、首からも掛けられる事。



カメラと携帯。お財布、ハンドタオル、ティッシュ、虫よけ、

日焼け止めクリーム、船舶免許、夏でも使い捨てカイロなど、

最低限の携行アイテムが入る大きさ。(オヤツも)




いつものショップのスタッフさんに尋ねると、

100%の防水は現在、パタゴニアしかないそうです。


一眼レフを入れて水中に落としても全然大丈夫。

湖に落ちちゃっても、浮き輪の替わりになっちゃうらしいです。




でもそのパタゴニアの防水バッグはあまりにでかい。

釣りに一眼持って行かないし・・




そして・・・やっとみつけたのが、シムスのこのタイプ。

DSC00156.gif



ちょっと複雑そうですが、エプロンみたいに、
首にかけて、腕をとおす感じです。(前でも後ろでも)

DSC00331-3.gif

HPやカタログなどの説明。

Dry Creek Chest Pack
ドライクリーク チェストパック

サイズ:28X18X10cm
容量:4L
カラー: Sterling

チェストパック単体はもちろん、 バックパックに
装着してもお使い頂けます。(専用ベルト付き)
背面にはクッションパット付き。

ショルダーへの変更も簡単。

2つの大型フライボックスを収納できる内部ポケット
ベルトループも付いています。


フロント部にはSuper フライパッチを取り付ける為の
ベロクロパッチが設けてあります。


Simms社のほとんどのウェーディングベルトに装着可能。



完璧な防水シールを実現するため、型抜きした素材を

高周波溶着して作り上げるドライクリーク・シリーズのパックは

水を寄せ付けないパフォーマンスで他社製品の追随を許しません。

ドライクリークチェストパックは、

高いアクセス性と運動性のために、縦長に設計し

素材は爆弾を落としても大丈夫に思える

ポリウレタン両面コーティングを施した420デニール・ナイロンです。





この説明のようにこのポーチ、前に掛けたり背負ったり

移動する時には、ワンショルダーで簡単に肩に掛けられるし、

画像の横のベルトを使うと、ベルトにも通せるし、4WAYかなぁ??

バックパックは持ってないけど、それにも取り付けられるし。


本当にちょうどお弁当箱のような大きさで(ちょっとでかめのお弁当)

キャサリンの必須アイテム全部入ります。



もー、さいこーに便利、便利、すっかり気に入っちゃいました。

DSC00158.gif

DSC00159-e.gif


これが、クッションパッド。

DSC00332-3.gif


湖上では前に抱っこ。

さくさくカメラもスマホも取りだせるから、今度から楽だなぁ。

オヤツもいっぱい入るし。


   
    ★ みなさまのワンクリックが、ランキングに反映されます。★

      下のバナーをポチっと  応援よろしくお願いします。 
    
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!



           
           更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





  
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg






comment 0
05.25
Sat
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

キャス連、始めました。
 

キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 




先日初めて川で、スペイキャスティングの練習した時、

やっぱり滑りましたね。

大小の石ころ。


そしてポケットには、防水ではないカメラと携帯が入っているので、

転んだら大変!!と余計にあせるのです。


初めてで不慣れのせいも当然あると思いますが、

やっぱり、ビブラムソールって事もあるのかな?って思います。



そこで、ウェーディングシューズのスタッドを買いました。

DSC00192.gif

DSC00194-ppp.gif


でもいろいろ調べているうちに、これはフェルト用だと知りました。
打てない事はないそうですが。


なので、ちょっとゴツゴツハードになるのですが、

これに交換してもらいました。

DSC00237-w.gif


そして、工具達。

DSC00238.gif

スタッドをクルクルって、インパクトドライバーで打ってもらいました。

足にささらないように  して下さいましね。 

DSC00240.gif

出来ましたぁ。。。

最初の画像の商品と、全然違うでしょ?


まだ初めたばかりなので、川を歩くのはまだまだ恐る恐るです。

これで少し安心です。


でもスタッドつけても、いつか必ず転びそう!


          ★ ランキングに参加しています。★       
   
    下記のバナーを2個、ポチっと押して応援お願いしまぁす。

    みなさまのワンクリックが、ランキングに反映されます。

            よろしくお願いします。 

       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!



   キャサリンは、今年フライフィッシャーになるじょぉ! 

          応援よろしくお願いいしまぁす。

          お手数をお掛けいたします。
             
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg




comment 6
05.20
Mon
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

キャス連、始めました。


キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
 にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 




ここ最近ブラッドピットの奥ちゃま、アンジェリーナが、

乳がんで乳房切除手術を受けていたという、ニュースをよくテレビで見ます。


キャサリンの亡くなった母ちゃんも、乳がんで全摘出していたので、

ビックリしたと同時に、女性は人ごとではないと思いました。


この乳がんのニュースを見て、思いだしました。


今年の3月 sage のロッドを購入したのですが、

その時、ショップのお友達が言っていました。



売り上げの一部が、乳癌の苦難を克服するために

女性患者の強力な診察用の道具を提供し続けている非営利組織、

キャスティング・フォー・リカバリーに寄付されるという事でした。


詳細メーカーHP


この限定品のロッドを店頭に出す前に、真っ先に見せてくれました。


ほ・・・

ほす・・・

ほすぃ・・・


ちょっと考えさせてね!と言って一旦帰りましたが、

限定販売!!ちょっとかわいいパールピンク


購入する人がいなければ、ディーラーさんの奥さんが買い取るらしいという事。


一応まだとっといてぇ!!

と頼んでいたのですが、


翌日、とうとう連れて帰りました。

ウェーダーも、ウェーディングシューズも地味だし・・・

1個くらい、かわいいのあれば、もっともっとやる気が起きるかな?

(キャス連の上達と釣果に何の因果関係もないけど・・  )

もっともっと楽しくなるかな??


ロッドケースもピンク。

DSC09653-p.gif


スコットの同スペックは持っているのですが、
色にやられちゃいました。
湖・渓流と使用頻度も高いので・・・
DSC09654.gif

セージ グレース

DSC09659-d.gif



8フィート6インチ 5番

DSC09668-s.gif

いっぱいキャス連して、いっぱい釣りたいと思い鱒。

 
   下記のバナーを2個、ポチポチっと押して応援してねん。

   ★ みなさまのワンクリックが、ランキングに反映されます。★

            よろしくお願いします。 
    
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!



           
           更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





  
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg


comment 4
05.18
Sat
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

そろそろキャス連再開します。
 

キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
 にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 




ウェーディングシューズ!!!!

頼んでかれこれ何か月が経ったかなぁ???

女物は、サイズがにゃいんだよねぇ。。。

今年はもう無理かも・・

なんてちょっといじけたりもしました。



でもついに、、、、、

入荷案内の電話が来ました。




 やったぁ!!!くちゅ、来たぁ!!! 



初めての、ウェーディングシューズぅ~!!!の箱。
DSC00146.gif
しむす。


地味なんだけどさ・・・
DSC00147.gif
つーか、当たり前かっ!


靴ひも結ぶの、へたなんだよね。


フェルトじゃなくて、ビブラムソール。
DSC00148.gif
濡れても、軽い。


でも渓流経験ないんで、すべるかなぁ??

スタッドを打ってもらった方がいいかなぁ???



これで渓流グッズ、全部、ぜ~~~んぶ、揃ったぁ!!!


近いうちに行くからネ。

でもね、魚の写真はないYO、きっと。


    下記のバナーを2個、ポチポチっと押して応援してねん。

   ★ みなさまのワンクリックが、ランキングに反映されます。★

            よろしくお願いします。 
    
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!



           
           更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





  
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg


comment 6
back-to-top
