QLOOKアクセス解析
--.--
--

11.05
Mon
フライキャスティングの出来ない

なんちゃってフライフィッシャーです。

先日ハーリングデビューしましたぁ。

只今、フォルスキャスト特訓中 

 キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←応援してねん! 

 お願いしまぁす 




前回までの記事、カヌーツーリング、2、3、から続いています。



アウトドアーといえば、スィーツは常識。(誰が言った?)

大物 (20センチ?  )を釣ったあとのおやつは、おいしいなぁ。。。
わぁ~!ふわっ、ふわだぁ。

DSC07835.gif

すっげぇ、体力消耗したからなぁ。。。 


DSC07836-gg.gif

景色も、御馳走だぁ。。
特に、大物を釣った後は・・・・



でもね、景色はきれいだけど・・・

DSC07839-o.gif

落ち葉もすんごい。


DSC07840-ww.gif

釣りなんかできないや。




おっつ!キャサリン、ヒットぉ~!!
MAH07841(2)-vvv.gif


地球を・・ネ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


そして・・・なぜか偶然積んであった魚群探知機にもあまりお魚は移っていなく、


移動中、葉っぱも引っかかるので、ツーリングをやめ、陸に戻りました。


以上、カヌーツーリング改めぇの、キャサリン涙の釣行記でちたぁ。。


釣果・・・カタクチイワシみたいなの、1匹だけでちゅ。 

ばらし1匹。これは絶対にでっかい。(でも証拠はない) 


神のみぞ知る・・・



13:46
MAH07846(1)-rr.gif


岸ぎりぎりに、ちっさいお魚がいっぱい泳いでいました。
それを狙ってるであろう、おっきいお魚もいました。
MAH07847(1)-bb.gif



カヌーよっこいしょの後、
MAH07848(1).gif
今年はこれで最後になると思ったので、
周辺を散策してみました。


屈斜路湖、散策編に続くぅ。。。


  キャサリンが、一人前のアングラーになれるよう・・・ 

★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                  ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg  
     


                 



    10-pp.jpg



comment 4
11.03
Sat
フライキャススティングのできない

なんちゃってフライフィッシャーです。

先日ハーリングデビューしましたぁ。

只今、フォルスキャスト特訓中 

 キャサリンが
アングラーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←応援してねん! 

 お願いしまぁす 



前回の記事より続いています。


ツーリング中、

釣り友の竿に、とってもとっても軽~い魚がかかりました。

20センチちょっとのお魚。



お魚の名前をまだよくわからないキャサリンは、

真顔で、「えっ?カタクチイワシ?」

と口走ってしまいました。


正解は、ニジマスでした。



楽しいカヌーツーリング。

MAH07821(1)-dd.gif




キャサリンのロッドのオブジェは、最初にばらしたお魚以外、

ノーヒットです。



そしてキャサリンは、釣り友に・・・・・・


「あんなちっさい魚、釣り上げるくらいなら、

でっかいの逃がした方が、マシだぁ!  」
 


と、


毒づいてしまいました。


そしてキャサリンは自分で言ったその言葉が、つぼに入り、

笑いがとまらなくなってしまいました。


屈斜路湖中に響き渡るほど、大笑いが止まりません。



やっと、笑いがおさまった数分後・・・・・

きゃさりんず・オブジェにお魚が掛かりました。

MAH07827(1)-x.gif



MAH07828(1).gif
ピースじゃないです。
じゃんけんのチョキでもないです。
ヴィクトリーのVでもないです。


20センチという事です。


さっき毒づいたせいで、天罰が下ってしまいました。 



藻だと思っていたら、お魚でした。


別に暴れる風でもなく・・・・


あっけなぁく、終わりました。


いんだぁ。ツーリングだもん!
紅葉、きれいだなぁ。。。
MAH07816(1)-ccc.gif

自然の・・宝石箱やぁ~!! (古っ!最近見ないしぃ・・)


  キャサリンが、一人前のアングラーになれるよう・・・ 

★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                  ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg  
     


                 



    10-pp.jpg



comment 2
11.01
Thu
フライキャスティングのできない

なんちゃってフライフィッシャーです。

先日ハーリングデビューしましたぁ。

只今、フォルスキャスト特訓中! 


 キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←応援してねん! 

 お願いしまぁす 



前回からの続きです。



今日は楽しいカヌーツーリング。 

DSC07819.gif

なぜか、ロッドホルダーにロッドはついているけれど、これはオブジェ。


そしてこれは、釣り友の車に積んであった。

MAH07812(1).gif

なぜだろう???

DSC07813.gif

そして今、車からカヌーに移動している。



ツーリングを初めて15分後くらいに、

キャサリンのロッドの形をしたオブジェが、ぐいぐい引いていました。



じゃぁ、ちょっとだけやってみるかぁ???


掛っているのに、巻かないわけにはいかないし・・・と

ホルダーから、ロッドをはずし持ってみました。



すんごい引き。リールが、ジージーって・・・



暴れてる感じがするなぁ???


こいつは、でかいな。 


キャサリンは、一生懸命巻いてみました。


するとなんとキャサリンは、


初めてのハーリングから数日しか経っていないのに、

きれいさっぱり、やり方を忘れてしまっていて、


どうやらリールを反対に巻いていたらしい。


せっかく掛ったお魚を逃げやすくしてしまっていた。 


そして、おっきかったであろうお魚は、

ピョ~ンと、大ジャンプしてその勢いで針がはずれ・・・・


「あばよ、マヌケなキャサリン!達者でな!!」

と言ったかどうかは、聞こえなかったけど、

はるか彼方へ消えてしまいました。



ビミョーに沈黙・・・・・・・・・・・



でもぉ~、今日はツーリングだも~ん!だ!! 



そう・・・・・忌まわしい過去は忘れて・・・・・・



秋景色を堪能。
MAH07823(1)-p.gif



そして、また前回のように雲が厚くて、モノクロ写真のような・・・
MAH07825(1).gif

あっ、探ってんじゃないよ。

ツーリングだよぉ。


MAH07824(1)-s.gif


雅じゃのう。。。。


  キャサリンが、一人前のアングラーになれるよう・・・ 

★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                  ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg  
      

                 



    10-pp.jpg



comment 2
10.31
Wed
フライキャスティングの出来ない

なんちゃってフライフィッシャーです。

先日ハーリングデビューしましたぁ。

只今、フォルスキャスト特訓中です。

 キャサリンが
アングラーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←応援してねん! 

 お願いしまぁす 



この日の屈斜路湖のライブカメラには、たくさんの白波・・

す・すごい!!  ?? 大荒れぇ??


と思ったら・・・実はそれはかわいい白鳥さん  でしたぁ。

(うちにも白い鳥いる)
MAH07884(1).gif


そして、この日の気温

DSC07788.gif


もう今年の限界だろう・・と、

屈斜路湖へ湖上ツーリングに行ってきました。



えっ?湖上ツーリングぅ???


服装は、ワカサギ釣りフル装備を100装備とするならば、

91ソウビ程度で出かけました。

前回は、78ソウビくらいで、詰めが甘っかたので、

今回はさらにバージョンアップしました。


着ぐるみに近いものがあります。


まぁ、湖上ツーリングだしぃ。。。。


現地の天気予報は、晴れのちくもり。
MAH07790(1).gif


深まる秋。
MAH07796(1).gif


もうすぐ着くよぉ。
MAH07799(1).gif



この前、大荒れだった所です。
前回とは打って変わって・・・
MAH07801(1).gif



今回は、こちらから下ろすことにしました。
はじめてここから下ろします。
よっこいしょ! 
MAH07803(2).gif


カヌーツーリング、楽しみだなぁ! 




えっ??ロッド???

あっ、これ、標準装備されているオブジェみたいなもんです。

DSC07815.gif




オブジェの位置をちょっとだけずらしてみました。

湖に落としたら、大変なんで・・・
DSC07819.gif


あくまでも、ただのカヌーツーリングですから・・・



きれいだなぁ。。。。

DSC07820.gif


  キャサリンが、一人前のアングラーになれるよう・・・ 

★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                  ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg  
      

                 



    10-pp.jpg



comment 0
09.05
Wed
フライキャスティングで1度も投げた事がない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

先日、トローリングデビューしましたぁ。

 キャサリンが
アングラーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←応援してねん! 

 お願いしまぁす。



はじめてのカヌーの時の動画を作ってみました。

素材不足で、動画・・作れるかどうか全部見るまで、謎だったんだけど、

揺れてる感だけは、伝わればいいな・・と思いまちゅ。


マスター、見てねぇ。今日か明日か明後日のいずれか、行きまぁす。
ぴろりん(オウムちゃん)の様子を見ながら。


最初乾いている船首(カヌー先端)の変化を、見てねん。







次の動画は、編集前のファイルからトリミングしました。

風の音や水しぶきの音が、まんま入っています。

天然キャラの女の人の絶叫が、でかいんでボリュームご注意下さぁい。





朱鞠内湖は、どうですかぁ?


ついでに前にアップしたお馬のファイルが壊れたので、

1部作りなおして再度アップしたけど、今回もダメかも。

時間損したぁ。ち・ちかれたぁ。


でもこれから鳥たちと遊びまぁす。




      キャサリンがくじけないよう・・・ 

★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


comment 2
back-to-top
