QLOOKアクセス解析
--.--
--

05.27
Sun
金曜日は、近所の居酒屋へ行きました。

ホヤの塩辛に日本酒・・・

渋いっすか? おやじ、入ってますか?

数名来るからと席の移動をお願いされ、快諾してお手伝いまでしたら、

日本酒一杯、タダでくれました。ラッキー!! 

五臓六腑にしみわたるぅ~!!!! 


でもいろいろ食い過ぎて、胃もたれぇ~。 

すみません、また完全私物化。
物忘れ防止に手帳代わりに書いてしまいました。




一花さん、ぽこさん、

ヨウムちゃんとの暮らしはいかがですかぁ? 


キャサリンんちにも、ヨウムいまぁす。ヨータンって言います。



ピロリン同様、自分の基地を破壊ちぅ。

かわいいヨウムです。


まずは、角から。
MAH05646(1)-1.jpg


気合い、はいりまくり。
MAH05647(1)-3.jpg


遠征。
MAH05648(1)-5.jpg


片足ぶら下がり。
MAH05649(2)-6.jpg


伝い歩き。
MAH05649(1)-7.jpg


こんなもんではありません。
MAH05651(1)-8.jpg
ケージの中にごっそり木片。


これは、ピロリンのお手柄。(以前にアップした画像) 前から。
DSC05366-22.jpg


横から。
DSC05365-11.jpg


とってもかわいいです。
MAH05297(1).jpg


こっちは、ヨータンの解体成果。
名称未設定-1
まだ素人なんで・・



まぁ所詮、小鳥のやる事ですから・・・・

大きいほうでも全長45センチくらい?かな。

いたずらもかわいいもんです。 


前に再インストールしたせいで、ヨータンのファイルをいっぱいなくしました。

でもこの前、メモリースティックを見たら

懐かしいのを見つけました。



キャサリンは、ヨータンの前の動画見て思った事がありました。



あれっ、全然声が違う・・・・・・      



ヨウムって声変わりしますかぁ?


ヨータン、最初かわいい声してました。


ギガントカワユス → ギザカワユス → 今はただのカワユスです。

でもかわいいので、いいです。



ギガントカワユスの声聞いてくだちゃい。

モノマネのクオリティーは、無視して下さぁい。


生後7カ月と、1歳9カ月の時の声です。

1歳9カ月の音量は少し低いです。




1歳半は、編集間違いみたいです。

ヨータン同様勝手にアレンジしちゃいました。

教えてもないのに、「ヨータンいますぅ」って言っているのを聞いてしまいました。

     
       ★ ランキングに参加しています。★

      下記のバナーをクリックして、応援して下さぁい               
                             
     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       これとっ            これっ!
       
         
       
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

    

                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

comment 12
03.26
Mon
  ↓ ポチっと ↓        
  にほんブログ村 鳥ブログへ  
 応援よろしくお願いしまぁす。
   かわいい鳥さんがいっぱい。 

   でも、戻ってきてねぇ。。。



ボンビーな手作りオモチャに囲まれて暮らす、ある日のヨータンの留守宅。
DSC05850-ee.jpg


自分がボンビーだと気づいてはいないヨータン。
(ダンボールで作ったオモチャ)
MAH05853(1)-rr.jpg


遊んでくれてます。
MAH05854(4)-pp.jpg

いい子です。健気です。


そして・・・・


時には着物  を着て、艶やかに演歌を歌うキャサリン。 

またある時は、

ドレッドヘアーにしてアップテンポで、ラップを歌うキャサリン。 


そんなマルチ??なキャサリンの英才教育を、幼い頃から受けたヨータン。


そんなヨータンだからぁ・・・・


そんなヨータンだぁ~かぁ~らぁ~・・・・・・・・・


ヨータンの歌唱力は半端ないです。


ヨータンが熱唱します。


見れない時は こちら からお願いしまぁす。


キャサリン同様ヨータンも、ほめて伸びるタイプでぇす。


自画自賛いぇ~い!


絶対音感いぇ~イ!   

       ★ ランキングに参加しています。★
   
     ヨータンの歌唱力に、可能性を感じた方も、諦めを感じた方も・・

      下記のバナーをクリックして、応援して下さぁい               
                             
     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       これとっ            これっ!
       
         
       
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        



                 
           

                                                     
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン


comment 6
12.03
Sat
以前ヨータンが  童謡 「どんぐりコロコロ」 を、

勝手にアレンジして練習してたんだけどぉ・・・、 (-_-;)

 

ちょっとキレ気味で叫んでるみたいな動画を見つけましたぁ。

わぁい、ワァイ!!

相変わらず、おバカキャラのキャサリンは~、

 リンりん星  から来たんだよぉ!

ぱくってない、パクってない。

リンりん星に帰れば、おバカにつけるクスリ  あるんだけどぉ~

持ってくるの忘れちゃったぁ。

不思議ちゃん・おバカキャラは、猛威をふるうから・・

気が付いた時には、もううつってるから、気をつけてぇ。

MAH05404(1)^uu




まだ、 「どこでも照明棒」 を使う前の、

かれこれ2ヶ月くらい前の動画でぇす。

古くて・・・ ごめんなさぁい。


なんかストレスたまってんのぉ?的なちょいえぐ! 




早く早くぅ!!!!



「それは、業務命令ですか?」


「承知しました。」

 パクってない、パクってない。


見れない時は、こちら からお願いしまぁす。





何かに取り憑かれちゃったのぉ? みたいなぁ??





ちなみにこれは、前回アップした勝手にアレンジ編で

ゆるキャラー脱力モードでぇす。 

見ていない方は、こちら を見てねぇ。




上のキレキャラとはぜ~んぜん違いまぁす。



ヨータンの魂の叫び・・・

キャサリンがあまりにおバカだから、ヨータンきれちゃったかなぁ??




       ★ ランキングに参加しています。★

      下記のバナーをクリックして、応援して下さぁい               
                             
     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       これとっ            これっ!
       
         
       
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 
           

    ★お知らせぇ!!★

ホームページ のアドレスが変わってしまいましたぁ。

これまでお気に入りに入れて下さってた方ぁ・・・

どうか見捨てないでぇ、またお気ににしてぇ。。。  

ご新規さん、大歓迎。

よろしくぅ(^o^)/ニャンニャン!!

   



                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

comment 8
09.20
Tue
きのーときょーでは、あんまり変わらないんだけどォ・・・・

1週間前と比べると、ビミョーに違うヨータン。   (・Д・) (・д・)あん?


ヨータンは、マイブームがコロコロ変わるんだぁ。。。。 


あきっぽいのぉ??  えっ?キャサリンと同じじゃん!  

キャサリンは昔から三日坊主の人をリスペクトしてっからね。

だってぇ、一つの事を三日ももつなんて、すごいと思うもん!!! 



ヨータンは、飽きっぽいんじゃなくてぇ、前向きなのぉ???

 そうだっ。そうに違いないっ!!



そんでもって最近のヨータンは、またまたこっそり練習ちてまちゅ!

前向きなヨータンに涙・・涙。。。


さぁ、なんの練習かなカナ???

最後に答えがわかるよぉん!!


見れない時は こちら からお願いいたします。





お詫び

『 ころころ・どぉん 』  が耳に残ります。

ご注意下さぁい。 

MAH05266-(1).jpg



      ★ ランキングに参加しています。★

      下記のバナーをクリックして、応援して下さぁい               
                             
     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       これとっ            これっ!
       
         
       
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 
           

    ★お知らせぇ!!★

ホームページ のアドレスが変わってしまいましたぁ。

これまでお気に入りに入れて下さってた方ぁ・・・

どうか見捨てないでぇ、またお気ににしてぇ。。。  

ご新規さん、大歓迎。

よろしくぅ(^o^)/ニャンニャン!!

   



                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

comment 4
03.25
Fri
MAH03756(1)-ppp.jpg

「シリーズでお送りして参りました"ヨウムのヨータンの言葉の練習”は、

とうとう今回をもって最終回になってしまいました。」←(オマエ、何様??)


       ナレーター気取ってんじゃねーよ!   

          m(。_。;))m ペコペコ…   



これまでのお話しぃ。。。  


第1章ー生後3ヶ月のナゾのピヨピヨつぶやきのお話&動画。



第2章ー生後4ヶ月で「おはよう」って言い始めてぇ、

     生後半年くらいから、言葉がはっきりしてきてぇ、

     単語数がどんどん増えてきたお話&動画。



第3章
ー生後1年近くから日常生活のキャサリンの言った言葉を、

     知らないうちに勝手に練習して・・・しっかり覚えたら
     
     得意げに披露するようになったお話&動画
      
     (牛丼のコマーシャルソングおまけつき・・・)



それでね、今回の最終章はね、ヨータンにちょっと ”実験くん”してもらったよぉ。

あっ、実験っていったってね、試験管 も、ビーカーも、

アルコールランプも使わなかったよぉ。

だから白衣も着なかったし、理科室にも行ってないんだぁ。。。。


ヨータンが、どうやって?(how) 

どのくらい? (how long) の期間で言葉を覚えるのか、

密着ドキュメントしちゃったよぉ。。。


と言ってもね、負けずぎらいのヨータンは、

ケージのそばでキャサリンが、地ベタぁ~や、体育座りしてるとね、

絶対意識して練習しないから、いつものようにカメラセット  して、

キャサリンは、雲隠れしたよぉ・・・・ 



それでね、教えた言葉は、「ヨータン、しっぽ、赤!」だよぉ。

教えた回数は、前回の ”すき家の牛丼” 同様 居間を掃除機  かけながら

何度か繰り返して、後は消えたよ! 


さぁさぁ、いよいよ最終回。

最終回と言えば涙がつきもの・・・ 

ハンカチorタオル  や、ティッシュ  そばにあるぅ???

キャサリンは、 も・もう ウルウル してきたよぉ。。。 


あっ、もし・・「ロッキーのテーマ」とかぁ、

プロジェクトXのテーマソング・・・

「♪風の中ぁ~のス~バルぅ・・」なぁんて

かけて聞いてくれたら、助かるよぉ。

臨場感バッチリ!テンションアゲアゲぇ!!



じゃぁ、いくよ!

VTRスタート!! ← やっぱ、何様??? MC気どり??? 






見れない時は、こちら からお願いしまぁす。



今回の検証でわかった事はね、

ヨータンはどうも、ピンポイントで単語を練習するみたいなんだぁ!


今回の課題?? 「ヨータン、しっぽ、赤」 のね、

「ヨータン」 と 「赤」 は、これまでもしゃべってる言葉だから、

最初はね、今回お初の " しっぽ" を重点的に練習していたよぉ。。。。

ヨータンしっ、ヨータンしっ・・・って何回も・・・

しっぽが言えるようになったらね、ヨータンしっぽ、ヨータンしっぽ

って復唱してぇ

そして、ヨータンしっぽ、赤・・に変わっていったよぉ。。。

アレンジはヨータンの得意分野だからねぇ・・・


この前はね、ちょっと間違ってね、「ヨータン、しっぽ貸してぇ?」

って言ってたよぉ!

キャサリンにしっぽがあれば貸してあげるんだけどねぇ・・・


まぁ、誰にでも間違いはあるよ!

ヨータン、しっぽ青・・の時もあったし・・・・



キャサリンなんて、間違えだらけで生きてきたからねぇ。

この前なんて、お風呂に足いれたら・・・・水だったよ・・・・・・

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-



だから、ヨータンが間違っても怒れないんだぁ。。。。






ところでさぁ・・・・・・

出来たよぉ。。。の謎、知りたくなぁい???  


えっ?別にィ・・って?? (あれっ?エリカさまぁ??)・・・


うっそぉ! 興味ないのぉ?? 


でも言うよぉ・・・・




実はね・・ただの偶然なんだぁ。。。。

単にね、キャサリンの口ぐせのひとつなの。


ヨータンのごはんの準備できたら、「出来たよぉ」っていうし、

ケージのお掃除終わって、住めるようになったら、「出来たよぉ」って言うしぃ、

手作りおもちゃ作り終わったら、「出来たよぉ」っていうからぁ、

また勝手にぱくられたよぉ。。。。


これからヨウムちゃん、お迎え予定の方ぁ~!

現在若鳥ヨウムちゃん飼われてる方ぁ~!

大人さんのヨウムちゃんを飼われている方ぁ~!


掃除機中、独り言キャンペーンやろうよぉ~。

もしくは、鼻歌キャンペーンでもいいよぉ~。


え~っ!!掃除機ロボット使ってんの??

じゃあ、ダメだね・・・・・・・  




今回で最終回の・・・ヨータンの言葉シリーズ。

さみしいなぁ・・・

キャサリンなんて泣いて泣いて・・鼻ちょうちん作っちゃったよぉ。。。。


でもお別れだけど・・・さよならは言わないよ!!



だってネ、ヨータンの新作が入荷したら、またちゃっかり出没するからぁ。。。

だからキャサリンは、今日も明日も明後日も、がんばって掃除機かけるよぉ・・・



    
          もしあなたが見たヨウムがぁ、”ぎゅうぎゅう”とかぁ、
            
               ”しっぽ赤い”って言ってたらぁ・・・・・・



     ・・・・・・・・ それはヨータンかもしれな~いっ!・・・・・(>_<)




ではでは、ごきげんよぉ~   マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|           



         ★ ランキングに参加しています。★

小心者のピロコとヨーヨに、応援のバナークリック、どうぞよろしくお願いしまぁす。        
                                                    
     にほんブログ村 鳥ブログへ ←            人気ブログランキングへ
         これとっ                     これっ!
                 
                      
      ジャンプ先にはいろ~んな鳥さん、いっぱ~いいるよぉ~~!! 

              萌え~~~~!!!!


        応援して下さり、どうもありがとうございます!    






更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

どうぞよろしくお願いいたします・・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ズボラ病のキャサリン・ビアベリーでしたぁ。(ーー;)



 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg



                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン
comment 8
back-to-top
