QLOOKアクセス解析
--.--
--

11.10
Sat
今年の9月に、ぴろりんのお腹に

水がたまっているという病気が発覚しました。 (9月1日の記事)


その後のぴろりんの様子は、これまでと特に変わった事もなく、

ごはんもモリモリ。そしてミカン、パセリ、青梗菜、小松菜をこよなく愛し、

最近のお気に入りはキャベツ、バリバリ。


食べ物の要求の絶叫、水浴びの催促とワガママも変わらず、

そして・・もぐって遊ぶ趣味・・・といつもと変わらない生活を過ごしていました。


昨日も、水入れの水をくちばしで左右にばらまき

よくある事ですが、あてつけののように、一人水浴びをしていたので

夜、大好きな水浴びを(霧吹きシュッ、シュッ)しました。


ところが、昨日の朝(11月7日)あまりご飯を食べていませんでした。
(寝る前に、ごはんをいっぱいにするので)

朝(午前中)には、半分くらいなくなっているはずなのに、

けっこう残っていました。



前日の水浴びで、もしかして風邪でもひいちゃったんだろうか?

でも、羽が渇いたのは確認したし、室温は25度くらいあったしなぁ?

水浴び中も、いつもの歓喜の雄たけびをあげまくっていたし・・・。


と、あれこれ前日の事を思い出したりしていました。


それでも副食はなんでも欲しがるし、これまでも潜るのが忙しく

「ごはんは後で食べるよ!」みたいな事も結構あるので

様子を見ていました。



でもなんか普段と様子が違う気がして、病院に行ってきました。



診察後、今回はお腹の水を抜き、注射を2本しました。


そして、卵管が破裂しているという診断でした。


今回もお薬はでませんでしたが、翌日もくるように言われました。



帰ってきてググってみましたが、人間でもとても危険な病気で

大出血を起こしやすく、命にもかかわる場合があると書かれていました。


あくまでもググった結果の人間の症例ですが、

卵管破裂の原因は、100パーセントが子宮外妊娠だそうです。


いつも卵を産むたびに、有精卵でもないのに、

片時も卵から離れず一生懸命あたためている姿を見て、

不憫だなぁ。。と切ない思いで、

飼い主の方がまいっちゃって、泣きそうになったりします。


しかも孵らない卵をあたためて、挙句の果てに病気になるなんて・・

あまりに・・つらすぎます。


自宅でできる治療も何もないので、

ヨータンのおしゃべりはともかく、家はできるだけ静かにしています。
(テレビ、音楽の音量等)


食べてさえくれれば体力も出てくると思うのだけれど、

食欲があまりないのが不安で仕方ありません。



また診断後、ご報告させていただきます。


     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
     

                 
      
                    title-1.jpg        
                   

    


 

    10-pp.jpg

                

comment 4
10.25
Thu
昨日、生まれてはじめてのハーリングをしましたが、

あまりの寒さに風邪をひいてしまいました。


そして筋肉痛。


なるべく早くアップしまぁす。


      キャサリンにでっかい魚が釣れるよう・・・ 

★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                  ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg  
      

                 



    10-pp.jpg



comment 0
09.23
Sun
昨日、コメント下さった方、ありがとうございまぁす。


もちろん、存じております。(かなり前から)

北海道のブロガーさんなら、有名な話?ですよね。



また、お気軽にコメント下さぁい。
comment 1
09.14
Fri
フライキャスティングで1度も投げた事がない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

先日、トローリングデビューしましたが、

たった1回でシーズンオフになりましたぁ。

 キャサリンが
アングラーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←応援してねん! 

 お願いしまぁす 




なんとか、ツイッターのアカウント、とりまちたぁ。
(っていうか、とってもらいました。マスターども、ありがとう)


まだ呟いていません。

今、知人探ししています。

何人か、みつけました。


キャサリンのホームのデザインは、このブログの最後のJPEGです。
(オウムとヨウムとかカヌーとかの)

みつけた人、フォローしてねん。

ちなみにユーチューブも同じデザイン。

プロフィール画像はカヌーにしまちたぁ。。


まだよくわかんなぁい。


みなさま・・教えてねん。


ぽこさん、かこぴさん、たなこさん・・・キャサリンをみつけてぇ。


キャサリンもまだまだ探します。



取り急ぎ、ご報告でちゅ。


釣り友さんも大募集。




      キャサリンに大きなお魚が釣れるよう・・・ 

★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 



10-pp.jpg


comment 2
09.13
Thu
なんで?


キャサリンが間違ったんじゃないよ。
comment 0
back-to-top
