QLOOKアクセス解析
--.--
--

04.08
Sun
  ↓ ポチっと ↓        
  にほんブログ村 鳥ブログへ  
 応援よろしくお願いしまぁす。
   かわいい鳥さんがいっぱい。 

   でも、戻ってきてねぇ。。。



4月6日にCAPさんから、オウムの日という事でぇ、

ペレットや、オモチャを買いましたぁ。( ほとんどヨータンの ) 


キャサリンはヨータンのオモチャ選びが、とっても楽しくて仕方ありません。 

↓この時。↓ この瞬間。 ↓
DSC06273-o.jpg


いつも選びながら、「ヨータンいいなぁ・・・ヨータンいいなぁ・・・」

「このオモチャは、最高に楽しいよぉ!!」 

「これは、絶対かじりやすいよぉ~! いいなぁ・・」  って、


まるで、自分のオモチャをヨータンに取られるような気持ちになって、

嫉妬しながら、選んでます。

ヨータンが、かじんないんなら・・キャサリンが、かじっちゃうヨ。ガリガリッ! 
みたいなぁ?? 



キャサリンのオモチャ選びの決め手は、

「これ、もしかしたら自分でも似たもの作れるんじゃね?」 とか・・・
(見本、参考にさせて頂き、じっくり研究。)  


「これは、この部分が残りそうだから、何度も再利用出来そうだなぁ。。。」
(さんざん遊んだ後で、2個一・3個一でオモチャを作るための部品取り)


と、どケチパワー全開で、探しまくります。


早速今日は、また使えそうな部品?を煮沸消毒&乾燥
DSC06305-y.jpg


ちなみに通常のお洗濯と同じで、着色の木は、別に洗います。
結構色が落ちます。
DSC06302-u.jpg


そして・・・・ピンポーン。
じゃ~ん。届きました。 
DSC06290-t.jpg
自分の物じゃないのに、届いた時は、超うれしい。



開ける瞬間も、超、うれしい。 
DSC06291-w.jpg
あれぇ?何頼んだんだったっけぇ~??と、
しっかりわかってるくせに、ひとりでとぼける。 


DSC06292-e.jpg
あっ、そうだった、そうだった・・・と知ってるくせに納得する。 


今回はこれの作り方が気になって、買ってみましたぁ。
DSC06295-u.jpg


前回はこれに似せたものを作ってみましたぁ。
でもまた買っちゃいました。
DSC06298-q.jpg
自分の物じゃないのに、どうしてこんなにうれしいんだろう? 


ピロリンは、オモチャまったく必要ありません。
oo.jpg
普段と何も変わらない放鳥タイムなのに、ちょっと微妙な冠。 


だいたいざっくり計算ですが、ヨータンの毎月の

ごはん&オモチャの経費は、4~5000円くらいかなぁと思います。

ピロリンに関しても、果物野菜代込みでやっぱり4~5000円くらいかな?


ちなみにかじられた木や、壁、服の修繕費は含まれません。 



         ★ ランキングに参加しています。★
     
      下記のバナーをクリックして、応援して下さぁい                

          お手数をお掛けいたします。 
                             
     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       これとっ            これっ!
       
         
       
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        



                 
           

                                                     
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

comment 4
02.08
Wed
あと10個・・・あと8個・・・あと7個・・・と・・・

ヨータンの作り置きのおもちゃが減っていくのを、

横目でチラ見して、現実逃避してたキャサリン・・・


だけど・・ついに頑張っちゃいました。(^_^)/

ヨータンのオモチャ 作りだめしたじょぉ~。


ちょっとずつ、ちょっとずつ改良を重ね、最初の頃よりは少しはマシになったけど、

それでもまだ満足・納得出来てないのぉ。



ケチだから、ある物で何とかしようと思って、

ぼんびぃチックに (なるべく経費0円をめざして )作ってるから・・・

無理が、あるんだ。


この3日間でコツコツ、地道に頑張りました。

ヨータンからホワイトデーにクッキー  かキャンディ  の、

お返しもらえるかなぁ?



今回はダンボールバージョン。
基本タダ。
ダンボール紙をかじってヒマつぶししてもらいます。
DSC05812-6.jpg こんなのを何個か・・・DSC05809-5.jpg

角はケガ防止のため、4隅をまぁるくカット。




ヨータンの好きな、ほどいて遊ぶバージョン。
DSC05810-7.jpg
いつものように、洗浄&煮沸して再利用。



これもほどいて遊ぶオモチャ。
革ひを結んで、ロープを結んで、を交互に。
DSC05815-44.jpg    DSC05807-3.jpg



革ひもと皮を交互に、これも結び目ほどきバージョン。

DSC05813-8.jpg
最近ヨータンがはまってます。




そして、トイズハンガーが、なんと1号基、2号基に続き、


 とうとう3号基出現!!!!!!


去年のクリスマス頃に購入。
シーズンオフも、もちろん使います。
DSC05805-2.jpg 
いろいろな長さのオモチャがたくさんかけられ、大助かり。


    できたヘンテコおもちゃを格納。 DSC058111-111.jpg



1号基・2号基には、相変わらずの木片破壊用オモチャ。

DSC05818-99.jpg     DSC05804-1.jpg
落花生つき。


そして、華麗なる一族が集合すれば・・・・

DSC05820-ppp.jpg

うぉ~~~!!!

 パラダイスゥ。。。 ゴージャスぅ。。。



これを見ながら一杯!  うふっ!



すっごい頑張ったからぁ、段ボール箱にも
DSC05823-555.jpg
まだ、ストックあるのぉ。。。



これで少しの間は、身柄が自由になるわん。




    お知らせ 

これまでブログタイトル オウムとヨウムで、

ピロりん、ヨータンの話題を主に更新して参りましたが、

サブタイトル オウムとヨウムの日常に、

ちょっとだけ、飼い主キャサリンの日常をちゃっかり追加しちゃいました。

人生いろいろ?ちょっとくらい飼い主の事、書いてもいいかなぁ・・って

独断と自己中で、思っちゃいました。

鳥りんに関するお話ではない事もあるかもしれませんが、

なにとぞ、ご理解とご了承くださいますようお願いいたします。 

更新や、コメントのレスが遅い事もあるかと思いますが、

お気軽に遊びに来て頂けるとうれしいです。


      ★ ランキングに参加しています。★

      下記のバナーをクリックして、応援して下さぁい               
                             
     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       これとっ            これっ!
       
         
       
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

comment 4
11.01
Tue
早いもので・・・・新年  のご挨拶から10ヶ月。

え~~~もう、じゅう・いち・がつぅ ?? 

なんか、超早いよぉ・・・・


そして、これからますますバタバタと  忙しくなる・・・


まず16日頃、東京の叔母が泊りに来るから、1ヶ月くらい前から

 大掃除と  小掃除の  中間みたいな中?掃除を

ちまちまとやってましたぁ。


 冷蔵庫の中なんて・・・・

「オマエ、いつからいるんだぁ?」というようなドレッシングやタレを数種発見。

賞味期限から2年とか経ってるので、買った年を考えると、

今まで、何の文句も言わず、逃げ出さずにいたドレッシング達が、

不憫でなりません。


食器棚や冷蔵庫の上とか、恐怖の換気扇。(それはもうホラー映画のよう・・)

見ないようにしていた、脱衣所や風呂場。(いつも後まわし)

恐ろしいほどの収納ベタで、余計な仕事が増え・・・・

100均に収納グッズを仕入れに行ったり、



この汚れはこれがいんだぁ・・と、あらゆる洗剤や、スポンジを駆使して、

毎日が修行僧。罰ゲームみたいな日々でしたぁ。。。(現在も進行中

そして、20日は、親戚の法事があって、


その後は、仕事が激務になり、(仕事が増え、時間が長くなった)

更新も怪しくなってきましたぁ。。。

そして、今のうちにヨータンのオモチャも大量に作りだめしよ~っと!!

正確には、しなければならない・・


さらに辛い修行の日々です。

しょうもない事を長々と書いてしまいごめんなさぁい。





ヨータンのオモチャ作り・・・は、

ちょっとした内職会場になります。

コーヒー  飲みながら・・たまっている  録画を見ながら・・・

休んでる時間が多分多いくらい、録画に夢中になり・・・

その合間にちょっと手が動く・・・みたいなぁ!

お気楽・呑気モードで、やってまぁす。(忙しい時ですら)

MAH04732(1)-11.jpg

上の画像の黄色いのが、すくこんなになる・・・(-.-)
DSC05158-ttt.jpg
だからたくさん作ってぇ!


前回のパート2から、それはそれは随分と、

日にちがたってしまいましたが、

実はいまだに悩んでたりして・・・・


前回のヒモ、短くした試作品・・・

MAH05057(1)-2.jpg 



ヨータンが木片をカジカジする前に、壊れてしまうという悲しい現実が、

2分の1から3分の1には減りました。

でもやはり、所詮糸は糸。

もろいんだと思います。

ヨータンのオモチャに使うには・・・

簡単に  チョッキンされてしまいます。


そうだよね。

市販の物は、針金だったりロープだったり、革ひもだったりだもん。

やっぱり糸には限界あるんだなぁって思って、試しに1、2本だけ

慣れないラジオペンチを使って、

ワイヤーで作ってはみたんだけど、



-33-pp.jpg100均からげっとぉ!!



完成品

DSC05127-33.jpg   DSC05131-www.jpg 
↑出ました。オモチャ掛け1号。 英名 トイズハンガー!  



でもぉ・・・やっぱりぃ、怖くて試せませんでしたぁ。

いない時にもし、ワイヤーが刺さったとか、からまったとか、

悪い方に考えてしまい、

ならやめよう・・・と、すぐ解体しました。


結局いまだに満足・納得いってませ~ん。



もちろん、革ひもやロープでも作ってはいるんだけどぉ、

どうしても・・・・・・

どーーーーーしても、簡単に手に入る身近なヒモで、

納得する作品を完成させたぁい。

と、日々苦悩しています。



そしてキャサリンは、見てしまった・・・・・


ヨータンが、オモチャの結び目をかじって、

一瞬で、オモチャを解体している瞬間を・・・・・


ヨータンは結び目をほどくのがお気にのようでしたぁ・・・・


木をカジカジしてほしくて、作ってんのにぃ~。

しかもしかも、最初からカットしている木は合板が多いので、

接着材が心配だから、わざわざ1枚板を買ってぇ

カットしてるのにぃ~~。



また、ヨータンからもらったオモチャ作りの挑戦状。。。





 ★ ランキングに参加しています。★

      下記のバナーをクリックして、応援して下さぁい               
                             
     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       これとっ            これっ!
       
         
       
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 
           

    ★お知らせぇ!!★

ホームページ のアドレスが変わってしまいましたぁ。

これまでお気に入りに入れて下さってた方ぁ・・・

どうか見捨てないでぇ、またお気ににしてぇ。。。  

ご新規さん、大歓迎。

よろしくぅ(^o^)/ニャンニャン!!

   



                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

10.20
Thu
今日はお天気が良かったのでぇ~

ヨータンのおもちゃの生き延びたパーツや、

ハンド?フット?トイの煮沸消毒や洗浄&ひなたぼっこしました。

おてんとさまは   ありがたい。

MAH05407(1)-d.jpg




オモチャ達が、ありがとう っていってるの聞こえませんかぁ?
あっ、言ってないですネ。(-_-;)
MAH05408(1)-rr.jpg





そして、これらが・・・・

これから、かじられたり壊されたりするオモチャ達。

-.jpg ←←オモチャ掛け 1号



MAH05390(1)-cc[1]-rr
 ↑    ↑    ↑    ↑
1号に続き、また雑貨屋さんで買ってしまったアクセサリー掛け。 
2号と呼んで下さい・・・・・・(-_-;)

「いいぞぉ、2号!!」
「ガンバレ、2号!!」 

病気です。(-.-)
ほっといて下さい。
そっとしておいて下さい。

もう、買っちゃたんだから・・・・



昨日のヨータン。


このパーチはかじって遊ぶんだよぉ。
バーコード、ついたままだしぃ・・・・

MAH05351(2)yyyyy.jpg

ほんとは、まだ怖くて止まれないんだぁ。
ビビリーじゃないよ。慎重なんだよん。

やっぱりちょっと怖いから・・・
ケージに帰って、キャサリンが作った規格外品的な
変なオモチャでも壊して遊ぼうかなぁ・・・・・

やっぱ、ビビりぃだぁ!


パーツも  干した事だし、オモチャ作んなきゃ・・・

あとは、キャサリンのやる気だけぇ・・・


ヨータンが壊す速度と、キャサリンの作る速度が合わないよぉ・・・   


    
      下記のバナーをクリックして、応援して下さぁい               
                             
     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       これとっ            これっ!
       
         
       
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 
           

    ★お知らせぇ!!★

ホームページ のアドレスが変わってしまいましたぁ。

これまでお気に入りに入れて下さってた方ぁ・・・

どうか見捨てないでぇ、またお気ににしてぇ。。。  

ご新規さん、大歓迎。

よろしくぅ(^o^)/ニャンニャン!!

   



                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン
08.28
Sun
発注者ーヨータン

施工業者ーキャサリン

ヨータンのオモチャは、こんな材料から作りまぁす。

DSC05046-a.jpg

発注者・ヨータンからの依頼内容。

      1.かじる前に壊れるなんてとんでもない。 
     
      2.安全第一で頼みますよ。 

       3.カッコよくしてとは言いませんが、多少はデザインも考えて下さいよ。

      4.バリバリ思う存分、かじらせてくださいよぉ・・・

施工業者:「は・はい・・・・・(-"-)」

発注者: 以上の事をふまえて、いーもん作って下さいね。

      こっちもね多少、折れるところはおれますからぁ・・・

施工業者: 「あっ、はい・・・・(-_-;)」


そんな訳でぇ・・・またまた、始まりましたぁ。

ヨータンのオモチャ作り・・・飽くなき戦い。



ヨーヨさまから数々の注意点・問題点のご指摘を頂き、

またまた受注生産を承りましたぁ。

内心は、やだなぁ・・・うっさいなぁ・・・と思う工事請負人・キャサリン。

逃げたい・・隠れたい・・・死んだフリ。  したぁい。。。。


これがぁ、前回作った手作りおもちゃ。

DSC04650-1.jpg


木をカジカジする以前に、緑のヒモの部分をかじっちゃうのでぇ、

紐があっという間に切れてぇ、パーツが全て床へちらばり、撃沈。

  


な・の・でぇ・

MAH05057(1)-2.jpg


無駄に長かった部分を短くしたので、これで遊ぶ前に切れるって事はないかな?? 

1度も遊ぶ事無く (T_T)/~~~オモチャとお別れなんて悲しすぎるぅ。。


という事でぇ、

今回は、紐の長さを改良してみましたっ。

今回の試作品でぇす。

DSC05055-s.jpg


MAH05140-(2)-ee.jpg

ヨータン・・・OKサインくれるかなぁ???


お、お願いしますっ。


そしてぇ、今日のピロコはタマゴちゃんです。抱卵ちぅ。。。。。


      ★ ランキングに参加しています。★

      下記のバナーをクリックして、応援して下さぁい               
                             
     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       これとっ            これっ!
       
         
       
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 
           

    ★お知らせぇ!!★

ホームページ のアドレスが変わってしまいましたぁ。

これまでお気に入りに入れて下さってた方ぁ・・・

どうか見捨てないでぇ、またお気ににしてぇ。。。  

ご新規さん、大歓迎。

よろしくぅ(^o^)/ニャンニャン!!

   



                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

comment 6
back-to-top
