QLOOKアクセス解析
--.--
--

10.12
Wed
ピロコの基地の再建から始まり、前回アップした 「どこでも照明棒」 と、

D・I・Y 的な事が続いてんだけどぉ、


もうこの 簡単バードジム が最後・・でぇす。

泣いても  笑っても   ほんとにこれが最後だピョーン! 



3分クッキングまではいかないけどぉ、ニチヨウダイカーさんなら、

ちょ・ちょいのジョイ君だよ~ん。

あっ、天然・外タレのJOY君じゃないよぉ・・・


前回アップした 「どこでも照明棒」 に横に2本棒をつければよいだけ・・・

まぁ、何本増やそうと自由だしぃ・・・ 


DSC05397-ww.jpg

とどのつまりはぁ~・・・・

横棒2本のうちの上の1本に

 100均でゲットぉした、アミを結束バンドでとめたんだぁ・・・

そしてアミの下の部分をこれまた、下の横棒に結束バンドで、とめたよん。

DSC05398-sss.jpg



あとは、ケージに取り付けてるようなオモチャや、止まり木を
お好きなようにレイアウト!
模様替え、モデルチェンジ、自由だぴょ~ん!!     
MAH05417(1)-yy.jpg


ピンク囲いのとこだけを作ってもいいと思うんだぁ。
だって後は、勝手にお気に入りのオモチャを
カスタマイズするんだもん。
アミの手前でも裏でも両側でも・・・どこでもOK!!

アミをよじ登って遊んだり・・・
DSC05397-33.jpg



現在のヨータン邸(別宅) 上の方
MAH05418(3)-p.jpg


下の方
MAH05417(1)-e.jpg



ちなみにね、ヨータンはね、別邸を・・・・

まだチラ見!

MAH05418(1)-45.jpg

だけ・・・・・

上から目線で・・・



目標は年内。



はじめてのオモチャでもビビるからぁ、

長い目で・・・・・

広い心で・・・・・

待つ所存でぇす。



 ★ ランキングに参加しています。★

      下記のバナーをクリックして、応援して下さぁい               
                             
     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       これとっ            これっ!
       
         
       
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 
           

    ★お知らせぇ!!★

ホームページ のアドレスが変わってしまいましたぁ。

これまでお気に入りに入れて下さってた方ぁ・・・

どうか見捨てないでぇ、またお気ににしてぇ。。。  

ご新規さん、大歓迎。

よろしくぅ(^o^)/ニャンニャン!!

   



                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

comment 6
10.08
Sat
1日に何度も晴ちゃんの事考える・・・・

でも、現実は受け止めて

ちゃんと送ってあげないとダメだよね。

じゃないと、1番つらい一花さんが悲しむ。

何より晴ちゃんが・・・迷っちゃう。。。


でも忘れないよ。。。。



今日は先日作ってもらった生活用品の紹介をしまぁす。

MAH05419(1)-e.jpg

匠(たくみ)が持ってきたのはこれ。

(あくまでも、自称匠。キャサリンが作った訳ではありません。)

ピロりんとヨータンの 1本づつ。

止まり木にしては、水平ではなく垂直。


いったいこれは???(劇的ビフォーアフター風)


所さん - 匠はこれに鳥たちを止まらせる気なんでしょうか?

ゲスト1- 忍者の修行にでも使うんじゃないですかぁ!

ゲスト2- 破壊専用棒かなぁ?


果たしてその答えは?・・・


 タララ・タッタター  

  
 どこでも照明棒!  


今度はドラえもん?

MAH05420(1)-ww.jpg


今まではね、ケージ台の後ろの止まり木を支える棒に

取り付けてたんだけどォ、(矢印部分)

DSC0537oo.jpg

でもこれだと肝心な脚にあんまりあたらない気がして・・・

第一、木をかじって、留めるとこなくなっちゃう。

本で見た事。(脚の部分にあたって、ビタミンD3が作られる。

そしてこれは食べものからでは摂れない。)

らしいので、

そこでこの ”いつでもどこでも照明棒”が、

(あれ?名前変わった?)

威力を発揮してくれるかなぁ・・・と信じてまぁす。

DSC05381-ppp.jpg

DSC05382-aaa.jpg


ただね・・・・

ピロコは、もぐって  ばっかりでぇ・・・

ヨータンは、ケージ内で暴れて  サーカス団だし、

ちゃんと脚に当たるのかっ?つーの!


MAH05421(1)-wwww.jpg
親の心子知らず中・・・・ 



常にマイペースなやつら。


   激ヤバぁ~! 激萎え~! 

  
     ★ ランキングに参加しています。★

      下記のバナーをクリックして、応援して下さぁい               
                             
     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       これとっ            これっ!
       
         
       
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 
           

    ★お知らせぇ!!★

ホームページ のアドレスが変わってしまいましたぁ。

これまでお気に入りに入れて下さってた方ぁ・・・

どうか見捨てないでぇ、またお気ににしてぇ。。。  

ご新規さん、大歓迎。

よろしくぅ(^o^)/ニャンニャン!!

   



                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

12.09
Thu
タイハクオウムのピロコが、以前 保温電球を破壊しましたぁ。 

画像は、現在ヨウムのヨータンが使っている物です。

これがフツーの保温電球なんですがぁ・・・

DSC03162-111.jpg


ピロコが 保温電球の上に乗っかり、

「ガリガリ!」 と、 付け根の部分を破壊してしまい・・・

な、なんと、コードまでかじってしまいました。 


DSC03141-222.jpg


電源が入っていたら、ピロコは感電・・・ 

家は火事・・・

最悪の結末になるところでした。 



そこで 考えに考え、ありとあらゆるショップに行き、

いろいろな物を、探し回りました。


購入した物は、画像のフレキシブルチューブ+結束バンドです。

フレキシブルチューブは、掃除機のじゃばらホースと違って、とっても固いです。


DSC03139-444.jpg


そして、保温電球の穴の部分の位置を変え、

コードを通しましたぁ。


DSC03144-333.jpg


そして、 結束バンドで、ガッチリケージに固定しました。

これで ピロコが保温電球に乗っかっても、コードには届きません!!

保温電球も動きません。


DSC03157-555.jpg


さらにぃ、フレキシブルチューブを適当な長さに切ってぇ、

動かないようにストッパー代わりに

コードを結束バンドで、止めましたぁ。


DSC03161-666.jpg

まったくもうぅ!!  想定外の事する・・・

恐るべしピロコ!!

あー、 しんどい・・ 白髪、増える・・・  



でもこれでもう、ピロコが電球の上で

バック転しようと、パワーヨガ  しようと、動かないしぃ、

カジカジしようとして、ロッククライミングしても、届かないんだぁ!

 へッ、へッ、へッ、 


● うちの子たちの暮らしぶりを紹介した ♡ ホームページ ♡
作っちゃったんだけどぉ、よろしかったら 見てくださぁい!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
オウムとヨウム ←



気になるバナーをクリックして、訪問してみてくださぁい。
鳥さんのお仲間さんが、たくさぁんいます。♡萌えぇ、萌えぇー!!
鳥さん以外の動物もいろいろいまぁす!

  人気ブログランキングへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち


にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ
にほんブログ村


comment 2
09.21
Tue
【ジアス】アロマセラピーバード ミスト レモン

なんとなーくネットショッピングで注文してみましたぁ。

つい最近届きましたぁ。

DSC01049-1.gif

ピロコとヨーヨのケージにシュッ、シュッ  しています。

ど、どうですかぁ?

感想、聞かせてぇー!! (^人^)オ・ネ・ガ・イ


オウムとヨウム
comment 0
08.02
Mon
ヨータンの画像もちゃーんと載ってるけどぉ~

今日の主役は~、待ってて台(卓上バージョン)で~す。


DSC00323-1[1]-1


7月の20日頃、初対面です。用心深いからぁ、

最初は チラ見です。 

慣れてきたら、ガン見です。 

そして、リサーチにリサーチを重ねてぇ、

ヨータンがOKサイン  を出したらぁ、やっとこ使ってくれますぅ。

慎重とか神経質 というより、 臆病  なんですぅ。 (-_-;)


オウムとヨウム
comment 0
back-to-top
