QLOOKアクセス解析
--.--
--

05.17
Tue
とっと達の  画像&動画を整理しようとこの前ぇ、外付け ハードディスク

とやらを買ってきましたぁ。ちょっとずつ整理しようかなぁ・・って思ってんだけどぉ

まだ見てない動画も結構あり、なかなか片付かないよぉ。

下手に何でもかんでも削除しちゃうと、ホームページがリンク切れしちゃうからぁ、

慎重かついい加減に・・・ 


時どき、フリーズするピロコ・・ ただのビビリー?・・・

DSC04341-1.jpg

パソコンもこうなる前に・・・


そしてこの時期、ちょっととはいえ  ガーデニング  も始めてみましたぁ。

つるなし豆、小松菜、パセリ、つまみ菜(簡単・早いと書いてあったので。)

いつまでたってもド素人でぇ、今年はどうなる事やら・・・ 


そしてぇ連休中風邪で寝てたからぁ、やりたい事&やらなければいけない事が、

たまってしまい、おもうように更新が出来ないよぉ。(>_<) 


無謀にも友達のお店10周年に手作りのプレゼント  を贈ろうと考えてまぁす。

6月末だから1ヶ月ちょっとかぁ・・・何を作るかは秘密・秘密・ヒーッヒッヒッ!! 

キャサリンは超不器用だから・・もらったらきっと大迷惑・・



ビビリーピロコの徘徊動画でぇす。




見れない時は、こちら からお願いしまぁす。



昔使ってたこのパロットスタンドは、上に登るまで1ヶ月以上掛りましたぁ。
最初は好物のレーズンでおびき寄せて、とまってもらいましたぁ。

img037-p.jpg←ホームページからパクってきた画像・・



このケージ台(1号機)にいたっては、1番上の止まり木に
止まれるようになるまで半年くらい掛りましたぁ。(>_<)

100813-P6230047-www.jpg←これもホームページから・・・


初めての物、見慣れない物は冠全開になったり、寄り付かなかったり、

ゆっく~り覗きこんだり、急いで逃げ帰ってきたり・・・と

ピロコには大事です。



今日は~、なかなかブログの更新が出来ない言い訳を、

チャッカリ織り交ぜながら更新しちゃいましたぁ。

長くなっちゃってごめんなさぁい。

最後まで読んで下さりありがとうございましたぁ。



        ★ ランキングに参加しています。★

       応援のバナークリック、よろしくお願いしまぁす。               
            ↓                 ↓
    にほんブログ村 鳥ブログへ ←         人気ブログランキングへ
       これとっ                   これっ!
       
         
          更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg



                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

comment 2
03.29
Tue
ピロコ・・・御無沙汰だぁ。。。

最後に出勤したのは、3月5日でしたぁ。(>_<)

ここんとこヨータンばっかり出動してましたぁ。。。

ピロコを、ないがしろにしてたわけじゃないんだけどぉ・・・

ヨータンの膨大な動画のファイルの整理したりして、(全然終わってない・・)

物理的にきつかったぁ。。。ピロリンごめんねぇ。。。



だけどぉ・・そんな事ぜ~んぜん関係ない!って感じで

呑気にお昼寝モード  です。





見れない時は、こちら からお願いしまぁす。



そして夜ぅ・・・・

DSC03607-3-22.jpg????



DSC03605-11.jpg????



DSC03608-4-33.jpg!!!!



DSC03606-2-44.jpg!!!!



DSC03609-55.jpg??!!




実はこれ、なぁんにも無いんですっ。 (>_<)
 
勝手に徘徊して、勝手にビビってるだけですぅ。。。。(ーー;)

ほんのちょっと・・ほんとにちょっと・・・

いつもの徘徊エリアより、30センチくらい・・多く歩いてしまったゆえに・・・

「も、もう無理」って感じで・・・あわてて家路へ急ぐピロコでしたぁ。

              w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


        ★ ランキングに参加しています。★

小心者のピロコとヨーヨに、応援のバナークリック、どうぞよろしくお願いしまぁす。        
                                                    
     にほんブログ村 鳥ブログへ ←            人気ブログランキングへ
         これとっ                     これっ!
                 
                      
      ジャンプ先にはいろ~んな鳥さん、いっぱ~いいるよぉ~~!! 

              萌え~~~~!!!!


        応援して下さり、どうもありがとうございます!    






更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

どうぞよろしくお願いいたします・・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ズボラ病のキャサリン・ビアベリーでしたぁ。(ーー;)



 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg



                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

comment 0
01.30
Sun
昨日29日は父の月命日で、

オボーさんがお参りに来ましたぁ。 ナムナム  

なんで鳥ブログにぃ、月命日??おぼーさん?? かと言いますとぉ・・

実は実は、びびりぃ タイハクオウムの ぴにょ がぁ、

お坊さんが来てる間中、ブルブル、ブルブル・・・ 

震えっぱなしになっちゃうんですぅ。



なんてたって、ぴにょからすればぁ、

お坊さんの袈裟(けさ)の姿は

黄金バットか、ダースベイダーに匹敵するくらい

めちゃめちゃ恐ろしいんだと思いますぅ・・・ 

(正義・悪・関係なく←当たり前・・・・・)


さすがに ナムナム中 は、いつも とぼけたキャサリンンもぉ

静止画も、動画もとれませんでしたがぁ、

(実は、カメラは手に持っていた。バチ当たりな娘ぇ。

ご先祖様、不謹慎なキャサリンをお許し下さぁい)

ぴにょ をチラ見するたびに、休む事無く小刻みで震えっぱなしでしたぁ。



いつもの事なんだけどぉ、見ていて可哀そうになっちゃいますぅ。

ケージを移動してぇ 出来る限りおぼーさんから、遠ざけているんだけどぉ・・

どうしてもぴにょの視界にはいっちゃいます。



まさか、おぼーさんにカジュアルで来てね!!!  

とか・・・・

明るめで、ラフな服が似合うよぉ!  とは言えないしぃ・・・


来ても10分くらいで帰っちゃうんだけどぉ、ぴにょには理解できないので、

がんばって耐えてもらうしかありません。 



そしてヨータンはというとぉ、お経をあげてもらってる最中にも、

おっきい声で、「元気ですか~!!」っておぼーさんにさけんでますぅ。 



DSC03383-1.jpg

画像は、去年の日光浴の時のものでぇ、

ぴにょは、透明の窓がわかんないのでぇ、お外にいる気持ちだと思います。

こわくて仕方ないんです。

だからぁ、あっち見てまぁす。(いつもです)


ヨータンはケージで好き勝手に遊んでます。(いつもです)



今日も長~い作文を、読んで下さりありがとうございます。




ランキングに参加していまぁす。バナーをクリックして頂けると、マジで、嬉しいです  

   小心者のピロコとヨーヨに、応援のクリック、押して・押してぇ!   
         ↓                         ↓                      
      にほんブログ村 鳥ブログへ               人気ブログランキングへ 
         これとっ                    これっ!
                 
             お願いしまぁす、   萌え~~~~!!!!
               
                いろ~んな鳥さんが見れるよぉ~



       応援して下さり、どうもありがとうございます!    


                                         

  


                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg  
  



comment 4
12.11
Sat
毎日いる家  なのに、

結構こんな感じで、家の中 歩きます。(超、短いです)


[広告] VPS


こんなんじゃぁ世渡り、出来なぁい・・・ (-_-;)




● うちの子たちの暮らしぶりを紹介した ♡ ホームページ ♡
作っちゃったんだけどぉ、よろしかったら 見てくださぁい!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
オウムとヨウム ←



気になるバナーをクリックして、訪問してみてくださぁい。
鳥さんのお仲間さんが、たくさぁんいます。♡萌えぇ、萌えぇー!!
鳥さん以外の動物もいろいろいまぁす!

  人気ブログランキングへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち


にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ
にほんブログ村




comment 2
11.26
Fri
画像は 普段のピロコです。

DSC02358-55.jpg

1泊お泊まり体験の報告・・・

ピロコも、とってもおとなしかったようです。

ただでさえ、臆病ビビリーオウムなのでぇ、

騒ぐとか、暴れるとかはー、想定してなかったんだけどぉ、

逆に ビビりすぎてぇ、震えだしたらぁ、

お店の人に呆れられてしまう・・・嫌われちゃう・・・って

そっちの方の心配してましたぁ。

それでも おやつのパセリや、金柑は食べてたみたいです。

お店の人が、葉もの  をくれてましたぁ。感謝感謝   です。

お店の方に確認はしてませんが、新聞がぐちゃぐちゃになっていたのでぇ、

もしかしたら、宿泊先でも もぐってたかもぉ・・・(-_-;)

キャサリンといっしょで、現実逃避???



キャサリンの親戚は、ばらばらにちらばっているのでぇ、

今後も、冠婚葬祭等のお泊まりは、あると思うので、

あずかってくださるところで、

みなに愛される鳥、人気者  ・・・は、無理としてもぉ、

せめてせめて、みなに嫌われない  ・・・

ご迷惑をおかけしない 鳥くらいには なってほしいものですぅ。




うちの子の暮らしぶりを紹介した 
ホームページ作っちゃったんだけどぉ
よろしかったら、見てくださぁい!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
オウムとヨウム




みんなで作る鳥の楽園とりっち



にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

comment 0
back-to-top
