QLOOKアクセス解析
--.--
--

08.31
Fri
フライキャスティングで1度も投げた事がない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

先日、トローリングデビューしましたぁ。

 キャサリンが
アングラーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックしてね! 

 応援、お願いしまぁす。




夕方になってきました。

17:13
MAH07287(1)-x.jpg

湖面の色も変わってきました。

これが現地での最後の画像です。



とうとう岸を目指す事にしました。

戻る途中、魚群・魚群・魚群。(今までで1番映りましたぁ。)

お魚の大集会・大宴会 開催中です。

帰るのが惜しくなりますが、日没も近いです。




湖水はお湯みたいに温たかかったです。


なのに、群れ・群れ・群れ

でも帰らなければ・・・


カヌーにはライトもないし、水銀灯もない。


また大揺れ状態で移動しつつも、ちょっと止まって探ります。


掛ります。

あ~帰らなきゃ。


そして段々寒くなって来ました。

とうとう、釣りモードではなくなってきました。


岸までかなりの距離があります。

進んでいるのかわからないくらい、遅~く感じます。


寒くて寒くて歯がカチカチ・カチカチなってます。


ジャケットを持ってきたのに、車の中です。

前回あまりに暑くて必要としなかったので、乗船ギリギリに

1度積んだジャケットを、車に戻してしまいました。


寒い・・・・



さぶい 
   


さぶ~~~い!
 



頭ん中は、毛布・・ストーブ・・ニット・・フリース・・ダウン・・と

暖かい物の映像が、次から次と浮かびます。


そしてそのあと、

北極・・氷河・・白クマ・・豪雪・・タロー・・ジロー・・吹雪・・・と

寒いイメージの映像が浮かびます。


ノンレム睡眠と、レム睡眠を繰り返すように、

交互に 「暖映像」・・ と 「寒映像」 ・・が浮かびます。


歯はカチカチ。 体もブルブル。


思考能力もありません。


1枚あった、タオルを背中にかけましたが


意味なし。


そうして岸まで40分以上、かかったと思います。


全身に水を浴びまくりです。


岸に着いた時にはうす暗くなっていました。

急いで帰り仕度をしましたが、

疲労と寒さのせいで、動きも遅い。

終わった頃はすっかり暗くなっていました。




今回のキャサリンの釣果は、サクラちゃん・アメちゃん 7匹くらいかなぁ?

2回くらい、ばれました。画像を写していないものもあるので、

ちょっと記憶が曖昧です。



ヒメトロなのに、ヒメマスちゃんには、一匹もお目に書かれませんでしたぁ。

アメ・トロ  サク・トロになっちゃいました。


釣り友は、
DSC07288.jpg

ヒメマスを 5匹釣りました。


サ・シ・餌・だ・も・~・ん。


うちに帰ってきて、PCを立ち上げるとNIIさんからコメントを頂いていました。

水温低下時の対策と書かれていて、

おもわず・・・「うん、うん、うん!」と大きく頷きました。



水温低下・気温低下・体温低下  痛感しました。

自然をなめんなよぉ・・みたいなぁ?


サブかったぁ!! 



『暑くても・防寒グッズ・おろしません。』

・・・・・キャサリン・心の俳句。・・・・・

   新しい標語です。



そして、ず~っと1日カヌーに揺られて、特に帰りは大揺れだったので、

うちに帰って来ても寝るまでの間、ず―~~っと上下に

揺れている感じがしました。




そしてこの日、遅い時間に震度4の地震もありました。

Wの悲劇です。


でも、お刺身と塩焼きは、

ボ~ノ~! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


・・・・はじめてのトローリング。

なんとか、フッキングや、ランディングも経験しました。

でもフッキングは、まだよくわかりません。


実釣時、キャサリンは ただでさえ重い竿を

もっと重くなる持ち方をしてたみたいです。 

釣りが終わってから、聞かされました。(早く言え!)

グリップの後端を持ってましたぁ。

そういやぁ、釣りビジョンでもみんなお腹で支えてるよなぁ・・・



ルアーとか絡まって、釣り友に直してもらうため、

竿を渡す時も、重さで腕がブルブル震えていました。

無駄に体力を使ってしまいました。

冷静に考えれば、わかりそうな事ですが、

そこは、持って生まれた天然キャラ。 ただのバカ?


今回、冷やし中華始めました、的な感じで

トローリングを始めちゃいましたが、

また来年も、季節の風物詩的に続けたいと思います。


重いし、寒いし、揺れたしで、相当体力消耗しましたが、

それでもやっぱりこれからも、やりた~~~い!!って思いましたぁ。


トローリングで思ったんだから、

キャスティングで釣ったら、大興奮だなぁ。。。



よ~~し、来年も漁に出っぞぉ!!

頑張って、フライフィッシングもデビューすっぞぉ~!


OH~!




      キャサリンがくじけないよう・・・ 

★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


comment 8
08.30
Thu
フライキャスティングで1度も投げた事がない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

先日、カヌーデビューしましたぁ。

 キャサリンが
アングラーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックしてね! 

 応援、お願いしまぁす。




前回・前々回からの続きです。(更新が分割ですみません)


そうこうしているうちに、3時近くになりました。

そもそも開始時間が11時過ぎと遅いので、あっという間に時間が経ちます。


15:07
DSC07274-e.jpg



釣り友も、どんどん掛っています。

(アメ、ヒメ・サクラ・・・)


生意気にもキャサリン、「あ~また小さいや!」 と、

写真も撮らなくなっちゃいました。

大きければ撮るんだけどぉ・・・

(カメラのバッテリー残量もあまりないし・・・)


ヒメマス・・・・先に釣られたぁ・・・・


サシ餌パワーでしょうか?

今度はキャサリンが掛りません。


15:24
DSC07283.jpg


おひさまが、低くなってきました。
DSC07281-aa.jpg


15:27  プチアメマスちゃん。
DSC07286-www.jpg

それにしても・・なんでみんな、ちっさい?? 


移動中、からまらないよう竿を入れない事が多いので、

以外に実釣時間は、少ない気もします。


温泉玉子島付近で、爆釣ポイントがありましたが、

キャサリンズ・魚探にはGPS機能がないので、探すのが、難儀です。


あたりをキョロキョロして思い出します。(勘のみです)

なかなかみつかりません。

なっが~い棒を何本も持って行って、ポイントにおもいっきりさして来たい。

アナログ的、マーキング?




GPS・・ほすぅい。流れ星を見たらお祈りします。

来年の七夕・・短冊書きます。

でも、お百度参りはしません。

サンタクロースがいない事も知ってしまった大人なきゃさりん。


でも実は、今回GPS魚探よりもっと欲しい物ができてしまいました。

今はまだヒミツでちゅ。

今年は、どうせ買えない。



トロってる方や、
DSC07278.jpg


パドってる方
DSC07279-ee.jpg


屈斜路湖 エンジョイ中です。


そう言えば、この日到着してカヌーセッティング中に

ヒメ・トロ・セミプロのおじちゃまが、カヌーを見て訪ねて来ました。


アウトリガー 見せてぇ と、カバーのファスナーを開けて

じっくり見ていました。

「昔はこんなのなかったから、カヌーも何もかも全部作ったんだよぉ・・」と

仰ってました。

今までエンジンのみだったけど

最近、インターネットでミンコタを買ったんだぁ・・・と。



ヒメ・トロ歴20年の

仕事ではないのに、プロの域です。


使ってる道具もおじちゃまから聞いた物と同じだったので、安心しました。

爆釣ポイントも教えて下さいました。

でも遠い。


 あ~段々太陽が沈んでいくよぉ・・・・


また書き終わりませんでした。

感想や、釣果も含めて次回で本当に最後にします。

長くなるかな?未定です。



      キャサリンがくじけないよう・・・ 

★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


comment 0
08.29
Wed
フライキャスティングで1度も投げた事がない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

先日、トローリング・デビューしましたぁ。

 キャサリンが
アングラーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックしてね! 

 応援、お願いしまぁす。




前回の続きです。


生まれて初めて、アメマスを釣って大喜びなキャサリン。

お顔を見せてくれて、うれしかったよぉ。。。

ほんと、ばれたら飛び込んで、素手でつかんできたくなる。(海女?)


10メートルごとにラインの色が変わります。(PEライン3号)
DSC07245.jpg

最初はピンク。


次はブルー。次はオレンジだったかな?
DSC07246-p.jpg
10メートル以内にもコロコロ色が変わるので、
時どきわからなくなる・・・・最初ちょっととまどったぁ。


移動中、昆布みたいなの、よく付いてくる。(しっ、しっ!アッチ行け!)
DSC07256-3.jpg
釣ったりもしました。「大物かな?」と錯覚させてくれます。


スクリューにラインもからまり、焦ります。

ブイにも絡みました。


このお魚の名前は、コザクラマスです。将来は有望なサクラマスです。
DSC07259-6.jpg
キャサリンが釣ったんだョ。なにげに自慢。
やっぱり、ちっさい。
練習させてくれてるの? 

ありがとよ。じゃぁね! 
MAH07260(1).jpg



この辺まで釣り友は、1匹も釣っていません。タコベイト+サシなのに。


「ボウズだね・・・」 とやさしく気遣うキャサリン。


気になったので、温泉玉子島に上陸。
また、勝手に名前つけてしまいました。
DSC07263.jpg

ここにたどり着くまで、竿を上げて移動しましたが、

その竿先に気がつけば、サクラマスが掛っていました。また小です。

小腹が減っていたのでしょうか?


スプーンに喰いついてくれました。


水深50センチくらいなのに。。。

でもこれをカウントするのは、アングラーの風上にも置けないので、

お知らせのみです。


あ~今日も手ぶらです。
何分で 温泉卵出来るのかもわかりません。



温泉玉子島の近くの湖水の色が、エメラルド・グリーンぽいです。
DSC07268.jpg



いろいろポイントを変えます。

前回に比べると、かなり魚探に反応があります。

プッツリ途絶えたりもします。


キャサリンは、まだお魚が掛った瞬間の感覚がつかめません。

ドキドキしながら、リールを巻きますが、

ワカサギ同様、掛ってない事も多いです。



いやしいので、ついつい引き上げてしまいます。


その感覚がわかれば、もっと楽しいんだろうな!!


やはり、2回で書ききれませんでした。

無駄な情報が多いので。


また更新しまぁす。ごめんなさぁい。


      キャサリンがくじけないよう・・・ 

★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


comment 0
08.28
Tue
フライキャスティングで1度も投げた事がない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

先日、カヌーデビューしましたぁ。

 キャサリンが
アングラーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックしてね! 

 応援、お願いしまぁす。




昨日生まれて初めて、トロっちゃいました。
(行ったのは、8月25日。記事を書くのがとろいロボット)

あっ、シースーの方のトロじゃないです。

レイク・トローリングの方です。



もう、シーズンギリギリなので、体力の限界を感じつつも、

今しかないかな?と・・・・



初めてのカヌー体験の翌日以上に、今日全身が筋肉痛です。


キャサリンズ・ねじ・・・・(ボルト・ワッシャー・蝶ネジ等)のほとんどを

湖に落としてきちゃいました。


動きが変です。ギー・ガシャン。 ギー・ガシャン。


キャサリンズ・ロボットは、


「よっこいしょ!」 もしくは、 「どっこいしょ!」の掛け声で、作動します。

それでも動かない時は、頭の上のゼンマイを巻きます。



前回のカヌー体験よりしんどい理由は、

トローリング・ロッドが、めちゃめちゃ重い事。




深く沈めるための重りが、ぱねぇ・・ぱねぇ・・・はんぱねぇ!!!


予想気温23度。天候くもり。
DSC07229-1.jpg


そして、この時気付いてしまいました。

カメラの電源を入れると、いきなりのバッテリー残量の点滅。

いつも2個使いますが、この日は1個。


「あ~、釣ったお魚以外、あまり写せないや~。」とちょっとしょんぼり。


釣れると信じている、強欲なキャサリン。


なのに・・こんな変な写真を撮ってしまいました。



カヌーを下ろす時、カヌーですりました。
DSC07235.jpg
前日までポーチに入れていたバンソウコウを
当日出発間際に、なぜか置いてきてしまった、マヌケなきゃさりん。


その前は上腕二頭筋あたりを、ズリっとカヌーがすべり
激痛&打撲。全治一週間くらい。


でも・・・セッティングは、前回より10分くらい早くなったような・・

気がしただけかな?



この日大活躍するであろう、キャサリンズ・ロッド&リール。
DSC07237.jpg


最初より明るくなったお空。 おてんとさま ご来訪?
DSC07240-11.jpg
爆釣ポイントを求め、移動中です。


前回より10度近く気温が低いせいなのか、魚群あり。
水深 20メートル前後。


とりあえず、第一投。 イ~ン・ザ・レイク。AM11:15

DSC07241-ww.jpg


AM11:21 サクっと1本。
DSC07244-dd.jpg
人生初のトローリング。
人生初のアメマス。

これまで応援して下さったみなさまぁ・・・・

見て見てぇ!!

えっ?ちっちゃくて見えない??

人間界でいうとことろの、幼稚園児・サイズです。

キャサリンの精神年齢・・・


でもでも、それでも うれじいよぉ!!


釣り友より先に釣ったし。


負け惜しみに思われようと、最初はこのくらいのサイズでいい。

クジラでも掛ろうものなら、あせりまくって

湖に引きずり込まれかねない。

なんてったって要領がわかんないんだから。


これでいいのだぁ!! 


なんか、よくわかんないけどピクピクって、反応した気がして

巻いてみたんだぁ。。。


わかさぎの時も、おっ?って思ってマキマキしたら、

いない時もよくあったし・・


ボーリングのアベレージが60~70のキャサリンが、

奇跡的に、ストライクを出しちゃった的な感じ??


これが釣の醍醐味なの??


ぱねぇ。ぱねぇ。オモチロイ。


キャスティングも、ぐぅわんばらなければ!!

プチ・アメちゃん・・ありがとう。



ぼうずを免れて、ちょっと余裕で1枚
DSC07253.jpg

♪ わ・わ・わ・わ~
♪ 中のしぃま・ブ~ル・ウぅ~スよぉ~
♪ ワ・ワ・ワ・ワァ~!


歌ったら、キャサリンのバッテリーがなくなってしまいまちたぁ。


充電して続き書きまぁす。ごめんなちゃ~い。



      キャサリンがくじけないよう・・・ 

★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


comment 4
08.27
Mon
フライキャスティングで1度も投げた事がない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

先日、カヌーデビューしましたぁ。

 キャサリンが
アングラーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックしてね! 

 応援、お願いしまぁす。



はじめてのカヌーの時、とにかく早く乗りたいがために、

必要な関連商品の到着を待たずして乗ってしまいました。



ロッドホルダー Scotty 
DSC07204.jpg


フライロッドホルダーと比べると、かなり大きさが違います。

DSC07211-2.jpg

ベースは、共通。



先日、カヌーがない(流された)・・・と聞いた時、キャサリンは、

現場の真ん前にいるのに、信じませんでした。


「まっさかぁ?」


まるでマンガのように、カヌーの輪郭が点線で見えました。


「絶対にある!」


カヌーが消えた事を認めたくないみたいに、


しばらくフリーズしてしまいました。



今後、そうならないよう・・・・アンカー&ロープ
DSC07205.jpg

この2点が届くのを待たなかったばっかりに・・・・



うちへ帰ってきて、一時間後くらいにこれらを受け取りました。


いかりに、いかり結び。

DSC07210-1.jpg


もう流されません。

DSC07207-3.jpg
でも、実際には面倒がって蝶々結びにするかも。 



そして以前も画像は載せましたが、
キャサリンズ・トローリング・リール。


Abu Garcia ambassadeur 7000
DSC07213-4.jpg


メイド・イン スゥェーデン。
DSC07218-5.jpg


スプーン。虫をつけたくないので。
DSC07220-p.jpg



スナップスゥイベル
DSC07222-8.jpg


以上を持って、トロっちゃいまぁす。


      キャサリンがくじけないよう・・・ 

★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


comment 4
back-to-top
